4.2いいね!

口コミ35

最寄駅
西大路駅
出口 徒歩5分

住所 京都府京都市南区吉祥院九条町15-1 西大路ガーデンハイツ1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

小児歯科

トラウマ(心的外傷)を作らせないために、まずはお子さまと仲良くなるところから治療を始めます

高尾歯科医院 小児歯科

当院の小児歯科は、お子さまと仲良くなるところから始めます。外傷がある場合など、緊急の処置が必要なとき以外は、いきなり治療をすることはありません。これは、お子さまが歯医者に対してトラウマ(心的外傷)を抱えてしまうのを防ぐためです。初めての歯医者は、何をされるのかわからない恐怖や不安が当然あります。内科や外科にいったことがあるお子さまの場合、白衣を見ただけで怖がることもあります。その状態で、いきなりお口の中に器具を入れられれば、当然お子さまは怖いですし、泣いてしまうと思います。そのような思いをすると、その後虫歯があっても歯医者に行かなくなり、病気が重症化するという悪循環に陥る恐れがあります。

当院では、乳歯を放置したことによって起こるリスクと、無理やり治療をした場合の精神的リスクをてんびんにかけ、精神的リスクを軽減する方を選んでいます。まずはどのような器具を使って治療をするのかをご説明するなどして、歯医者は怖い場所ではないということを理解してもらうことが、お子さまの将来を考えると大切だと考えています。

つめ物・かぶせ物

患者さまの歯型や噛みあわせを立体的に撮影し、見た目だけでなく機能面にもこだわりをもって治療を行います。

高尾歯科医院 つめ物・かぶせ物

患者さまの天然の歯と見間違うほどの、自然で美しい歯を作ることができます

当院が、詰め物・かぶせ物の素材でおすすめしているのは、セラミック(※)です。セラミックは近年、その再現性の技術が着々と進歩しています。そのため今までよりも、患者さまの歯の色や模様などに合った、違和感の少ない詰め物・かぶせ物を作ることが可能です。

このように、患者さまの歯の色に合った詰め物・かぶせ物を作るために大切なのが、歯の色合わせです。当院で歯の色合わせをする際は、撮影した歯の写真を専用のソフトで解析して色を分析し、その分析結果にもとづいて色の再現をしています。専用の機器・ソフトを使っているため、他の歯との違いがほとんどわからないように、色を再現することが可能です。また、オールセラミックはその名の通り金属などが使われていません。そのため、時間がたっても歯の付け根が黒ずんで見えてくるようなこともなく、見た目の美しさを維持することができます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

インプラント

天然歯に近い噛み心地のインプラント治療にも対応しております

高尾歯科医院 インプラント

インプラント治療では、歯が抜けた部分の骨にネジのような形をしたインプラント体を埋め込みます。その上にセラミックなどのかぶせ物をするため、天然歯のような自然な見た目と噛み心地を得ることができます。

おすすめなのは、入れ歯が合わなくてお困りの方や、入れ歯の留め金が目立つことが気になるという方です。そういった理由で入れ歯を使わなくなると、周りの歯が移動してきて、歯並びや噛み合わせが悪くなるためです。外科的な手術を行うので、骨の内部を通る神経や血管までもコンピュータ上で立体的に再現できる、歯科用CTを使用して精密な診査・診断を事前に行います。

「顎の骨にネジを埋めるなんて怖い」と思われるかもしれませんが、実際に治療を受けた患者さまからは抜歯よりも楽だったとのお言葉をいただいております。無理な治療はいたしませんので、ご興味のある方は、まず一度ご相談ください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-218784無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内