4.5いいね!

口コミ12

最寄駅
元田中駅
出口 徒歩10分

住所 京都府京都市左京区北白川山田町4-1 岩崎ビル1階地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

中谷歯科クリニックの5のこだわり

こだわり

治療の事前説明

患者さまにしっかりと考えていただける説明を心がけています

当院は、患者さま一人ひとりに時間をかけて、説明と治療をすることを大切にしています。初めてご来院いただいた方には、60分ほどお時間をいただけないか伺い、その上で「いつの間にか治療が始まって終わってしまう」といったことのないよう、治療内容などについて丁寧にお伝えさせていただいています。

説明では目で見て分かりやすいよう、図や表、模型を使います。特に、治療方法をご提示する時は紙の資料をお渡しし、ご自身でも調べたりご家族と話し合ったりする際に参考できるように配慮しました。患者さまの今後やご予算に関わる問題なので、あえて当院から特定の治療をおすすめすることはありません。熟考し納得の上、決めていただければと思います。

カウンセリングから治療、その後のメンテナンスに至るまで、全て院長である私が一貫して行います。同じ人間が担当することで、きめ細やかな対応や信頼関係の構築につなげています。地域に根付く歯科医院を目指し、患者さまを家族のように大切に思い、親身になって治療させていただきます。

こだわり

治療品質に対する取り組み

他の患者さまの目を気にせずにリラックスして治療

診療室にはチェアが2台ございますが、1台は緊急用の患者さま用としている為、普段は1台のチェアで診療しております。
1台のチェアでお一人ずつ診療していきますので、他の患者さまの目を気にすることもなく、治療中に他の患者さまの治療にうつることもございません。
リラックスして治療に集中していただけます。

また、歯科医師や歯科衛生士が変わるがわる対応することはなく歯科衛生士の治療だけで終わらずに、私一人が最低でも30分から1時間ほどかけて丁寧に治療を進めていきます。
初診からメンテナンスに至るまで私が担当することで、患者さまの状態を細かく把握して診療を行うことを可能にしております。

こだわり

痛みへの配慮

電動麻酔で治療の負担を少なく

患者さまの中には「歯医者と痛みがイコール」と考える方もいらっしゃり、痛みの伴う治療を嫌悪され通院することすら億劫になることもございます。

当院では、少しでも患者さまの痛みを和らげるために、電動麻酔器を取り入れております。
麻酔時の痛みは、注入するときのスピードによる圧力が関係しています。
これまでの人の手で行う麻酔は注入量やスピードが不規則になってしまう為、痛みを感じます。

電動麻酔器は、機械で管理された痛みが出にくい一定のスピードで注入されます。
麻酔を使用する治療に際しては、治療開始から治療後まで痛みを和らげられるよう工夫しておりますので、痛みが理由で歯医者が苦手な方も受診できると思います。

こだわり

イチオシの院内設備

より良い機器で詳細な検査をいたします

当院では歯科用デジタルレントゲンを使用しております。
デジタルレントゲンは放射線量が少なく、3次元の立体的な撮影により、詳細な診断を行うことができます。

フィルムを使用しないデジタルレントゲンは現像の必要がないため、患者さまをお待たせすることなくスムーズに撮影画像をご覧いただくことができます。
その鮮明なレントゲン画像をもとに、丁寧にご説明を行っております。

また、よりわかりやすいご説明を行うために、口腔内カメラを使用した診療も行っております。
口内のご説明に際しては、レントゲンのみではご理解いただきにくい場合もございます。
そういった場合には、口腔内カメラを活用しモニターに映しだすことで手鏡よりも目で見てわかりやすいご説明を行うことができます。

こだわり

リラックスできる院内

リラックスできる空間と診療チェア

院内は白と青を貴重とした清潔感のある落ち着いた雰囲気です。
当院の診療チェアの表面は低反発素材にしておりますので、リラックスした状態で治療を受けていただけます。
なおかつ、同時間帯に予約が被ってしまうことがございませんので、他の患者さまと会うことがほぼございません。
治療中に寝てしまう方がいらっしゃるほど、リラックスしていただける空間です。

とはいえ緊急の患者さまがお越しの場合には、診療時間が被ってしまうことも稀にございます。
そのような場合にも他の患者さまを気遣うことなく診療を受けていただけるよう、診療チェアごとに別の入り口や高さのあるパーティションを設けております。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

可能

お問い合わせ
ください

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24 25 26 27
28
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内