EPARK歯科
EPARK歯科 TOP京都府京都市右京区宇多野駅堤洋之歯科医院
ネット予約 24時間受付中
0066-9754-531581 無料通話
通院中の方
お問合せ
電話予約時の注意

電話予約時の注意

※無料通話となります。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

※当社及びEPARK利用施設は、発信された電話番号を、EPARK歯科利用規約第16条(個人情報について)に定める目的で利用できるものとします。

総合的な幅広い治療に対応!治療時の痛み軽減にも積極的に取り組んでおります駐車場も設置しており、お車の方もご来院可能です!

虫歯や歯周病などの治療から根管治療や
インプラント治療などの難症例まで、
一人ひとりに適した治療を提供しています。

EPARKからのおすすめポイント

医院前に駐車場あり!
ご家族で通えます

医院の目の前に9台分の駐車場があるため、遠方にお住まいの方やご家族の皆さまで通院することができます。

園医や校医をしている
歯科医師が在籍!

幼稚園の園医や小学校の校医を務めている先生が在籍しています。そのため、お子さまの対応にも慣れておりおすすめです。

痛みが苦手な方にも
痛みに配慮した治療を実施

麻酔はもちろんのこと、レーザーを使用した治療をしてくれるので、痛みの少ない治療を受けることができます。

診療受付

住所・アクセス

〒616-8242 京都府京都市右京区鳴滝本町110-3

嵐電北野線宇多野駅 出口徒歩5分
嵐電北野線鳴滝駅 出口徒歩5分
京都市営地下鉄東西線太秦天神川駅 出口車7分
山陰本線花園駅 出口車8分
阪急京都本線西院駅 出口車15分

受付時間

診療受付時間
09:00~13:00      
14:30~19:30      

■土曜午後休診

ネット予約
お電話で予約

※歯医者・歯科への電話予約についての注意事項【必読】

歯医者・歯科への電話受付についての注意事項

※お客様が受付専用電話番号に発信した電話番号は、受付確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

問い合わせ操作、その前に。

交通案内

〒616-8242
京都府京都市右京区鳴滝本町110-3

■最寄駅からの所要時間
嵐電北野線宇多野駅 出口徒歩5分
嵐電北野線鳴滝駅 出口徒歩5分
京都市営地下鉄東西線太秦天神川駅 出口車7分
山陰本線花園駅 出口車8分
阪急京都本線西院駅 出口車15分

■最寄バス停からの所要時間
鳴滝本町バス停留所より徒歩1分

駐車場9台分ございます

外観や受付写真
 

口コミ

EPARKに寄せられた堤洋之歯科医院を利用した患者さんの声です。
患者さんのよい声は励みに、患者さんのよくない声は貴重なご意見として真摯に受け止め、積極的に改善を図っております。

堤洋之歯科医院

この歯医者さんは診療科目が非常に多いのが特徴的です。虫歯治療の他に、ホワイトニング治療や顎関節症の治療なども行っているので、お口の中全般の相談ができて助かっています。レーザー治療なので痛みもほとんどなく安心でした。

聡秀さん 京都府 30代男性 投稿日 2015/07/23

先生が怖くない。スタッフの方々も手早く感じがよい。歯の状態が昔からよくなく、いろんな歯医者に嫌な対応をされて傷付いたので、今回は慎重に探して行きました。子供も騒がないようにして待たせてもらい、行きにくかった歯医者にようやく通えるようになりました。治療は難しそうですが、先生も怖くないし、子供を連れても行けるから長く通えそうです。

kokkkさん 京都府 30代女性 投稿日 2017/04/12

待ち時間も少なく、歯の状態、治療の仕方について丁寧に説明してくれた。ビデオにより、歯について説明を受けたのも良かった。

ysさん 京都府 50代女性 投稿日 2017/07/24

もっと口コミを見る

院内写真

  • ー受付ー
  • ー待合スペースー
  • ー診療スペースー
  • ー院内風景ー
  • ーレーザー治療器ー
  • ー顕微鏡ー

京都府京都市右京区鳴滝本町にある堤洋之歯科医院です。
清潔感ある院内環境で、待合スペースはソファがあり温かい空間です。
院内には多種類の滅菌器、治療機器を設置しておりますので、幅広い治療が可能です。
是非当院までお越しください。

もっと医院写真を見る

特徴

一人一人にあった治療を行います

特徴画像

お口の状態は患者さまごとに異なるため、100人の患者さまがいれば100通りの治療が必要になります。そのため、当院では虫歯や歯周病の治療、根管治療やインプラント治療など、保険から自費まで幅広い治療に対応しています。そして、患者さまとのコミュニケーションを大切にして、一人ひとりに適したオーダーメイドの治療を提供しています。

また、虫歯や歯周病など、患者さまがお悩みの箇所の治療を行うだけでなく、お口全体のバランスを重視して治療を行っています。1本の歯の治療を行ったとしても、噛み合わせや顎関節の状態が悪いと歯に負担がかかってしまい、悪化や再発につながってしまうからです。将来的に多くの歯をきれいで健康に保つためにも、患者さまのお悩みを解消することはもちろん、噛み合わせや顎関節など、お口全体のバランスを意識した治療をご提供しています。

雑にせず、丁寧に。 痛みに配慮した治療の基本はそこからです

特徴画像

「痛い治療をされたらどうしよう・・・」という不安や恐怖は、多くの患者さまが持っていると思います。当院では、そういったマイナスイメージを取り除けるように、痛みに配慮をした治療を行っています。

例えば、痛みを抑えることが可能なレーザー治療器を導入し、痛みに配慮した治療を行っています。レーザー治療器は音や振動が少なく、治療時の精神的かつ肉体的な負担を軽減することができます。また、傷口が小さい範囲で済むため、1回の治療が短時間で終わるだけでなく、従来よりも治りが早くなっています。

他にも、表面麻酔で麻酔注射のチクッとする痛みを和らげるほか、麻酔注射はゆっくりと一定の速度で注入することで、できる限り痛みを感じないようにしています。お子さまの場合には、違うところに意識を向かせるとともに、お声かけをするなどして緊張をほぐすことも大切にしています。

滅菌器を複数台設置し、院内感染防止を徹底しております

特徴画像

治療の質は重要ですが、衛生管理が徹底されていることも、歯科医院にとって大切な要素の一つです。当院では、高圧蒸気滅菌器を用いて、治療に使用した器具の細部まで滅菌を欠かさず行っています。そうすることで、一般的な細菌からHIVやMRSA、肝炎などのウイルスまで取り除いています。また、オイルやガスを用いた滅菌器も使用しており、熱に弱い道具まで全てきれいな状態を保っています。紙コップやエプロンは使い捨てにしていますので、患者さまは清潔な環境のなかで、気持ちよく治療を受けていただける体制を整えています。

他にも、治療時に使用する水は不純物を取り除く装置を通しているほか、スリッパを除菌するための機械も導入しています。院内感染を防ぎ、患者さまにリラックスして落ち着いた気持ちで治療を受けていただくためにも、スタッフが一丸となって器具の滅菌や院内の清掃に取り組んでいます。

お口の現状把握から始めましょう

特徴画像

患者さまが来院される理由として、何らかの苦痛やコンプレックスをお持ちのことがほとんどです。ですので、当院では、そういったマイナス要因を取り除くことから始め、患者さまのお話をお聞きして、どこにお悩みをお持ちなのか、そのお悩みをどうしたいのかを確認することから始めていきます。

そして、患者さまの思いを把握したうえで、検査を行います。待ち時間には、お口の2大疾患である虫歯や歯周病の説明用の動画をお見せするほか、資料をお渡しするなどして、歯科治療に対する知識を高めていただけるように取り組んでいます。

その後、検査の結果をもとに、患者さまにご自身のお口の状態や治療内容についてお伝えし、レントゲンや口腔内カメラ、顕微鏡の画像をモニターに写し出しながら、患者さまがお口に対して関心を持っていただけるよう工夫しています。そして、悪い箇所や治療内容についてなど、分かりやすく説明を行い、理解していただいたうえで、治療に進みますので疑問や質問があればお気軽にお尋ねください。

治療方針を見る

自分が受けたい治療を患者さまにご提供していきたい

キャッチコピー

患者さまはそれぞれお口の状態が異なります。100人の患者さまがいれば100通りの治療が必要です。そのため、多くの患者さまの症状に対応することができるように、日々の勉強を欠かさずに取り組んでいます。

また、”自分が受けたい治療”や”自分の家族に受けさせたい治療”を患者さまに提供することをモットーに、一人ひとりに真摯に向き合うことも欠かしません。

私は、当院で治療を受けた患者さまの生活がより豊かで快適になることを目指しています。お口に関することは些細なことでも何でもお申し付けください。やさしくていねいに、誠実に対応しています。

もっとインタビューを見る

診療のモットーを教えてください。

”自分が受けたい治療”や”自分の家族に受けさせたい治療”を患者さまに提供することをモットーとしています。これはスタッフにも欠かさずに伝えており、どの患者さまに対しても常に意識して取り組んでいます。決して手を抜くことはなく、いつでも今持っている力以上の力を発揮することができるように努めています。

そのため、日々の勉強を欠かさずに行い、常に進歩を続けている歯科治療に置いて行かれないように、患者さまの生活を豊かで快適にすることができるように取り組んでいます。

様々ある歯科治療の中で力を入れて学んだことは何ですか?その理由も教えてください。

歯周病の治療に注力してきました。歯周病は成人の約8割がかかっていると言われており、症状が進行すると歯を失う危険性もある重大な病気です。そのため、早いうちにしっかりと治療を行うことが大切なので、その分野に力を入れようと考えました。

歯周病の治療では、歯周病の原因の一つでもある歯石(プラーク)を取り除くためにブラッシングをするほか、レーザー治療器で歯周病の菌を取り除いています。外科的な処置を伴わずに状態を改善していくことで、患者さまにかかる負担も抑えています。

今まで診てきた患者さまの中で心に残っている印象的なエピソードがあれば教えてください。

以前、歯がグラグラになっている状態のご年配の方がいらっしゃいました。検査をしてみると骨もほとんどなかったのですが、その方は「歯を残したい」という思いを持っていたのです。私の負けず嫌いな性格もあってか、患者さまの治療を断ることはできる限りしたくなく、治療を行うことに決めました。
そして、歯周病の治療を行っていったのですが、一週間後には歯の揺れが収まってきて、徐々に骨が出てきたのです。治療がうまくいっていることを実感できたと思い、とても嬉しく、今でも印象に残っています。

スタッフの自慢できる点を教えてください。

スタッフの面接時には、笑顔や愛想が良いかどうかを見るようにしています。そして、患者さまにやさしくていねいに接することができそうなスタッフを採用しています。

歯科医院に来られる患者さまの多くが「痛い治療をされるかも・・・」「私の症状は大丈夫なのかな・・・」などと不安な気持ちをお持ちだと思います。そのため、受付のスタッフの笑顔から、少しでも緊張をほぐしていただけることが大切であると考えています。第一印象で後々のイメージも変わっていきますので、患者さまが歯科医院に来られたその瞬間から、患者さまが少しでも明るい気持ちになれるようスタッフばかりだと思います。

リラックスできる時はどんな時ですか?

育てているランチュウ(金魚の一種)を眺めている時は、リラックスしておだやかな気持ちになります。春になったらランチュウの子供が生まれますが、その子供を品評会に出すなどしており、その品評会の審査員もしているんです。

他にも、友人と食事をしている時や、水泳をしている時もリフレッシュになっています。お休みの時は気持ちをリラックスさせることを大切にして、治療時に患者さまによりよい治療を提供することができるようにしています。

医師スタッフ

院長写真 院長写真 院長写真

院長 堤 洋之(Hiroyuki Tsutsumi)

私は開業以来、患者さまに「ここで治療を受けて良かった」と思っていただける歯科医院を目指してきました。そのために患者さまとのコミュニケーションを大切に、一人ひとりの思いに寄り添った治療を行っております。また痛みや衛生管理の配慮など、治療の質以外のことに対しても徹底的に取り組んでいます。

虫歯や歯周病治療、根管治療、インプラントなど幅広い治療、難症例にも対応することが可能です。お口に関することで気になっていることや悩んでいることがありましたら、まずはお気軽にご相談ください。患者さまのお口から全身の健康をサポートできるように、精一杯取り組んでいます。

院長略歴

  • 1985年3月 城西歯科大学(現・明海大学歯学部)卒業

趣味・特技

  • 金魚の飼育(ランチュウも飼育しています)

好きな食べ物

  • お寿司(トロとウニが特に好きです)
スタッフ写真

歯科医師 吉島 有佑
(Yuusuke Yoshizima)

患者さまに喜んでいただけるような治療に取り組んで
いきたいと思っています。
皆様当院までどうぞご来院ください。

スタッフ写真

歯科医師 安永 愼
(Makoto Yasunaga)

今まで学んだことを皆さまに還元し、喜んでいただける
ように一生懸命頑張ります。

スタッフ写真

スタッフ S

時間をかけ、ブラッシング指導、歯石除去等を丁寧に行っています。
患者さまに気持ちよく帰っていただけるように、日々努力しています。

スタッフ写真

スタッフ H

患者さまに喜んでいただけることが私にとってのやりがいです。
笑顔を励みに向き合っております。

スタッフ写真

スタッフ M

プラ―クを除去や口腔内清掃をして、美しく綺麗な歯になられた時の喜んだ患者さまの笑顔に出会える時が一番うれしい瞬間です。

スタッフ写真

スタッフ W

患者さま一人ひとりの立場や気持ちになり口腔内を清潔に保てるように、患者さまと共に取り組んでいきたいです。

スタッフ写真

スタッフ T

気持ちよく治療を受け帰っていただけるように、どんな時でも笑顔でお迎えして、不安な気持ちを少しでもリラックスできるような空間作りを心がけております。

スタッフ写真

スタッフ M

優しく丁寧な対応を心がけ、少しでも歯医者に対する不安感を取り除くように頑張ります。

スタッフ写真

スタッフ K

患者さまが気持ちよく当院まで来院できるように明るさと元気な対応を心がけております。

スタッフ写真

スタッフ A

患者さま一人ひとりが健康な歯を守れるように、治療を受けていただきやすい環境作りに努めております。

スタッフ写真

スタッフ N

お口に対するお悩みな急な痛みがあれば、お気軽にご相談ください。
一緒に良い口腔環境を作っていきしょう。

スタッフ写真

スタッフ A

患者さまの心に寄り添えるような治療やご対応を心がけております。
是非当院までお越しください。

スタッフ写真

スタッフ S

来院された皆様が笑顔で治療を受けて帰れるように自分自身も笑顔を大切にし、一生懸命努力いたします!

スタッフ写真

スタッフ T

歯の治療に不安をお持ちの方は多くいらっしゃいます。
少しでもリラックスして治療を受けられるように元気な対応と笑顔を大切にしています。

スタッフ写真

スタッフ Y

笑顔の対応を心がけています。
治療は怖いものですが一緒に頑張っていきましょう!

スタッフ写真

スタッフ S

日々笑顔を大切に仕事と向き合っております。
不安をお持ちの方はお気軽にご相談ください。

スタッフ写真

スタッフ N

定期的なお口のメンテナンスはとても大事です。
大事なお口を守ることができるように頑張っていきましょう。

堤洋之歯科医院の基本情報

医院名

堤洋之歯科医院つつみひろゆきしかいいん

開院年月日

1989年6月13日

予約
0066-9754-531581予約専用
ネットで予約

診療時間を気にせず、24時間ご予約いただけます。

住所

〒616-8242 京都府京都市右京区鳴滝本町110-3

アクセス

嵐電北野線宇多野駅 出口徒歩5分

嵐電北野線鳴滝駅 出口徒歩5分

京都市営地下鉄東西線太秦天神川駅 出口車7分

山陰本線花園駅 出口車8分

阪急京都本線西院駅 出口車15分

診療時間
診療受付時間
09:00~13:00
14:30~19:30 

■土曜午後休診

診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 歯周病 小児歯科 予防歯科 歯科検診 訪問歯科診療 インプラント 美容診療 ホワイトニング 顎関節症 口臭 無痛治療 レーザー治療 クリーニング
施設規模
診療チェア数5台
先生の人数常勤男性2人
非常勤男性1人
スタッフの人数常勤女性5人
非常勤女性10人
お問合わせ

075-465-0505

特徴

施設情報

駐車場あり
 

  • 9台分の駐車スペースをご用意しております。

 

サービス

急患対応
 

  • 各種クレジットカードご利用できます

 

備考

急患対応OK

堤洋之歯科医院の特徴

京都市右京区鳴滝本町にある、堤洋之歯科医院をご紹介します。宇多野駅(嵐電北野線)から徒歩で5分の場所にあり、歯科や小児歯科、歯周病、予防歯科などの診療を行っている歯医者さんです。できるだけ痛みの少ない治療を行えるよう、3MIX-MP法やレーザー治療を取り扱っています。バスでも通院でき、駐車場が9台分用意されているので、アクセスしやすいです。院長やスタッフは丁寧に接してくれるので、ぜひ一度お気軽にご相談してみてください。

★堤洋之歯科医院(京都市右京区鳴滝本町)【アクセス】宇多野駅(嵐電北野線)出入口1から徒歩5分/花園駅(山陰本線)出入口2から徒歩25分

0066-9754-531581無料通話
通院中の方
お問合せ
電話予約時の注意

電話予約時の注意

※無料通話となります。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

※当社及びEPARK利用施設は、発信された電話番号を、EPARK歯科利用規約第16条(個人情報について)に定める目的で利用できるものとします。

ホワイトニングできれいになりませんか? 掲載のご案内