4.6いいね!

口コミ26

最寄駅
瀬田駅(滋賀県)
南口 徒歩4分

住所 滋賀県大津市大萱1-15-34 畑中ビル1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

小児歯科

食生活にも注意して虫歯からお子さまの歯を守ります

しま歯科クリニック 小児歯科

お子さまの歯は大人の歯に比べて歯質が弱く、虫歯になりやすい傾向があります。大人の歯よりも食習慣の影響を受けやすく、甘いものを口にすることが多いと、虫歯になるリスクがさらに高まってしまいます。当院では、予防に向けた取り組みとして、毎日のお口のケアに親御さまにも率先して関わっていただくことにくわえ、食生活にも十分に注意していただくようお伝えしております。お子さまが口にするものについてしっかりと注意を向けて、虫歯になりにくい環境作りに取り組んでいただきたいと思います。

治療方針

食生活の観点からもお子さまの虫歯リスクをお伝えしています

しま歯科クリニック 治療方針

乳歯は、永久歯と比べて歯質が弱い傾向があります。そのため、甘いものを頻繁に口にすると、虫歯のリスクが高まりかねません。そこで当院は、お子さまが歯の痛みで困らないように、親御さまに食生活に十分に注意していただくようお伝えしています。さらに、毎日仕上げ磨きをすることの大切さについてもお話ししています。

永久歯をご年配になっても維持するためには、子どもの頃からお口を清潔な環境に整えることが大切です。きちんとアドバイスさせていただきますので、お子さまのお口に関するお悩みがあれば、ぜひ当院をご利用ください。

インプラント

他の歯に負担をかけず、噛み心地が自然なインプラント治療を提供いたします

しま歯科クリニック インプラント

インプラント治療とは、歯を失ってしまった箇所に人工歯根を埋め込み、その上に人工歯を装着することで歯の機能を補うものです。見た目や使用感が天然歯に近いというメリットを持ちます。

また、ブリッジと違い、両隣の歯を大きく削る必要がありません。部分入れ歯に比べて装着時の違和感が少なく、しっかりとものを噛むことができる点も見逃せません。

手術を伴う自由診療のため、通院期間や治療費がかかる点、治療後はメンテナンスをきちんと行わなければならない点など、気をつけるべきことは事前にしっかりご説明いたします。気になることがあれば、何でもご質問ください。

予防歯科

定期的な通院が、より長く歯を残すことにつながります

しま歯科クリニック 予防歯科

口内にはさまざまな病気のリスクがあり、中には自覚症状がほとんどないまま進行してしまうものもあります。そのため、痛みや不快感などの症状が出た時には、すでに悪化してしまっているということも少なくありません。患者さまがどんなにセルフケアなど口内の健康管理に力を入れていても、定期的な通院で口内のチェックやメンテナンス、クリーニングを受けることが大切です。

日々のブラッシングをていねいに行っていても、口内の環境やその方の磨き癖などもあって、磨き残しができてしまい、虫歯の発生につながることもあります。その場合でも、定期的に通院していれば早期発見と早期治療につなげることができるのです。初期のうちに治療ができれば、治療にかかる時間や費用も抑えることができ、歯へのダメージも少なくて済みます。

つめ物・かぶせ物

保険から自由診療まで対応。見た目と機能性の両方に配慮して治療します

しま歯科クリニック つめ物・かぶせ物

ホワイトニング

歯科医院でのホワイトニングで、美しく健康的なお口元を目指しませんか

しま歯科クリニック ホワイトニング

「お口元をきれいに見せたい」と思う気持ちに、年齢や性別は関係ありません。当院は若い方からご年配の方まで、さまざまな世代の方にホワイトニングのご相談をいただいています。「イベントに向けて白くしたい」「人前にでることが多いのできれいにしたい」など、検討する理由も人それぞれです。ご自身の歯であればホワイトニングで白くなりますので、お悩みの方はご相談ください。

ホワイトニングのメリットは、歯が白くなることで清潔感がでたり、人前で堂々を笑えるようになったりすることでしょう。これまでコンプレックスになっていた歯の色を改善し、前向きな気持ちになる方も多くいらっしゃいます。

「歯が痛いから」と治療のために歯科医院を受診する方は多いと思いますが、お口元の美しさを保つためにお越しくださる方が増えると当院としても大変うれしく思います。きれいになりたい方は、ご遠慮なくお越しください。

入れ歯・義歯

長く快適に入れ歯をお使いいただけるよう、細やかな配慮を大切にしています

しま歯科クリニック 入れ歯・義歯
医院からのお知らせ
お電話でのお問い合わせの方が、受付しやすくなっております。
お急ぎで受付を希望されている場合は、お電話にてお問い合わせください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
-
27
-
28
-
29
-
30

2024年5月

1
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内