4.1いいね!

口コミ12

最寄駅
車折神社駅
出口 徒歩6分

住所 京都府京都市右京区嵯峨朝日町2-3 嵐山グランドシティ1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

名古歯科医院の6のこだわり

こだわり

アクセスが便利

複数の駅から徒歩での通院が可能です。他にも急患対応など、さまざまな配慮を行っています。

当院は徒歩6分の場所にある嵐山本線の「車折神社駅」をはじめ、嵐山本線の複数の駅から徒歩で来院することができます。車でも来院していただけるように、駐車場もご用意しました。

平日は20時まで診療しているため、お仕事や学校の帰りを利用した通院にも便利です。急患にも対応しているので、「急に歯が痛くなった」「つめ物が取れた」といったトラブルもご相談いただけます。

お子さま連れの方でも一緒に通えるように、親子一緒に診療室へ入っていただけるようにしました。診療室には椅子をご用意していますので、座りながらお待ちいただけます。

こだわり

治療の事前説明

納得して治療を受けてもらうためには、ていねいな説明と合意が不可欠です

当院では、十分な説明と納得した上での治療を意味する「インフォームドコンセント」を実践しています。さまざまな選択肢から納得できる治療を選んでいただけるように、分かりやすい説明を心がけています。

歯の状態を説明する際には、内容に応じてレントゲンやお口の中の写真、歯科用CTを使うなどして、視覚的にイメージしやすいように工夫しました。また、説明のために歯型をとって模型を制作することもございます。

大学で勤務している歯科医師との連携も大切にしながら、患者さまに合った治療の提供に努めています。お口の悩みをお持ちでしたら、ぜひとも当院にご相談ください。

こだわり

先生の専門性・人柄

訪問歯科診療も行っており、歯科医院での診療に近い対応を心がけていますので、ご相談ください。

歯科医院への来院が難しくなった方のために、当院では訪問歯科診療にも対応しています。予防歯科や義歯・つめ物の製作など、可能な限り幅広いお悩みに対応できるようにしました。また、保険診療と自由診療の両方に対応しています。

地域密着での歯科医院づくりを大切にしており、一人ひとりのお悩みや要望に添った対応をさせていただきたいと考えています。そのためにも訪問歯科診療だけではなく、通いやすい歯科医院づくりやていねいな説明など、さまざまな配慮を心がけています。

小さなことでも構いませんので、お口に関して気になることがありましたら、ぜひともご相談ください。

こだわり

痛みへの配慮

当院では注射の痛みを減らすさまざまな工夫も行っています。

患者さまに落ち着いて過ごしていただけるように、当院では痛みの少ない治療に努めています。痛みに対する不安を軽減するため、麻酔の使用を提案することがございます。

歯がぐらつく場合は、たとえ神経を抜いた箇所であっても麻酔をしてから治療を行っています。麻酔の注射を打つ際には歯茎に表面麻酔を塗ったり、一定の速度と圧力で注射が打てる電動麻酔を使用したりして、痛みを抑えるように工夫をしています。

特にお子さまの場合は、治療に対する不安が大きくなりがちです。そのため、怖がるお子さまには歯磨き指導から始めるなどして、不安を軽減した上で治療を始めるようにしています。

こだわり

治療品質に対する取り組み

地域密着型の歯科医院として、ご家族皆さまのお口の健康を守ります

当院は1990年の開院以来、地域密着型の歯科医院として、地域のみなさまに寄り添ってまいりました。それは、以前より来院いただいている方のみならず、新しくこの地にお越しになった患者さまも同様です。ご年配の方やそのご家族、ご友人に至るまで、人と人との結びつきや信頼関係を大切にして、今日まで診療を続けています。

患者さまの年齢やお口の状態、ライフスタイルなどを加味して、一人ひとりに合った治療を一緒に探しております。ていねいな説明と、患者さまと真摯に向き合う姿勢を大切にしておりますので、お悩みや希望は何でもお申しつけください。

当院の院長も京都出身です。地域医療に貢献し、お住まいの方たちの健康的な生活をサポートしてまいりますので、お困りごとは何でもご相談ください。

こだわり

包括的な歯科治療

保険診療はもちろん、専門的な自由診療も対応します

「歯並びが良くないが、うちでは対応できない」「インプラントを検討しているなら紹介する」過去にこのような案内をされたことのある方もいらっしゃるのではないでしょうか。症状や希望に応じて通う歯科医院が違えば、そのぶん患者さまにかかる負担も大きくなってしまうでしょう。

またこれまでは、矯正治療(※)やインプラント(※)は、都市部の歯科医院のような整った環境でないと受けることができませんでした。そのような治療を地域の方にも提供していきたいという思いから、当院では自由診療にも力を入れています。

患者さまの幅広い要望や症例に応えられるよう、虫歯や歯周病などの基礎治療だけでなく、矯正歯科やインプラント、ホワイトニング(※)といった治療も承れます。興味のある方は一度ご相談においでください。

(※)自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 休診日

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
-
20
-
21
22 23 24 25 26 27
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内