医院からのお知らせ

ご都合が悪くなり来院できない場合は、電話にてご連絡ください。

堤洋之歯科医院

痛み軽減に配慮し、幅広い治療に対応!広い駐車スペースをご用意しております

おすすめポイント

  • 医院前に駐車場あり!ご家族で通えます
    医院の目の前に9台分の駐車場があるため、遠方にお住まいの方やご家族皆さまで通院することができます。
  • お子さまの治療に研鑽を積んだ歯科医師が在籍!
    小児歯科に研鑽を積んだ歯科医師が在籍しています。お子さまの治療をお考えの方も気兼ねなくご相談ください。
  • 痛みの苦手な方にも痛みに配慮した治療を実施
    麻酔はもちろんのこと、痛みに配慮した治療を受けることができます。
特徴 1
治療方針
堤洋之歯科医院_特徴1

一人ひとりにあったオーダーメイドの治療を行います

治療内容【治療方針】をもっと見る
特徴 2
痛みへの配慮
堤洋之歯科医院_特徴2

雑にせず、ていねいに。痛みに配慮した治療の基本はそこからです

こだわり【痛みへの配慮】をもっと見る
特徴 3
衛生管理に対する取り組み
堤洋之歯科医院_特徴3

滅菌器を複数台設置し、院内感染防止を徹底しております

こだわり【衛生管理に対する取り組み】をもっと見る
特徴 4
治療の事前説明
堤洋之歯科医院_特徴4

お口の現状把握から始めましょう

こだわり【治療の事前説明】をもっと見る

診療受付

受付時間

診療受付時間
09:00~13:00
14:30~19:30

備考:土曜午後休診

予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

交通案内

アクセス

北野線(嵐電)宇多野駅 出口 徒歩6分
北野線(嵐電)鳴滝駅 出口 徒歩8分
京都市営地下鉄東西線太秦天神川駅 出口 車7分
山陰本線(嵯峨野線)花園駅(京都府) 出口 車6分
阪急京都本線西院駅(阪急) 出口 車14分

口コミ

藤ノ木さんの口コミ

EPARKで予約

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌-
治療内容
つめ物・かぶせ物

つめものが取れた歯は違和感なく治療していただけましたし、クリーニングもとても丁寧にしていただけました。これまで5つの医院でクリーニングしていただきましたが、堤歯科が一番です。

続きを読む

YUKIさんの口コミ

EPARKで予約

0いいね!

  • 施設-
  • 対応-
  • 治療-
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

治療内容
保険診療

2名の歯科医で対応されているが、毎回患者に説明や同意も得ずに担当医師がコロコロ変わり、挙げ句の果てにどちらの医師も患者の治療経過をきちんと把握していない。また、常にバタバタ慌てた様子で動き回っていて、人間慌てるとミスをしやすい事もあると考えると、治療を受けるのが怖く不安になる。院内では、院長らしき男性がもう1人の若い男性医師に何かしら叱咤している発言が、患者の耳にも多く聞かれ、雰囲気的にも気分の悪い感じのする院でした。もう2度と行きたくないし、お勧めはしません。

感染症対策

待合室は非常に狭く、密でした。2人がけのソファが2つあり、ソーシャルディスタンスはありません。消毒液は設置ありました。

続きを読む

TRIUMPH9772さんの口コミ

EPARKで予約

4.7いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療4
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

治療内容
虫歯

虫歯治療と歯周病対策で治療を受けることにしました。口コミで以前から知っていたのですがあ、自宅からかなり近いこともあり、じっくり治療に取り組みたいとの思いで今回受診しました。説明がまず非常い丁寧で現在の状態をしっかりと説明してくれた上で治療に当たってくれました。作業も非常に丁寧な感じがしました。

続きを読む

投稿するには無料会員登録が必要です

医院写真

  • 堤洋之歯科医院_医院写真1

    大きな窓のある明るく清潔感のある院内です。待合スペースは座り心地の良いソファもあり優しくあたたかな空間になっております。

  • 堤洋之歯科医院_医院写真2

    大きな窓のある明るく清潔感のある院内です。待合スペースは座り心地の良いソファもあり優しくあたたかな空間になっております。

  • 堤洋之歯科医院_医院写真3

    大きな窓のある明るく清潔感のある院内です。待合スペースは座り心地の良いソファもあり優しくあたたかな空間になっております。

  • 堤洋之歯科医院_医院写真4

    大きな窓のある明るく清潔感のある院内です。待合スペースは座り心地の良いソファもあり優しくあたたかな空間になっております。

  • 堤洋之歯科医院_医院写真5

    大きな窓のある明るく清潔感のある院内です。待合スペースは座り心地の良いソファもあり優しくあたたかな空間になっております。

  • 堤洋之歯科医院_医院写真6

    大きな窓のある明るく清潔感のある院内です。待合スペースは座り心地の良いソファもあり優しくあたたかな空間になっております。

  • 堤洋之歯科医院_医院写真7

    大きな窓のある明るく清潔感のある院内です。待合スペースは座り心地の良いソファもあり優しくあたたかな空間になっております。

  • 堤洋之歯科医院_医院写真8

    大きな窓のある明るく清潔感のある院内です。待合スペースは座り心地の良いソファもあり優しくあたたかな空間になっております。

堤洋之歯科医院_医院写真1
堤洋之歯科医院_医院写真2
堤洋之歯科医院_医院写真3
堤洋之歯科医院_医院写真4
堤洋之歯科医院_医院写真5
堤洋之歯科医院_医院写真6
堤洋之歯科医院_医院写真7
堤洋之歯科医院_医院写真8

特徴

特徴 1

治療方針

一人ひとりにあったオーダーメイドの治療を行います

堤洋之歯科医院_特徴1

お口の状態は患者さまごとに異なるため、100人の患者さまがいれば100通りの治療が必要になります。そのため、当院では虫歯や歯周病の治療、根管治療やインプラント治療(※)など、保険診療から自由診療まで幅広い治療に対応しています。

そして、患者さまとのコミュニケーションを大切にして、一人ひとりに適したオーダーメイドの治療を提供しています。
将来的に多くの歯をきれいで健康に保つためにも、患者さまのお悩みを解消することはもちろん、悪化や再発につながることのないよう、噛み合わせや顎関節などお口全体のバランスを意識した治療をご提供しています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

特徴 2

痛みへの配慮

雑にせず、ていねいに。痛みに配慮した治療の基本はそこからです

堤洋之歯科医院_特徴2

「痛い治療をされたらどうしよう・・・」という不安や恐怖は、多くの患者さまが持っていると思います。

当院では、そのようなマイナスイメージを取り除けるように、痛みに配慮をした治療を行っています。たとえば、表面麻酔で麻酔注射のチクッとする痛みを和らげるほか、麻酔注射をゆっくりと一定の速度で注入することで、できる限り痛みを感じないようにしています。特にお子さまの場合には、違うところに意識を向かせるとともに、お声かけをするなどして緊張をほぐすことも大切にしています。

特徴 3

衛生管理に対する取り組み

滅菌器を複数台設置し、院内感染防止を徹底しております

堤洋之歯科医院_特徴3

治療の質は重要ですが、衛生管理が徹底されていることも、歯科医院にとって大切な要素の一つです。

当院では、高圧蒸気滅菌器を用いて、治療に使用した器具の細部まで滅菌を欠かさず行っています。また、オイルやガスを用いた滅菌器も使用しており、熱に弱い道具まで全てきれいな状態を保っています。もちろん紙コップやエプロンも使い捨てにしており、各患者さま毎にチェアの消毒もおこなっておりますので、清潔な環境のなかで気持ちよく治療を受けていただけるよう体制を整えています。

ほかにも、スリッパを除菌するための機械も導入しています。院内感染を防ぎ、患者さまにリラックスして落ち着いた気持ちで治療を受けていただくためにも、スタッフが一丸となって器具の滅菌や院内の清掃に取り組んでいます。

特徴 4

治療の事前説明

お口の現状把握から始めましょう

堤洋之歯科医院_特徴4

患者さまが来院される理由として、何らかの苦痛やコンプレックスをお持ちのことがほとんどです。

当院では、そういったマイナス要因を取り除くことから始めます。
まずは患者さまのお話をお聞きして、どこにお悩みをお持ちなのか、そのお悩みをどうしたいのかを確認し、患者さまの思いを把握したうえで、検査を行います。
待ち時間には、説明用の動画を見ていただくほか、資料をお渡しするなどして、歯科治療に対する知識を高めていただけるように取り組んでいます。
その後、検査の結果をもとに、患者さまにご自身のお口の状態や治療内容についてお伝えし、レントゲンや口腔内カメラ、顕微鏡の画像をモニターに写し出しながら、患者さまがお口に対して関心を持っていただけるよう工夫しています。そして、悪い箇所や治療内容についてなど、分かりやすく説明を行い、理解していただいたうえで治療に進みますので、疑問や質問があれば気兼ねなくお尋ねください。

インタビュー

堤洋之歯科医院_インタビュー1

自分が受けたい治療を患者さまにご提供していきたい

患者さまはそれぞれお口の状態が異なります。100人の患者さまがいれば100通りの治療が必要です。そのため、多くの患者さまの症状に対応することができるように、日々の勉強を欠かさずに取り組んでいます。

また、”自分が受けたい治療”や”自分の家族に受けさせたい治療”を患者さまに提供することをモットーに、一人ひとりに真摯に向き合うことも欠かしません。

私は、当院で治療を受けた患者さまの生活がより快適になることを目指しています。お口に関することは些細なことでも何でもご相談ください。やさしくていねいに、誠実に対応いたします。

医師・スタッフ

全掲載スタッフ(掲載中5人)

堤洋之歯科医院の基本情報

医院名

堤洋之歯科医院つつみひろゆきしかいいん

開院年月日

1989年6月13日

予約
住所

京都府京都市右京区鳴滝本町110-3

アクセス

北野線(嵐電)宇多野駅 出口 徒歩6分

北野線(嵐電)鳴滝駅 出口 徒歩8分

京都市営地下鉄東西線太秦天神川駅 出口 車7分

山陰本線(嵯峨野線)花園駅(京都府) 出口 車6分

阪急京都本線西院駅(阪急) 出口 車14分

駐車場
  • 9台分の駐車場がございます。

診療受付・休診日
  • 日曜・祝日
  • 土曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
09:00~13:00
14:30~19:30

備考:土曜午後休診

診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 小児歯科 予防歯科 歯科検診 訪問歯科診療 インプラント 美容診療 ホワイトニング ホームホワイトニング オフィスホワイトニング 顎関節症 口臭 フッ素塗布(保険診療) クリーニング つめ物・かぶせ物
施設規模
診療チェア数 5台
お問い合わせ

075-465-0505

特徴

施設情報

ウォーターサーバーあり|駐車場あり

サービス

急患対応

備考

各種クレジットカードご利用できます。(10万円以上の自由診療のみ)

ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-217561無料通話
  • 受付中
掲載のご案内