歯医者さんを探す・見つける・予約する|全国の歯医者さん、歯科クリニックの検索・予約が出来るデンタル総合検索サイト

    EPARK歯科
    EPARK歯科
    EPARK歯科 TOP 京都府 嵐山・嵯峨野 嵯峨野・太秦 鳴滝駅 武田淳歯科医院

    武田淳歯科医院

    口コミ8

    住所: 京都府京都市右京区鳴滝嵯峨園町12 (地図

    最寄駅: 鳴滝駅 出口徒歩1分

    • 先生情報あり

    ネット予約・電話予約

    ネット予約24時間受付中

    0066-9718-48979

    歯医者・歯科への電話予約についての注意事項

    ※お客様が予約専用電話番号に発信した電話番号は、予約確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

    ※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

    クリップ

    ※クリップした情報はページ下部で一時的に保存されます。後から見たいときはクリップで保存してください。

    武田淳歯科医院1
    • 武田淳歯科医院1
    • 武田淳歯科医院2
    • 武田淳歯科医院3
    • 武田淳歯科医院4
    • 武田淳歯科医院5
    • 武田淳歯科医院6
    • 武田淳歯科医院7

    「おごらず、飾らず、丁寧に」をモットーに充実した健康ライフをお手伝いいたします。

    京福電鉄(嵐電)北野線「鳴滝駅」から徒歩1分という至近距離にあり、京都市右京区鳴滝嵯峨園町に位置する「武田淳歯科医院」は、観光地・京都にありながらも、閑静な住宅地に医院を構えています。もちろん京都全体が比較的静かな街に違いありませんが、このあたりは格別にしっとりした静けさに包まれています。
    嵐電「帷子ノ辻」から北野線に乗り換え、鳴滝駅に近づくころ、春になると桜のトンネルが迎えてくれます。嵐電の沿線は季節を問わず自然豊かで、御室仁和寺、北野天満宮、龍安寺など、世界遺産京都を代表する神社仏閣が点在しており、歴史のうつろいを間近に感じることのできるエリアとなっております。そんな情緒豊かな場所で患者様をお待ちしております。
    当医院は、開院以来およそ30年にわたって、地域医療に貢献することを理念として診療にあたってまいりました。治療について説明する時には、デジタル映像などを駆使した、わかりやすく確実な治療をおこなっています。患者様に寄り添い、患者様のご要望に応えるにはどうすればよいかを考え、最善の治療法を選択させていただいております。幸福な人生を送るには、衣食住が満ち足り、やりがいのある仕事に恵まれ、ほどほどのお金を必要としますが、最も大切なものは「健康」です。なかでも「歯」は、生きるうえで不可欠な食べ物を摂取・咀嚼し、体内に送り込むという、重要な役割を持つ組織です。これが「健康は歯から」と言われる理由です。充実した健康ライフのお手伝いをさせていただきますので、お気軽にご来院ください。

    治療内容

    患者様に寄り添った治療を

    急患・新患を随時受け付けています

    当医院は「的確で迅速かつ丁寧」をモットーとし、可能な限り「痛みのない治療」を心がけています。治療に際しましては、来院された患者様の現在の症状、これまでの経過と措置、予防への取り組み、治療に対するご希望などを十分にお聴きしたうえで、その方にとって最善と思われる方法を考えます。
    また、当医院では待ち時間を少なくするため、予約診療制を原則としておりますが、急患、新患の場合はこの限りではありませんので、遠慮なくご来院ください。
    続きを見る

    武田淳歯科医院2

    歯周病治療について

    歯周病の治療をどのように進めるか

    来院されると、歯周病とはどんな病気かをまずご理解いただいてから治療を始めさせていただきます。歯周病は、気がつかないまま初期段階の「歯肉炎」から回復困難な「歯周炎」へと進み、気がついたときには歯を失ってしまうという怖い病気なのです。実際、お口の中を覗いたとき、かなり症状が進行している場合がよくみられます。そのような場合は数回かけて10~20分、丁寧に歯石を除去していきます。なかには、歯石除去だけで2,3回の通院を必要とする方もおられます。
    80歳になっても自分の歯を20本以上残そう、というスローガンの「8020(はちまるにまる)運動」が1992年からはじまっていますが、現実は理想とほど遠く、80歳の日本人における平均残存数は7~9本程度といわれています。正しい歯磨きとともに、定期的な歯科検診を受けることをおすすめします。当医院では、理想的な歯の磨き方も指導させていただいております。
    続きを見る

    武田淳歯科医院3

    歯が痛くて食事が出来ないというお悩みに

    「とにかく物が噛めるようになりたい」という人に

    歯が痛くて物が噛めない、噛み合わせが悪くてうまく噛めない――。そういう方には「補綴」(詰め物・被せ物・入れ歯など)という治療をおこないます。虫歯の場合、浸食している部分を削り取って、白いプラスチック樹脂などで覆うレジン修復や、金銀パラジウム合金などを詰めるインレーなどがあります。さらに虫歯が進行した場合は「クラウン」という被せ物を装着することになります。
    詰め物や被せ物には、プラスチック、セラミック、金属などがあり、当医院では全般にわたって対応しています。保険診療から自費診療まで、料金もさまざまですので、遠慮なくご相談ください。
    続きを見る

    武田淳歯科医院4

    痛みの少ない治療を目指して

    痛みの少ない治療を目指して

    歯を治療するときにまず思い浮かべるのは、歯を削る機械の高周波数音と、その際にただよう独特の臭いでしょうか。ひと昔前なら、細い針で歯茎に部分麻酔を注射し、大きな音で患部を削るというのが一般的でしたが、現在では無痛治療が普及し、さまざまな痛くない治療法が開発されています。
    当医院では、患者様の状態や年齢などによって、一人ひとりに最も適した手段を選択しますが、患者様から評判が良いのは「レーザー治療」です。患部に直接触れることなくレーザーで歯を削っていきますので、痛みも、不快な臭いも、歯を削る音もほとんどないことがメリットです。
    当医院では、このような医療機器を充実させ、患者様の立場を優先的に考えたストレスのない治療を心がけています。歯の治療後というのは、痛みや汚れがとれてスッキリとするもの。こうした完治後に訪れる爽快感をどうすれば味わっていただけるかなども常に考えて治療をおこなっています。
    続きを見る

    あいさつ

    武田淳歯科医院

    先生

    当医院はおよそ30年前に当地で開院し、地域の皆様から愛され頼りにされる歯科医院を目指して、愚直に診療活動をおこなっています。子どもの頃からアウトドア派で、いまでも時間をみつけては琵琶湖周辺や岐阜・長野県などへ出かけています。第一印象は気難しい人間に見えるかもしれませんが、性格はいたって穏やかです。宗教評論家であるひろさちやさんの「ちょうど良い加減」というのが私の座右の銘です。この言葉どおり、その人にとってちょうど良い加減で、より良い治療を提供することを心がけています。続きを見る

    武田淳歯科医院への口コミ

    ※ピックアップ口コミについて
    EPARK歯科 口コミガイドラインの「ピックアップ口コミについて」をご確認ください。

    親切に治療方針を教えてもらい対応も丁寧でした。

    丁寧なご対応で分かりやすい言葉で気遣って下さり。治療も丁寧にして下さいました。

    親切丁寧に説明も分かり易くとても好意を持っております。

    武田淳歯科医院の基本情報

    医院名

    武田淳歯科医院たけだじゅんしかいいん

    予約

    0066-9718-48979(予約専用番号)

    ネットで予約

    営業時間を気にせず、24時間ご予約いただけます。

    住所

    〒616-8234 京都府京都市右京区鳴滝嵯峨園町12

    アクセス

    嵐電北野線鳴滝駅 出口徒歩1分

    嵐電北野線常盤駅(京都府)

    嵐電北野線宇多野駅

    嵐電北野線御室仁和寺駅

    常盤・嵯峨野高校前停留所 徒歩3分

    診療時間
    診療受付時間
    09:30~13:30
    15:00~20:00

    ■混雑時間帯 平日/午前

    診療項目
    一般歯科 入れ歯・義歯 歯周病 口腔外科 小児矯正 予防歯科 インプラント 無痛治療 レーザー治療
    施設規模
    診療チェア数 3台
    先生の人数 常勤 男性1人
    スタッフの人数 常勤 女性6人
    お問合わせ

    075-461-0533

    特徴

    施設情報

    駐車場

    備考

    来院比率:子供1割/成人6割/年配者3割

    クリップ一覧

    クリップした医院はありません

    クリップした医院をマイページに保存できます
    会員登録 |ログイン

    医院からのお知らせ

    こちらの電話番号は初めての患者様の受付・問い合わせ専用番号です。
    受診中、通院中の患者様は診察券に記載の電話番号までご連絡ください

    ネット予約・空き状況確認

    今日 明日 明後日
    お問い合わせ
    ください
    休診日 可能

    3

    1
    2
    3
    4
    5
    6
    7
    8
    9
    10
    11
    12
    13
    14
    15
    16
    17
    18
    19
    20
    21
    22
    23
    24
    25
    26
    27
    28
    29
    30
    31

    4

    1
    2
    3
    4
    5
    6
    7
    8
    9
    10
    11
    12
    13
    14
    15
    16
    17
    18
    19
    20
    21
    22
    23
    24
    25
    26
    27
    28
    29
    30

     :受付中 :お問合せください :休診日

    ネット予約・空き状況確認

    武田淳歯科医院の特徴

    京都市右京区鳴滝嵯峨園町にある、武田淳歯科医院をご紹介します。鳴滝駅から徒歩で3分の場所にあり、一般歯科や小児歯科、歯周病、予防歯科などの診療を行っている歯医者さんです。院長は地域への貢献を第一に考えており、またアウトドアを趣味としています。1984年開院より、地域診療の実績を重ねている先生です。駅近の立地にあり、平日は20時まで診療しているのでお忙しい方でも通いやすいです。是非一度足を運んでみてください。

    ★武田淳歯科医院(京都市右京区鳴滝嵯峨園町)【アクセス】鳴滝駅出口から徒歩3分

    • キャンペーン

    • 口コミキャンペーンバナー
    • 口コミキャンペーンバナー

    ネット予約・電話予約

    0066-9718-48979

    歯医者・歯科への電話予約についての注意事項

    ※お客様が予約専用電話番号に発信した電話番号は、予約確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

    ※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。