3.8いいね!

口コミ62

最寄駅
京都駅
出口 徒歩1分

住所 京都府京都市下京区東塩小路町719 SKビル4F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

矯正歯科

アンカースクリューをはじめ、非抜歯での矯正治療をご用意しています

医療法人社団 山崎デンタルクリニック 矯正歯科

当院ではマウスピースによる矯正を推進しており、特に非抜歯での矯正治療に力を注いでいます。患者さまの症状に応じて「アンカースクリュー」を併用することで、歯を抜かずに負担の少ない治療を可能としています。

矯正治療を担当する歯科医師は、インプラント治療(※)によるさまざまな経験から顎の骨の構造をしっかりと把握しているため、どのように歯が動いていくかを患者さまごとに熟知しています。歯を抜く必要があると過去に診断された方も、まずは一度当院までご相談ください。無料相談をはじめとした精密検査、綿密な治療計画からの治療とアフターフォローまで、当院が責任を持って行っていきます。

口元を隠すこともある昨今の社会ですが、現代だからこそ歯並びの良さは「美しさ」を判断するうえで重要なポイントになっていると思います。また、噛み合わせを整えることは、お口の健康を守ることにもつながります。歯並びのことで悩まれている方は、気兼ねなくご相談にお越しください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

治療方針

患者さまと末永くお付き合いさせていただと考えます

当院は「インプラント(※)」と「矯正治療(※)」に特化しています。

「当院でしっかり治療したい」という強い意志をお持ちの患者さまに、真摯に対応したい。治療目的が明確な患者さまと末永くお付き合いしたいと考えています。

当院ではインプラントと矯正治療に特化しており、自由診療が中心となります。そのため、納得して治療を始めていただけるよう、定期的に説明会も実施していますので、気になられた方はぜひお問い合わせください。当院は地方からも特急や新幹線などでアクセスしやすい、JR京都駅が最寄り駅です。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

インプラント

サージカルガイドとナビゲーションシステムを活用した、負担の少ないインプラント治療を心がけます

医療法人社団 山崎デンタルクリニック インプラント

当院は、インプラント治療とは家や建物の設計と同じだと考えています。土台がしっかりしていないと、しっかりと噛めなくなり、長い将来まで使い続けることは難しいでしょう。そのため、当院ではサージカルガイドとデジタルナビゲーションを駆使したインプラント治療に力を入れており、デジタル技術と光学技術の活用によって、よりリスクの少ないインプラント治療を可能としています。

また、手術中は静脈内鎮静法を行いますので、うとうとしたようなぼんやりしたリラックス状態で治療を受けられます。これらの機器設備や手術体制を整えることで患者さまの心身ともに負担を軽減し、インプラントを入れた後はよく噛めて美味しい食事を味わえるようにメンテナンスも欠かしません。

インプラントを埋入した後のアフターサポートも余念がありません。しっかり固定できるインプラント治療によって、高齢化社会における患者さまの生活に寄与したいと考えています。インプラントについてお悩みの方は、ぜひご検討ください。

小児矯正

お子さまの歯並びや矯正が気になったときが、相談のタイミングです

医療法人社団 山崎デンタルクリニック 小児矯正

放っておいても、歯並びが勝手に良くなることはありません。そのため、お子さまの歯並びや噛み合わせについて気になることがあったら、ぜひ後回しにせずご相談にいらしてください。

お子さまの場合、お身体の成長とともに歯並びも変わっていきますので「いつか自然と良くなる」と考えている親御さまもいらっしゃると思います。しかし実際には、放置すれば問題がどんどん大きくなり、治療にかかる手間や時間が増えてしまいます。

小さな違和感にも早めに対処することが、先々の大きな問題を回避することにつながります。お子さまの歯並びが気になったときが、歯科医院に相談しに行くタイミングです。

医院からのお知らせ
現在通院中もしくは、通院したことのある患者さまは、お電話にてお問い合わせください。
コロナの感染防止の観点より、スタッフの時差出勤を行うため、10:30からの予約受付となります。何卒よろしくお願いします。
火曜日は矯正とインプラントのカウセリングのみ行っています。山崎デンタルクリニックのHPからご予約をお願いします。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
-
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-214715無料通話
  • 受付中
掲載のご案内