4.4いいね!

口コミ21

最寄駅
出町柳駅
2番出口 徒歩8分

住所 京都府京都市左京区吉田牛ノ宮町25-13地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

歯周病

歯周病は身近な病気です

もし口腔内で歯茎が腫れている場合、歯磨きをしたら出血してしまった場合、口臭が気になる場合、最近歯に食べ物がよくはさまる場合などの症状がある場合、歯周病の可能性があります。患者様が思っている以上に歯周病は身近な病気であり、悪化してしまうと歯が抜け落ちることもある怖い病気です。
歯周病の予防方法としては、定期的なお掃除やブラッシング方法など、患者様自身による日ごろの積み重ねによって改善されていきます。また、重度の場合には歯を洗浄し、消毒することによって、約一か月程度で口臭の減少、歯茎が引き締まることで歯茎からの出血を減らすことが可能です。治療後の経過や見通しを立てやすいことから、重度の場合はこのような治療を行うことがあります。また、この治療は保険内治療として提供しており、外科処置はなるべく行っていませんので患者様には負担を少なく提供させていただいております。

医院設備

滅菌対策への取り組み

当院では、待合室に入る際に滅菌されたスリッパをご使用していただいております。また診察室では、細かなことですがロール綿や角綿など、使用する患者様ごとに細かくパッキングしているものを用意して使用しております。ほかにも、使用する器具は一つひとつ丁寧に薬液に漬けて超音波洗浄、水洗い、その後に、パックに分けて高圧力で滅菌しております。患者様の衛生面に力を入れています。

その他

痛みを軽減した治療のために

患者様が歯科にご来院される際は、何らかの痛みや不快感が発生している時が多いです。まずは痛みのある歯や歯根の治療から始めております。治療の際、一番患者様の気がかりになると思われるのは痛みです。そのため当院では、電動麻酔で痛みを感じにくいほどの細い針を使用し、一定の時間をかけて注入することによって痛みを和らげることができます。また、麻酔の際に刺す痛みを和らげるための表面麻酔も用意しております。痛みを抑えた治療を受けていただけますので、お気軽にご来院ください。

抜歯

抜歯に使用する3DCT

当院で使用している3DCTは、インプラント治療(※)の計画を立てるときの機器であり、歯科口腔外科の際にも使用しております。当院の治療で多いのは、親知らずの抜歯です。3DCTは下あごの親知らずを抜く際に使用するようにしております。動脈や神経の場所が立体的に、または断面で確認できることから治療のシミュレーションが立てやすく、患者様の状態に配慮した抜歯ができます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

インプラント

入れ歯などに馴染めない方へおすすめします

何らかの原因で歯を失い、入れ歯を作製したが不快感や痛みが出てしまっている方、または歯の欠損の際にブリッジを選択しようと考えている方などには、インプラント(※)の選択肢を提案しております。インプラントのメリットとしては、入れ歯やブリッジのように健康な歯を削るようなことがない治療法という点です。不快感も少なく、自身の歯のように噛むことができます。
しかし、希望される患者様全員に対して行える治療ではありません。そのため、まずはインプラントが行えるかどうか、しっかりと検査を行います。CT、X線撮影を行ない、歯型を採った模型などから顎の骨の厚みや位置を確認し、シミュレーションを行ってから治療を行いますので、お気軽にご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

美容診療

ジルコニア、ジルコニアセラミック、歯科切削加工用セラミックスなど様々な材質を提供

上記材質は金属を使用していないため、金属アレルギーの心配はありません。変色や劣化が起きにくいメリットもあります。また、透明感がメタルボンドに比べて違います。分かりやすいよう、説明時には光る模型をご用意してお伝えしております。
作製する際、歯の形や色、全体との調和が大切になります。そのため、作製を依頼する歯科技工士はこちらの意図を汲み取ってくれるところへ依頼しております。細かい部分まで妥協なく作製するようにすることで、患者様がご納得いただけるものを提供できる努めています。

治療方針

患者様に自身の歯について興味を持っていただくために

待合室には、テレビや雑誌類、ミネラルウォーターなどご用意しておりますので、お待ちいただく時間もリラックスしていただけるように配慮しております。また、歯科治療は種類も多く、お伝えしてもなかなかすべてをご理解いただくのが難しい場合があります。そのため、待合室の壁には入れ歯や自由診療の説明、価格などを提示したものを掲示しております。見ていただき、その中で興味をもたれた治療方法がありましたら、是非お聞きください。また、音波歯ブラシやおすすめの歯磨き粉など、ドラックストアなどでは扱っていない歯科専用のものもご用意しております。患者様により自身の歯のことに関して興味を持っていただきたいという思いがありますので、分からないことがあれば是非ご相談ください。

医院からのお知らせ

最終受付は18:00迄。


当院ではインプラント手術に抵抗のある患者様に装着後、違和感のない機能性・見た目に配慮した義歯の作製を行っております。まずはお気兼ねなくご相談ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 休診日 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22 23 24 25 26 27
28
29
30

2024年5月

1 2
3
4
5
6
7 8 9 10 11
12
13 14 15 16 17 18
19
20
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
27
-
28
-
29
-
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内