4.1いいね!

口コミ12

最寄駅
車折神社駅
出口 徒歩6分

住所 京都府京都市右京区嵯峨朝日町2-3 嵐山グランドシティ1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

治療方針

患者さまとのご縁を大切にできるよう、ていねいな説明と治療を心がけています。

名古歯科医院 治療方針

当院では虫歯や歯周病の治療と予防はもちろんのこと、矯正治療や噛み合わせ、インプラント(※)など、さまざまな治療を行っています。当院に来院してくださった患者さまとのご縁を大切にできるように、一人ひとりのお悩みにしっかりと向き合って、喜んでいただける治療の提供を心がけています。

治療では状況に応じて拡大鏡を使うなどして、ていねいな処置を心がけています。また、治療前にはなるべく分かりやすい説明を行って、納得していただけるように気を配っています。総合病院や大学病院とも連携をとっており、必要に応じて紹介できる環境も整えました。

お口のことでお悩みの際は、最初の相談窓口としてでも当院へお越しください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

予防歯科

歯科衛生士のケアの後で院長もなるべくチェックを行い、細かい点まで気を配るようにしています。

名古歯科医院 予防歯科

当院では患者さまに定期検診を受けていただくよう推奨しており、クリーニングを初めとしたお口のケアを受けていただいています。歯科衛生士がケアを行った後は、小さな見逃しもないように院長が口内をチェックいたします。お口の状態に注目するのはもちろんのこと、生活習慣についても話し合っていきましょう。

昨今では予防歯科への関心が高まっており、もうすぐ国民が皆歯科検診を受けるという動きが始まります。そのような流れを受けて、当院でも以前に増して予防歯科に力を入れるようになりました。

虫歯や歯周病といった症状を防ぎ、お口への負担を抑えるためにも、異常はないと思っている方も予防に取り組んでいただければ幸いです。

つめ物・かぶせ物

保険と自由診療のどちらでもていねいな治療を心がけ、見た目にも配慮するようにしています。

名古歯科医院 つめ物・かぶせ物

虫歯の治療などで歯を削らなければいけなくなった際には、つめ物やかぶせ物によって削った部分を修復します。使用する素材にはセラミック(※)などの自由診療のものから、保険で対応できるものまで、さまざまな選択肢をご用意しました。

つめ物やかぶせ物を製作する際には、細心の注意をはらって作業を進めることを心がけています。また、どの選択肢でも見た目に配慮した対応を大事にしており、なるべく白い素材を選ぶようにしています。

依頼をする歯科技工士とも密に連携を重ね、お口になじむ状態を目指していきます。見た目の違和感を抑えつつ、お食事を楽しめるつめ物やかぶせ物を製作しますので、まずはしっかり話し合っていきましょう。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

矯正歯科

部分矯正から全顎矯正まで、患者さまの悩みに合わせた矯正をご提案します

名古歯科医院 矯正歯科

当院では歯並びに関する悩みをお持ちの方に向けて、矯正治療(※)を行っています。医療としての対応を大事にしたいという考えから、矯正装置にワイヤーを使った治療を行っています。部分的な矯正から全顎の矯正まで、ご要望に添った方法を提案します。「前歯だけ歯並びを整えたい」といったお悩みにも対応が可能です。

また、矯正治療は院長が行います。そのため虫歯の状態などにも気を配り、場合によっては治療や予防を提案させていただくこともございます。歯並びはもちろんのこと、広い視点で患者さまの歯の健康を支えていきたいと考えていますので、矯正治療をご検討中の方はぜひともご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

インプラント

第二の永久歯として、インプラント治療をお考えください

名古歯科医院 インプラント

インプラント(※)とは、人工の歯根を顎の骨に埋め込み、そこに人工の歯を取り付ける治療です。自分の歯のようにものを噛めるようになる点が大きな魅力です。入れ歯やブリッジの場合は隣り合う歯を削らなくてはならないなどの負担がかかってしまいますが、インプラントであれば他の歯に負担をかけずに、噛む機能を取り戻すことができます。

しかし、外科手術が必要になること、治療期間や費用面も大きな負担となってしまうことなどがデメリットになります。しっかり診断することでリスクを回避し、より緻密な治療の提供に努めています。

顎の骨の量や厚みによっては、治療自体ができない方もいらっしゃいます。事前にしっかり診断したうえで治療をご提案しておりますので、ご興味のある方はぜひご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
-
20
-
21
22 23 24 25 26 27
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内