4.0いいね!

口コミ20

最寄駅
茶山・京都芸術大学駅
出口 徒歩3分

住所 京都府京都市左京区田中西高原町16地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

治療方針

一本の歯から始まるお口のトータルケアを目指します

ごとうデンタルクリニック 治療方針

お口全体の機能を考えた治療

虫歯が1本あれば、その1本だけ治療すればよい、というわけではありません。当院では「歯列」「歯茎」「噛み合わせ」の3点のバランスを重視した治療を行っています。その虫歯を治療すると、どのような影響が生まれるかについてきちんと予測し、3点のバランスが整った形に収まる治療をすることで、虫歯の連鎖や歯のトラブルを防ぐことが可能になります。

歯科検診

就職活動中の学生様も歯科検診をぜひご利用ください

当院の周りには大学がいくつかあり、学生さんの多い町です。就職活動で意外と歯は重要な役割を果たします。面接で綺麗な白い歯を見せる笑顔の方や歯並びが綺麗な方がいたら、面接官から好印象を抱いてもらいやすくなります。当院では歯科検診や歯石除去など、基本的な歯のケアを行っていますので、関心がありましたらお気軽にご相談ください。

歯周病

歯周ポケットや歯石除去など行います

ごとうデンタルクリニック 歯周病

根本から歯周病を治療します

歯周病は痛みを感じないまま進行するため、早期発見、早期治療がなによりも大切になります。当院では歯石を取って炎症を抑えるだけではなく、歯周ポケットをコントロールし、汚れのつきにくい状態にします。まずは一度定期検診にお越し下さい。

インプラント

状況に合わせて必要なインプラント処置を行います

インプラント(※)は、失った歯を補うために人工の歯根と歯を付けるものです。入れ歯のように外す必要がなく天然歯のようにお口に馴染みます。欠損した部分を拝見し、横の幅や歯周病菌がうつらないかなど、いくつかの基準を満たした場合に処置を行います。入れ歯と併用することも可能です。インプラントも入れ歯も、お口の健康が長持ちする方法を提案いたします。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

入れ歯・義歯

日常生活が楽しくなる入れ歯を提案します

永久歯を失ったままにしていると、歯並びや噛み合わせが悪くなり、虫歯や歯周病のリスクが高くなります。入れ歯やブリッジなどで歯のトラブルを防ぎましょう。当院には入れ歯担当の歯科医師が在籍しております。患者さまの要望に合わせてより食べやすく快適な生活が維持できる入れ歯をお作りします。

美容診療

全体のバランスを考え機能美を意識した治療を心掛けています

当院では、ただ歯をきれいに並べることを目的にはしていません。歯だけではなく、歯茎とのバランスを見て、よく噛めて長持ちする歯こそが「美しい」と考えています。美しい歯は、美しい笑顔を生みます。お口をバランスよい状態へ持って行くことこそ、美しさを維持できる鍵です。そのために矯正(※)が必要になるのであれば、矯正治療に注力する歯科医師に協力を依頼して治療に臨むことも可能です。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ホワイトニング

痛みの少ないケアでメイクを楽しむように白い歯を目指します

当院では主にご自宅で行うホームホワイトニング(※)を推奨しています。オフィスホワイトニングでは知覚過敏の起こりにくい薬剤を使うことで、ホワイトニング時の苦痛を減らし、歯もとの持つ健康的な白さを取り戻します。ホワイトニング後のケアのためにいくつか専用の歯磨き粉を用意しております。おしゃれ気分で自分の歯に適したものをお選びください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

小児歯科

フッ素ケアなどの虫歯予防で歯医者の恐怖心を和らげます

歯医者を怖がるお子さまは多くいらっしゃいます。普段から虫歯予防のフッ素ケアやブラッシング指導の場として来ていただくと、「虫歯を治療する場」ではなく「虫歯を予防する場」としてなじむことができ、歯医者への恐怖心を取り除くことができます。歯科医師とコミュニケーションを取ることで少しでも歯医者が親しみやすい場所になってもらえるように努めています。

虫歯

神経をなるべく抜かずに美しいお口を維持します

虫歯などになってしまった場合、神経を抜く治療法がありますが、根管治療ではなるべく神経を抜かず、歯を生きたまま維持します。歯の神経が通る管である「根管」部分に焦点を充て、口腔内を清潔に保ちながら除去、清掃、消毒、充填剤を詰めるなどの治療を行います。この1本を残すことで長期にわたっておいしい食事が楽しめ、お口全体の健康に繋がるのです。

医院設備

超音波洗浄で医療機具を常に清潔に保っています

ごとうデンタルクリニック 医院設備

医療器具は超音波洗浄で清潔にしています

当院では、患者さまが治療に専念できるよう、院内は清潔さを大切にしています。院内の待合室や、診療室の清掃活動はもちろんのこと、医療器具も超音波洗浄や滅菌機などを用いて常に清潔にしています。また殺菌作用のある水を用いることで治療後のお口の中を清潔にいたします。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25 26
27
-
28
-
29
-
30

2024年5月

1 2
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8
9 10 11
12
13 14 15 16 17 18
19
20 21
22
23 24 25
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-217534無料通話
  • 受付中
掲載のご案内