4.8いいね!

口コミ18

最寄駅
丸太町駅
7番出口 徒歩1分

住所 京都府京都市中京区少将井町222 シカタオンズビル2F 201号地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

川村歯科医院の4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

視覚的に分かりやすく、ていねいな治療説明を心がけています。

川村歯科医院では、一つの症状に対して2あるいは3通りの治療方法をご提示します。それぞれの処置の流れとメリット・デメリットをお伝えする、透明性の高い診療を心がけています。

歯科医療では「治療がいつまで続くのか分からない」「勝手に希望していない歯を削られた」と思われるケースが多く、その不明瞭さが不安につながっているようです。そのため、事前のカウンセリングでどこまで治療してほしいのかを聞き取り、詳しい説明で患者さまの疑問点を減らしています。そうすることで、治療のゴール地点を把握しやすくなります。

治療のご説明は、モニターにアニメーションを映すことで、視覚的に理解しやすいようにしました。患者さまの状態によっては口内の写真撮影を行い、どのような状態になっているのかもお伝えします。

こだわり

治療品質に対する取り組み

患者さまの口内状況の変化を把握するため、担当歯科衛生士制を導入しています。

当院では、一人の歯科衛生士が患者さまのケアを受け持つ担当歯科衛生士制を採用しています。それは、口内の変化をしっかりと把握し、早期発見・早期治療により、お口の健康を守れるようにするという目的からです。

お口の病気を予防するためには、毎日の歯磨きで歯に汚れが付かないようにするだけでなく、定期的に歯科医院でクリーニングを受けることが大切です。定期検診では、患者さまのお口の特徴を踏まえたブラッシング指導や、劣化したつめ物・かぶせ物の入れ替えもできます。患者さまでは十分にケアできない部分は、歯科衛生士にお任せください。

予防が必要なのは、将来にわたって歯をできるだけ長く保つためです。虫歯や歯周病は歯を失う主な原因ですので、注意が必要です。特に、歯周病は自分では発症に気付きにくく、「歯茎から血が出る」「口臭が強くなってきた」「歯がぐらぐら揺れる」などの症状が出た時点で、抜歯の一歩手前の可能性があります。ぜひ、お早めにお口のチェックへいらしてください。

こだわり

先生の専門性・人柄

さまざまなお悩みに対応できるように、幅広い診療項目をご用意しています。

当院は院長の父親の代から続いている、地域密着型の歯科医院です。ご家族皆さまで通われている方や、通院患者さまによるご紹介で来院される方が多く、お口の健康を守るかかりつけの歯科医院として、長くご利用いただいています。

当院では患者さまから気兼ねなくお口の悩みを相談してもらえるように、幅広い診療項目を取り揃えています。虫歯や歯周病はもちろんのこと、小児歯科や親知らずの抜歯、入れ歯、インプラント治療(※)など、保険・自由診療共にご対応できます。

また、ホワイトニング(※)や白いつめ物・かぶせ物など、お口元の見た目と機能性にこだわった美容診療のご提供についても可能です。保険で入れた銀歯や、歯の黄ばみが気になる方は、ぜひ当院にご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

イチオシの院内設備

リラックスしながら治療を受けてもらえるように、院内の環境や設備にこだわりました。

歯科用CTとは、歯や顎骨の構造を立体的に把握するために行う画像診断装置です。マイクロスコープは、神経が通っている根管の中など、細かい部位を見るのに使用します。これらの機器を用いることで、より危険性が少なくていねいな処置につながります。

快適な歯科治療をご提供するには、治療環境も大切です。当院では、治療前の時間をリラックスして過ごせるように、待合室には広めのスペースを取りました。診療室も余裕のある作りの半個室であるため、閉塞感が苦手な方にもご利用いただけます。

衛生面に関しては、治療中に飛び散る血液や歯の破片が感染源にならないように、全てのユニットに口腔外バキュームを備えました。治療に使用した器具は、患者さまお一人ごとに高圧蒸気滅菌を施しており、院内感染の心配はありません。紙コップやグローブは使い捨てにしていますので、心置きなくご利用ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 可能 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26 27
28
-
29
-
30

2024年5月

1
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10
11
-
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-215075無料通話
  • 受付中
掲載のご案内