内田歯科医院の画像
  • 内田歯科医院の画像
  • 内田歯科医院の画像
  • 内田歯科医院の画像
  • 内田歯科医院の画像
  • 内田歯科医院の画像
  • 内田歯科医院の画像
  • 内田歯科医院の画像

優しい雰囲気の院長が、通いやすくアットホームな環境を意識。予防と補綴に力を入れています

京都市下京区西七条東八反田町の「内田歯科医院」は、地域に密着した歯科医院です。3台分の駐車スペースもご用意しておりますので、お車での通院も可能です。水曜日を除く平日は19時まで、水曜日と土曜日は13時まで診療しています。 患者さまのお口の健康を守り、長くご自身の歯で食事を楽しんでいただくため、当院は予防に力を入れています。治療を受けたら終わりではなく、ご自身のお口に関心を持ち、定期検診で一緒にお口の健康維持に取り組んでいきましょう。当院の優しい雰囲気の院長と、気さくなスタッフがお待ちしております。 当院にはご年配の方も多くお越しいただいており、入れ歯などの補綴治療を得意としています。機能性はもちろん、患者さまのお顔や雰囲気をよく観察して、口元を気にすることなく笑顔でお過ごしいただける、自然な入れ歯を作製できるよう努めています。 スタッフはお子さまの対応にも慣れておりますので、泣いてしまうお子さまの診療もお任せください。急患にも対応可能です。急な痛みは我慢せず、すぐにご連絡ください。

内田歯科医院への口コミ

アキミチさんの口コミ

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

前にここで虫歯を治してもらってから定期的に通って診てもらうようにしてる。虫歯治療のときには麻酔をしっかりとかけてくれるから痛みも不安もあまりなく、安心して治療を受けることができた。

続きを読む

お好み焼きさんの口コミ

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

最近になって歯がグラグラとするようになり、心配になって検診へ伺いました。歯周病と診断されてからしばらく治療に専念しましたが、毎回行くたびに、今日はこんな治療をすると説明があるので、しっかりわかったうえで治療を受けられました。

続きを読む

投稿するには無料会員登録が必要です

診療受付・休診日

  • 日曜・祝日
  • 土曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
09:30~13:00
14:30~19:00

備考:水曜日は臨時休診の場合がございます。医院にお問い合わせください。

治療内容

内田歯科医院_治療方針1

治療方針

Q.治療において大切にしている点を教えてください。

A.一人ひとりとていねいにコミュニケーションを取り、信頼関係を大切にしながら治療を行っています。 当院は地域密着の歯科医院として、皆さまのお口の健康を守るお手伝いをしてまいりました。皆さまと末永いお付き合いをしていきたいと考えており、より良い口内環境の維持と、予防に力を入れています。 お口の中に気になることがあった際は、大したことはないからと放置せず、早期治療のためなるべく早くお越しください。また、お口のトラブルは治療したら終わりではなく、その後のメンテナンスも大切です。 何でもご相談いただき、気兼ねなく長く通っていただけるよう、コミュニケーションをしっかり取るよう心がけております。落ち着きがありながらも話好きなスタッフが多く、リラックスできるような環境づくりに一役買ってくれています。 ていねいなご説明を行い、患者さまとの信頼関係を築けるよう努めています。疑問や不安などがございましたら、何なりとお尋ねください。 続きを見る

内田歯科医院_予防歯科2

予防歯科

Q.予防歯科ではどのようなことをするのですか?

A.お口の状態チェックとクリーニング、歯磨き指導などを行います。 虫歯や歯周病を予防するためには、日々のケアが重要です。当院の予防歯科では、お口のトラブルがないか、磨き残しや磨き方の癖がないかなどをチェックし、必要に応じて歯磨き指導とご自宅でのセルフケアの方法をお伝えします。 そして、セルフケアだけでは落とすことが難しい汚れを歯科衛生士が取り除いた後、当院の院長による最終チェックを行います。定期検診は1回30分程度、お口の状態に合わせて2カ月から3カ月に1回のペースでの通院をご案内しています。 面倒だと感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、定期メンテナンスは、放置することで起こりうる、さらに面倒な通院や治療の負担軽減につながります。ご自身のためにも、前向きに予防に取り組んでいただければ幸いです。 続きを見る

内田歯科医院_小児歯科3

小児歯科

Q.泣いて嫌がるお子さまへの対応も可能ですか?

A.お子さまの対応に慣れているスタッフがおりますので、どうぞ気兼ねなくご来院ください。 歯科医院が不慣れなお子さまは、まずはしっかりコミュニケーションを取って、慣れてもらうことからスタートします。 当院のスタッフはお子さまの対応に慣れており、泣いてスタッフに迷惑をかけるかも、などと思う必要はまったくございません。お連れいただくだけでも大変かと思いますが、歯科医院に到着した後のことは、どうぞお任せください。 嫌がるお子さまほど、痛みやトラブルが起こる前から定期検診を受けて、歯科医院に対する恐怖心をなくし、定期メンテナンスが当たり前と思って成長してほしいと願っています。親御さまにも意識を高く持っていただき、ご家庭でもしっかりチェックしていただければと思います。 将来にわたり、お子さまが健康なお口で過ごしていただくためのサポートは惜しみません。お子さまのお口の健康を、一緒に守っていきましょう。 続きを見る

内田歯科医院_入れ歯・義歯4

入れ歯・義歯

Q.入れ歯を作製する際に配慮していることは何ですか?

A.自信を持って大きくお口を開けて笑えるよう、見た目にも配慮しています。 入れ歯を作製する際、当院はレントゲンだけでなくお顔を正面、横、斜めとさまざまな角度から、じっくりと確認するようにしています。お顔をよく観察し、噛み合わせだけではなく、どのような歯並びや色にしたら自然に見えるか、調和を考えて作製するためです。 入れ歯を入れて不自由なく過ごせるようになっても、口元を気にしてしまうようではもったいないことです。当院は、大きなお口を開けて笑顔で過ごせるようサポートしたいと考えています。 もちろん機能性も大切です。痛みや違和感がある場合は我慢せず、すぐにお越しください。また、なるべく長く快適にお使いいただくために、痛みがない場合も定期的にメンテナンスを受けましょう。必要に応じて微調整することも可能です。 続きを見る

こだわり

内田歯科医院_治療の事前説明1

治療の事前説明

Q.ご説明の際に気を付けていることは何ですか?

内田歯科医院_先生の専門性・人柄2

先生の専門性・人柄

Q.院長のお人柄や院内の雰囲気を教えてください。

内田歯科医院_痛みへの配慮3

痛みへの配慮

Q.治療時の痛みを和らげるためにどのようなことをしていますか?

内田歯科医院_衛生管理に対する取り組み4

衛生管理に対する取り組み

Q.衛生的な治療環境維持のため、どのように取り組んでいますか?

医師・スタッフ

内田歯科医院_内田 勝己

内田 勝己

当院は地域密着の歯科医院として、皆さまのお口の健康をサポートしてまいりました。ありがたいことに長く通ってくださっている方や、親子でお越しくださっている方もいらっしゃいます。泣いてしまうお子さまの対応も慣れておりますので、気兼ねなくご来院ください。

最初は泣いていたお子さまの、将来の夢が「歯医者さん」だと言われた時は、とても嬉しく思い、励みになりました。今後も日々努力し、一人ひとりていねいに対応していきたいと思っております。

近所の知人にちょっとした不満や愚痴を話すように、遠慮なく何でもお話しください。当院にご相談いただくことで、お口の健康だけではなく、心の健康も維持していただきたいと願っています。続きを見る

内田歯科医院の基本情報

医院名

内田歯科医院うちだしかいいん

開院年月日

1992年

住所

京都府京都市下京区西七条東八反田町30

アクセス

山陰本線(嵯峨野線)梅小路京都西駅 出口 徒歩10分

山陰本線(嵯峨野線)丹波口駅 出口 徒歩9分

駐車場
  • 3台分の駐車スペースをご用意しております。
診療受付・休診日
  • 日曜・祝日
  • 土曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
09:30~13:00
14:30~19:00

備考:水曜日は臨時休診の場合がございます。医院にお問い合わせください。

診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 知覚過敏 歯科口腔外科 小児歯科 予防歯科 歯科検診 顎関節症 クリーニング
施設規模
診療チェア数 4台
お問い合わせ

075-313-5000

特徴

施設情報

駐車場あり

サービス

急患対応

内田歯科医院の特徴

京都市下京区西七条東八反田町にある内田歯科医院は、山陰本線(嵯峨野線)梅小路京都西駅から徒歩10分、丹波口駅から徒歩9分の場所にございます。患者さまのための快適な環境作りに努められている歯科医院です。受付から処置、診察後の対応も含め、心地よさを感じてもらえるように、歯科医師をはじめスタッフ一同、細部まで配慮を行き届かせています。「また来たい」と思える治療を受けたいとお考えの方、お口に関してお悩みや気になること、不安のある方はぜひこちらの医院まで相談してみてください。

掲載のご案内