歯医者さんを探す・見つける・予約する|全国の歯医者さん、歯科クリニックの検索・予約が出来るデンタル総合検索サイト

    EPARK歯科
    EPARK歯科
    EPARK歯科 TOP 京都府 嵐山・嵯峨野 嵯峨野・太秦 宇多野駅 堤洋之歯科医院

    堤洋之歯科医院

    口コミ7

    住所: 京都府京都市右京区鳴滝本町110-3 (地図

    最寄駅: 宇多野駅 出入口1徒歩5分

    • 先生情報あり

    ネット予約・電話予約

    ネット予約24時間受付中

    0066-9754-531581

    歯医者・歯科への電話予約についての注意事項

    ※お客様が予約専用電話番号に発信した電話番号は、予約確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

    ※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

    クリップ

    ※クリップした情報はページ下部で一時的に保存されます。後から見たいときはクリップで保存してください。

    堤洋之歯科医院1
    • 堤洋之歯科医院1
    • 堤洋之歯科医院2
    • 堤洋之歯科医院3
    • 堤洋之歯科医院4
    • 堤洋之歯科医院5
    • 堤洋之歯科医院6

    「詳しい説明」「新しい治療設備」「安心できる技術」という3つの約束で患者様をサポート

    嵐電(京福電鉄)北野線の「宇多野駅」または「鳴滝駅」から徒歩約5分、市バス「鳴滝本町」からは徒歩約1分にある、京都市右京区鳴滝本町の「堤洋之歯科医院」は、京都の西に位置する自然豊かで閑静な住宅地の一画にあります。町屋やビル街はありませんが、休日や観光シーズンになると、嵐山や大覚寺から、御室仁和寺、龍安寺、金閣寺方面へと続く「きぬかけの路」は、車列であふれるようになります。このように静けさと賑やかさが混在する鳴滝本町で1989年、当院は開院いたしました。それ以来、地域に密着した歯科診療所として多くの皆様から信頼されるようになり、おかげさまで2015年度の『日本の歯科100選』(審美歯科部門)に選ばれました。そのような当院が最も力を入れているのは「レーザーによる無痛治療」「審美治療」「歯周病治療」、「衛生管理」ですが、そのほかにも入れ歯・義歯、インプラントなども実施し、患者様の症状やご予算に合わせたベストなご提案をさせていただいております。また、医師と患者様との間に信頼なくして医療はおこなえません。コミュニケーションを第一とし、相互の信頼性のもとで治療を提供することが肝心であると思っております。そのために当院では「詳しい説明」「新しい治療設備」「安心できる技術」という3つのお約束をさせていただいております。まず1階で除菌された清潔なスリッパをはいていただいて、2階の受付へとお進みください。また、診療室には2台のオートクレーブ(高圧蒸気滅菌器)やオイル滅菌器が設置され、意識的に感染防止にもつとめております。

    治療内容

    総合的な治療を目指して

    患者様それぞれにあった治療と、常に患者様の立場になって考えることがモットー

    当院は「患者様一人ひとりに合った方法で総合的な治療」と「自分が患者様の立場ならどうして欲しいかを常に考え行動する」という2点の基本方針に基づいて日常診療をおこなっています。虫歯や歯周病予防の基本となる理想的な歯磨き法、噛み合わせ状態や顎関節状態などの全体像からみた適切な治療法、歯科定期検診の重要性などを説明しながら治療を進めてまいります。
    病気の形態は三者三様です。一律的な流れ作業ではなく、患者様一人ひとりの状態にマッチした治療こそ当院が求める姿です。そして、治療を進める上ではEBM(根拠に基づいた医療)が必要となってまいります。衛生面に配慮したオートクレーブ(高圧蒸気滅菌器)、位相差顕微鏡による組織・細胞検査などもその一例といえるでしょう。私たちは、患者様の身になって、患者様のよき相談相手になれるよう最善を尽くしています。
    続きを見る

    堤洋之歯科医院2

    様々な治療に使われるレーザー治療

    レーザーによる無痛治療

    歯の治療といえば、あの「キーン」という音と、どんな治療がおこなわれているのかが分からないという恐怖感でしょう。しかし、レーザー治療なら心配ご無用です。患部に直接触れることなく患部だけをレーザー光線で削っていきますし、ほとんど麻酔を施すこともありませんので、麻酔注射の痛みや不快な音も、歯を削る音もありません。歯周病の原因である歯垢(プラーク)を取り除くには、時間がかかったり、除去しきれなかったりという欠点がありましたが、レーザー治療ではこのような負担が軽減されるだけでなく、歯周病菌の死滅、無痛治療、早期完治などに効果的に作用します。また治療の進行については、担当医師が診療を始める前に説明いたします。無痛治療で使用される2種類のレーザー治療器 の一つは「エルビウム・ヤグレーザー」といいます。虫歯治療や歯周病治療などで一般的に使用されています。音や振動がなく、痛みも少ないため、基本的に麻酔を必要としません。蒸散性が高く、安全かつ効率よく処置をおこなえることが特徴です。もう一つは「CO2レーザー」です。炭酸ガスを利用した気体レーザーです。エルビウム・ヤグレーザー同様、音や振動がなく、ほとんど痛みも感じないため、切開や蒸散能力に優れています。エルビウム・ヤグレーザーかCO2レーザーかの選択は医師が判断し、適切に治療いたします。 続きを見る

    堤洋之歯科医院3

    白く美しい審美歯科について

    審美治療の本来の目的は、人生を楽しく健康に過ごすこと

    歯が黄ばんでいたり、歯並びが悪かったり、あるいは笑ったときに金属のブリッジやバネがちらっと光ったりすると、なんとなく笑うことをためらうようになり、それが癖といいますかコンプレックスになって、人と接触することが苦手になります。審美治療とは、白く美しい歯を取り戻すための治療法ですが、じつは生きていることや人と接することが楽しくなり、食べ物をおいしく食べることができるようになることが本来の目的でもあるのです。審美治療で使用する被せ物(クラウン)は多種多様ですが、その一部をご紹します。 続きを見る

    堤洋之歯科医院4

    インプラントについて

    最高の技術を駆使したインプラント治療

    インプラントとは、失った歯の部分に人工の歯根を埋め込み、それを土台としてチタン製のインプラントを結合させる治療法です。最も自然の歯に近くて丈夫なため、理想的な補綴物といわれています。治療が成功するか否かは、CT画像解析・模型による分析技術が確かでなくてはなりません。インプラント治療を希望される方には、事前にCT解析による模型を作製して、治療が可能かどうか判断し、患者様に合ったインプラント体を選択いたします。抜けてしまった歯が気になる方、ブリッジや入れ歯を使っているがよく噛めない方、入れ歯のキラッと光る金属のバネが気になる方、入れ歯に違和感がある方、歯が抜けていて顔が老けて見える方、口臭が気になる方、健康な歯を削りたくない方、自分の歯で噛んでいるような感覚を味わいたい方などに最適です。
    続きを見る

    院長あいさつ

    堤洋之歯科医院

    堤 洋之

    私の治療に対する考えを一言で表しますと、「自分が受けたい治療を患者様に提供する」ということです。治療台の患者様がもし自分だったら、あるいは自分の家族だったらという気持ちで毎日、患者様への治療をおこなっています。治療結果が「まあまあ」では満足しません。やるからには120%の力を出します。患者様の歯は堤洋之歯科医院にお任せください。続きを見る

    堤洋之歯科医院への口コミ

    ※ピックアップ口コミについて
    EPARK歯科 口コミガイドラインの「ピックアップ口コミについて」をご確認ください。

    当日予約でしたが、スムーズに受付してくれて待ち時間もほとんどなく見ていただけました。ありがたかったです。

    子供は歯医者が大の苦手で、そのため歯医者に通えず歯がボロボロでしたが、知人よりこちらの歯医者を紹介してもらいました。治療中は先生やスタッフの方々が、子供が緊張しないように常に声をかけてくださり、子供も緊張がとけたようで、素直に治療を受けてくれました。…

    時々ホワイトニングのためにこちらの歯医者に通院しています。初めての受診の時は、緊張していましたが、スタッフの方々はとても親切で、先生も治療前に詳しく説明してくださったので、安心して治療を受けることができました。バス停からも近いので、便利です。

    堤洋之歯科医院の基本情報

    医院名

    堤洋之歯科医院つつみひろゆきしかいいん

    創業年月日

    1989年6月13日

    予約

    0066-9754-531581(予約専用番号)

    ネットで予約

    営業時間を気にせず、24時間ご予約いただけます。

    住所

    〒616-8242 京都府京都市右京区鳴滝本町110-3

    アクセス

    嵐電北野線宇多野駅 出入口1徒歩5分

    山陰本線花園駅 出入口2徒歩25分

    京都市営地下鉄東西線太秦天神川駅 出口車12分

    阪急京都本線西院駅 出口車16分

    嵐電北野線帷子ノ辻駅 出口徒歩25分

    診療時間
    診療受付時間
    09:00~13:00
    14:30~19:30

    ■土曜午後休診

    診療項目
    一般歯科 入れ歯・義歯 歯周病 小児矯正 予防歯科 歯科検診 訪問歯科 インプラント 審美 ホワイトニング 顎関節症 無痛治療 レーザー治療 クリーニング
    施設規模
    診療チェア数 5台
    先生の人数 常勤 男性3人
    スタッフの人数 常勤 女性17人
    お問合わせ

    075-465-0505

    特徴

    施設情報

    駐車場

    • 9台分の駐車スペースを完備しております。

    サービス

    急患対応

    • 各種クレジットカードご利用できます

    備考

    急患対応OK

    クリップ一覧

    クリップした医院はありません

    クリップした医院をマイページに保存できます
    会員登録 |ログイン

    ネット予約・空き状況確認

    今日 明日 明後日
    お問い合わせ
    ください
    休診日 可能

    3

    1
    2
    3
    4
    5
    6
    7
    8
    9
    10
    11
    12
    13
    14
    15
    16
    17
    18
    19
    20
    21
    22
    23
    24
    25
    26
    27
    28
    29
    30
    31

    4

    1
    2
    3
    4
    5
    6
    7
    8
    9
    10
    11
    12
    13
    14
    15
    16
    17
    18
    19
    20
    21
    22
    23
    24
    25
    26
    27
    28
    29
    30

     :受付中 :お問合せください :休診日

    ネット予約・空き状況確認

    堤洋之歯科医院の特徴

    京都市右京区鳴滝本町にある、堤洋之歯科医院をご紹介します。宇多野駅(嵐電北野線)から徒歩で5分の場所にあり、一般歯科や小児歯科、歯周病、予防歯科などの診療を行っている歯医者さんです。できるだけ痛みの少ない治療を行えるよう、3MIX-MP法やレーザー治療を取り扱っています。バスでも通院でき、駐車場が9台分用意されているので、アクセスしやすいです。院長やスタッフは丁寧に接してくれるので、ぜひ一度お気軽にご相談してみてください。

    ★堤洋之歯科医院(京都市右京区鳴滝本町)【アクセス】宇多野駅(嵐電北野線)出入口1から徒歩5分/花園駅(山陰本線)出入口2から徒歩25分

    • キャンペーン

    • 口コミキャンペーンバナー
    • 口コミキャンペーンバナー

    ネット予約・電話予約

    0066-9754-531581

    歯医者・歯科への電話予約についての注意事項

    ※お客様が予約専用電話番号に発信した電話番号は、予約確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

    ※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。