EPARK歯科からのお知らせ

歯医者さんを探す・見つける・予約する|全国の歯医者さん、歯科クリニックの検索・予約が出来るデンタル総合検索サイト

    EPARK歯科
    EPARK歯科 TOP 京都府 京都駅・南区 七条・丹波口 五条駅(京都市営) 伊藤デンタルクリニック

    伊藤デンタルクリニック

    口コミ8

    住所: 京都府京都市下京区万寿寺通高倉西入万寿寺中之町79-2 ブレッドガーデン1F(地図

    最寄駅: 五条駅(京都市営) 3番出口徒歩3分

    • 先生情報あり

    ネット予約・電話予約

    ネット予約24時間受付中

    0066-9751-328497

    歯医者・歯科への電話予約についての注意事項

    ※お客様が予約専用電話番号に発信した電話番号は、予約確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

    ※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

    クリップ

    ※クリップした情報はページ下部で一時的に保存されます。後から見たいときはクリップで保存してください。

    当院では、和の内装と明るい日差しが入る
    歯科医らしからぬ空間で、リラックスしながら
    治療を受けることができます。

    真心を込めた治療

    小さなお子さまからご高齢の方まで、自分の家族の健康を守るような気持ちで、親身かつ丁寧な治療を行います。
    患者さまの不安や恐怖をできるだけ取り除き、リラックスして治療を受けられるように配慮しておりますので、
    虫歯や歯周病などの治療が完了した後も、引き続き定期的なメンテナンスの場として活用していただきたいと考えております。

      

    診療受付

    歯医者・歯科への電話予約についての注意事項

    ※お客様が予約専用電話番号に発信した電話番号は、予約確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

    ※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

    受付時間

    診療受付時間
    09:00~12:30
    14:30~19:00

    ■混雑時間情報
    夕方17:00以降

    お勧め時間帯 14:30~16:00の間

      

    交通案内

    京都府京都市下京区万寿寺通高倉西入万寿寺中之町79-2
    ブレッドガーデン1F

    五条駅(地下鉄烏丸線) 1番出口徒歩3分

    近隣エリアのランドマーク情報

    マクドナルド 烏丸五条店
    フレスコ 五条店
    下京消防署

     
    交通案内
      

    口コミ

    EPARKに寄せられた伊藤デンタルクリニックを利用した患者さんの声です。
    患者さんのよい声は励みに、患者さんのよくない声は貴重なご意見として真摯に受け止め、積極的に改善を図っております。

    口コミ 女性

    この歯医者が五条駅が最寄りとなっています。以前、娘の歯科矯正のために通っていました。
    半年ほど矯正具を着けた生活を娘にさせることになりましたが、将来のことを考えると歯並びは綺麗な方が良いと思うので思い切って治療してもらいました。
    レーザー治療を行っており、麻酔注射の苦手な人でも安心です。

    ともみさんの口コミ 京都府 女性 30代 2015/09/2

     

      

    医院写真

    • 受付受付
    • 待合ソファと医院入口(靴のままお上がりいただけます)待合ソファと医院入口
      (靴のままお上がりいただけます)
    • アロマディフューザーアロマディフューザー
    • 滅菌パック滅菌パック
    • レントゲンレントゲン
    • 医院前駐車場(3台あり)医院前駐車場(3台あり)

     

    医院写真

    木目調で統一された院内にて、リラックスして治療を受けられます。
    お口の中のメンテナンスにもっとも力を入れており、患者様の立場に立った治療を行うことを心がけています。

     

    特徴

    プロのメンテナンスとブラッシング指導

    予防歯科の実践により、年齢を重ねても自分の歯で食べつづけることで、健康を害するさまざまなリスクを回避しましょう。

    当院では、虫歯や歯周病の治療だけでなく、常に歯を健康な状態に保つための予防歯科も重要だと考えております。
    失った歯は、入れ歯などの人工物で補うことはできますが、生来の自分の歯で食べる快適さにはかないません。
    60歳、70歳と年齢を重ねても自分の歯で食べつづけることは、糖尿病や脳梗塞、ガンのような病気になるリスクをおさえることもわかっています。
    口腔内はもちろん、身体全体が健康な状態で年齢を重ねていけるよう、子どもの頃から定期的なメンテナンスを続けることをおすすめしております。
    当院では、3か月または6か月ごとにご来院いただき、歯のクリーニングを中心にメンテナンスを行います。
    プロによるクリーニングの後は、患者さまにブラッシングの指導を行い、日々の歯みがきで弱点となりやすい部分をお伝えしています。

    特徴

    初めて来られた患者様には、お口の状況に合わせた歯ブラシをお渡ししております。

    バリアフリーと入れ歯治療

    ご高齢の患者さまならではの体調の変化に配慮し、心身の状態をよく見極めたうえでの治療を行っています。

    当院では、ご高齢の患者さまの治療について、さまざまな配慮をしております。
    出入口の段差をなくし、バリアフリーを実践しているほか、ご来院が難しい患者さまへは訪問診療も行っております。
    ご高齢の方の中には、重大な持病や認知症をお持ちの方もおり、心身の状態をよく見極めたうえで治療に取り組む必要があります。
    また、他の医療機関で処方されている薬への配慮も必要です。
    入れ歯については、ご自身の歯が少しでも残っているときはまだいいのですが、総入れ歯となると噛み合わせなども含め、さまざまな問題が発生しやすくなります。
    ご高齢の患者さまに快適に過ごしていただくためにも、入れ歯の作成やメンテナンスにも力を入れています。

    特徴

    入れ歯治療にも力を入れておりますので、お気軽にご相談下さい。

    『歯医者が怖い』と思われるお子様へ

    末永く歯の健康を保っていくためにも、小児歯科がお子さまに与える印象はとても重要です。
    そのために、小さな頃から定期的に予防を行うことを推奨し、親御様と二人三脚でお口のケアをして参ります。
    そして当院では、お子さまが歯科医の治療に対して感じる不安や恐怖をできるだけ取り除くことを心がけています。
    まずは治療に使う器具を見せながら、どんなことをするのかをわかりやすい言葉で説明し、 何をされるかわからないことから感じる恐怖を和らげます。
    また、器具もお子さまの歯に合わせて馬力の弱いものにすることで、大きな機械音から感じる恐怖をおさえるようにもしています。
    院長自身が子育て経験のある父親でもあるので、お子さまへの接し方にも十分慣れております。
    お子さまの乳歯が虫歯になると、永久歯に生え変わってからも虫歯になるリスクが高まってしまいます。
    乳歯のときから予防に力を入れて、将来の口腔内および全身の健康のための意識を高めておきましょう。

    特徴

    リラックスしながら安心して治療を受けられる環境

    リラックスして治療を受けていただけるよう、院内の設計や治療中の声がけなど、恐怖心を和らげるように配慮しています。

    歯科医院を訪れるときは、大人の方でも不安や恐怖心を抱えていらっしゃる方がほとんどです。
    そこで、当院ではそのような患者さまの気持ちが少しでもなごみ、リラックスして治療を受けていただけるよう、院内の環境設計を工夫しました。
    いかにも歯科医院という殺風景な雰囲気を排除するため、明るい日差しが入るようにし、和風の内装にしました。
    診療に使用する器具類もできるだけ患者さまの目につかないようにし、診療時にお座りいただくユニットにも干支の置物や苔玉などを飾っております。
    また、自分の家族を治療するような気持ちで、親身になって治療を行っています。
    治療の際には患者さまにできるだけ痛みを感じさせないことを心がけ、麻酔の際も話しかけることで、恐怖心を和らげるようにしています。

    特徴

    レーザー治療器を用いて、できるだけ痛みを抑えた治療も行っております。

     

     

    インタビュー

    治療だけでなく、予防が大切であるということを発信する場に
    なっていけたらいいと思います。予防やメンテナンスの重要さを
    ご理解いただいて、そのために通っていただけるような存在に
    なりたいと考えています。将来の口腔内と体全体の健康のためにも、
    美容院へ行く時間を作るような感覚で、歯科医院を訪れる時間を
    もってほしいです。

     

    Q. メンテナンスが大事だとのことでしたが、その意識を持ってもらうために心がけていることを教えて下さい。

    当院では、メンテナンスは歯科衛生士が担当しておりますが、初めてお越しいただたときに歯ブラシをお渡しし、ブラッシングの指導を行っています。
    お渡しする歯ブラシは、患者さまの症状に合わせて数種類の中から選んでおります。
    通院が続く方については、次回お越しいただくときにその歯ブラシをお持ちいただき、歯への当て方などに問題がないか確認するようにしています。
    この取り組みによって、患者さまの普段の歯磨きに対する意識も高まっているようです。
    また、治療とは違うので、患者さまもリラックスした状態で歯科衛生士とやり取りをすることができ、コミュニケーションも深まるので、信頼関係を築くのにも効果的ですね。
    コミュニケーションについてもう少し言わせていただくと、患者さまに接する際、治療のとき以外はマスクを外して患者さまとお話するようにしています。
    患者さまに対し、ちゃんと向かいあってお話がしたいという気持ちと、マスクによって声がこもってしまって、説明が聞き取りにくくならないようにという配慮からですね。
    また、治療の際には、今から何をするかということを逐一説明するようにしています。
    このような姿勢をスタッフにも浸透させ、気軽に相談できる環境にしたいと考えています。

    Q. 先生のメンテナンスに対する思いを教えていただけますか。

    メンテナンスは、3か月ごとにする場合と、6か月ごとにする場合との2パターンをご案内しています。
    進行中の虫歯などがない方については6か月ごとにお越しいただくようにしていますが、3か月ごとにメンテナンスする方のほうが多いですね。
    なかには、毎月したいという方もいらっしゃるので、そういう方にももちろんご対応しております。
    まずは、ご自身のお口の中のことに意識を持っていただきたいですね。
    痛みが出てからでは遅いということを自覚してほしいんです。
    歯科医院は世の中にたくさんありますが、一定の地域内で歯科医院に通っている方は三割ほどだという統計もあるそうです。
    みなさん、定期的に美容院には行かれるのに、歯科医院には相当困ってからでないとお見えにならないんですよね。
    それでやっと関心を持ったとしても、すでに取り返しのつかないことになっている場合もあります。
    そうならないためにも、もっと多くの方が気軽に来ていただけたらなと考えています。

    Q. まさに和風なクリニックだとお見受けしましたが、先生はご自身の歯科医院をどのようにご紹介されますか。

    いかにも歯科医院という雰囲気にしたくなかったんですよ。
    だから、「歯科医院らしくない歯科医院」だと紹介したいですね。
    歯科医院らしい殺風景な感じとか、独特のにおいもできるだけ排除したいと思っています。
    においについてはアロマを活用したり、薬品による刺激臭が外に出ないように気をつけています。
    こうしたことに配慮しているのは、特に子どもの患者さまが歯科医院独特のにおいや雰囲気から「怖い」と感じてしまうことを防ぐためです。
    また、大人の患者さまにも、ここにいる時間を少しでもリラックスして過ごしてほしいという想いから、思い切って和風のデザインにしました。
    木の温もりを感じられる空間にしたかったので、木目にはこだわりましたね。

    Q. 今後の目標を教えて下さい。

    今よりも多くの患者さまに足を運んでいただける歯科医院になることですね。
    治療だけでなく、予防が大切であるということを発信する場になっていけたらいいと思います。
    予防やメンテナンスの重要さをご理解いただいて、そのために通っていただけるような存在になりたいと考えています。
    現在は、治療だけでメンテナンスは必要ないという考えの方もいれば、治療よりもメンテナンスを優先する方もいるような状態です。
    どちらも重要であるということを浸透させていきたいですね。
    みなさん日々お忙しいとは思いますが、将来の口腔内と体全体の健康のためにも、美容院へ行く時間を作るような感覚で、歯科医院を訪れる時間をもってほしいです。
    ご自宅では、歯ブラシを使ってケアされている方がほとんどだと思いますが、当院では歯間ブラシや糸ようじなどを試していただくことも可能です。
    プロのもとで正しい使い方をマスターできれば、ご自宅でのケアも格段にレベルアップします。
    そこへ定期的なメンテナンスも加われば、70歳、80歳と年齢を重ねていっても、自分の歯を多く残しておくことが可能になるでしょう。
    ぜひ、当院が誇る和のリラックス空間をお気軽にお訪ねください。

      

    医師・スタッフ

    院長 伊藤 克行(Katsuyuki Ito)

    院長 伊藤 克行(Katsuyuki Ito)

    どんなに歯科治療が発達しても、もって生まれた自分の歯にまさるものはありません。
    生涯自分の歯でおいしく食事をしていただくためにも、予防歯科への認識を高めていただければと思います。
    以前に比べるとだいぶ予防歯科の認知度が高まってはきましたが、それでもやはり、実際に痛みやなんらかのトラブルが発生してから歯科医院を訪れる方が多いのが現状です。
     

    院長 伊藤 克行(Katsuyuki Ito)

    もちろん、治療のために歯科医院を訪れるのは間違ってはいないのですが、それをきっかけとして治療後も定期的にメンテナンスを続けていくことをおすすめします。
    メンテナンスしていれば、70歳、80歳になっても自分の歯で食べるということは、それほど難しくはないのです。ぜひ、当院にお手伝いさせてください。

    院長経歴

    • ・1998年3月 鶴見大学歯学部 卒業

    所属学会

    • ・公益社団法人 日本口腔インプラント学会
      

    伊藤デンタルクリニックの基本情報

    医院名

    伊藤デンタルクリニック

    いとうでんたるくりにっく

    受付0066-9751-328497 (通話無料)
    住所

    京都府京都市下京区万寿寺通高倉西入万寿寺中之町79-2 ブレッドガーデン1F

    アクセス

    烏丸線五条駅(京都市営) 3番出口徒歩3分

    阪急京都本線烏丸駅 5番出口徒歩7分

    京阪本線清水五条駅 1番出口徒歩10分

    阪急京都本線河原町駅(京都府) 出口徒歩15分

    診療項目一般歯科 / 矯正歯科 / 小児歯科 / 定期健診 / 予防歯科 / 口腔外科 / 審美歯科 / 訪問歯科 / 歯周病 / 入れ歯(義歯) / ホワイトニング / 顎関節症
    診療時間
    診療受付時間
    09:00~12:30
    14:30~19:00
    スタッフ

    先生の人数:男性2人 スタッフの人数:女性2人

    チェア数

    チェア数:3台

    特徴

    クリーニング / 駐車場あり / 駅近 / オンライン予約 / 男性医師

    駐車場
    • 3台分の駐車スペースを完備しております。
    お問い合わせ番号

    075-352-8014

    ネット予約・電話予約

    0066-9751-328497

    歯医者・歯科への電話予約についての注意事項

    ※お客様が予約専用電話番号に発信した電話番号は、予約確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

    ※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

    ホワイトニングできれいになりませんか?