4.3いいね!

口コミ39

最寄駅
守山駅
西口 徒歩20分

住所 滋賀県守山市守山5-1-38地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

保険外診療

自由診療について

各種取り扱いがございます。
費用等に関する情報については「料金・プラン」をご確認ください。

予防歯科

歯周病は気づかないうちに進行しやすいので、継続したケアが重要です

中西歯科医院 予防歯科

歯周病は成人のほとんどが罹患していると考えられており、初期段階では自覚症状が出にくいため、気づかないうちに進行していることもよくある病気です。そのため、早めに治療や予防に取り組むことが大切です。

歯周病は歯周病菌による感染症です。歯垢や歯石の中に潜んでいる歯周病菌が歯茎の奥深くに入り込み、進行すれば骨を溶かして最後には歯が脱落する恐れもありますので、そうなる前に、細菌の塊である歯垢や歯石を取り除いて歯周病を予防しましょう。

しかし、歯垢が石灰化し歯石になってしまうとブラッシングではなかなか落とせないため、歯科医院でクリーニングを受けていただくようご案内しています。当院はクリーニングの際に、歯周病と虫歯のチェックはもちろん、より良いセルフケア方法のアドバイスも行っています。また、お子さまには汚れがたまりやすい奥歯の溝を埋めるシーラントや、歯の表面にフッ素を塗布して歯質を強化するフッ素塗布などもご提供しています。

歯科医院でのケアとセルフケアの両方を継続し、お口の健康を保ちましょう。

小児歯科

将来的なお口の健康を見据えて、小児歯科診療を行っています

中西歯科医院 小児歯科

小児歯科で患者さまにお伝えしていることは、お子さまのうちから歯科医院に慣れ親しんでいただき、お口の管理をすることで、将来的に健康な状態を維持してほしいということです。
当院では、お子さまが無理なく通って予防に取り組めるように、さまざまなサポートを行っています。

歯科医院に慣れていないお子さまに無理な治療はいたしません。まずはトレーニングから、少しずつできることを増やしていきましょう。また、虫歯など直接的な歯のトラブル以外にも、指しゃぶりをはじめとする癖の改善、歯並びに関するご相談、妊娠中のお口の管理、食生活のアドバイスなども行っております。

土曜日には女性歯科医師もおりますので、歯科医院に慣れていないお子さまでもお越しいただきやすいと思います。
お子さまが将来健康なお口を保てるように、スタッフもしっかりサポートを行ってまいります。小さな頃から歯科医院に通う習慣を付け、無理のない口腔管理をしていきましょう。

ホワイトニング

ホームホワイトニングも歯科医院でのこまめなチェックで白さをサポート

中西歯科医院 ホワイトニング

歯の表面に付着した色素だけでなく歯それ自体を白くするホワイトニングは、歯の表面を傷つけることなく歯の色素を分解してトーンアップを目指します。口元がきれいになると清潔感もアップするので人からの印象に影響することでしょう。
特にビジネスシーンでは第一印象が重視されます。当院では20代から40代の女性を中心にお越しいただいておりますが、年齢や性別に関係なく誰でもできる施術です。同時にホワイトニングをきっかけにお口の健康に関心をお持ちいただければ幸いです。

当院はホームホワイトニングに対応しております。タイミングや場所などは患者さまのペースで施術いただけますが、ホームホワイトニングは白さを実感できるまでに1週間から2週間かかります。結婚式や就職活動などのイベント時に合わせて歯を白くしたい場合は、1カ月前を目安にご相談ください。
当院では随時チェックの機会を設けることで、患者さまのホワイトニングをサポートいたします。

インプラント

現在のお口の状態をよく診断して、残存歯や顎骨の健康にも気を配った治療を行います

中西歯科医院 インプラント

インプラント治療にはいくつかのメリットがあります。その一例が、自然な噛み心地を得られ、自分の歯のような感覚で食事ができるようになることです。また、入れ歯やブリッジと異なり、他の歯や顎の骨にかかる負担がほとんどない点もメリットとして挙げられます。

さらにインプラントは、日頃からケアやメンテナンスを続けていれば長きにわたって使用することが可能です。入れ歯に必要とされる、こまめな調整や数年ごとの交換といった手間がなくなれば、長期的に見た場合の費用や負担も抑えることができるでしょう。

インプラント治療に際しては、メリットやデメリットや治療後の注意点について事前に詳しくご説明いたします。疑問に思うことがあればいつでもご質問ください。ご理解とご納得の上で治療に臨んでいただけるよう丁寧にお答えいたします。

そして当院は治療後のサポートにも力を入れています。定期的なメンテナンスを続けることで、インプラントを長持ちさせてお口の健康維持に努めてまいりましょう。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19 20
21
22 23 24
25
26 27
28
29
30

2024年5月

1
2
3
4
5
6
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-214930無料通話
  • 受付中
掲載のご案内