伊藤歯科の画像
  • 伊藤歯科の画像
  • 伊藤歯科の画像
  • 伊藤歯科の画像
  • 伊藤歯科の画像
  • 伊藤歯科の画像
  • 伊藤歯科の画像
  • 伊藤歯科の画像

CTやマイクロスコープ、オペ室も備え、インプラント治療をはじめ幅広い歯科診療で地域医療に尽力します

伊勢市船江の「伊藤歯科」では、患者さまとのコミュニケーションを何よりも大切にしています。必要があれば、たっぷりと説明時間をお取りし、画像やイラストなどを使用してていねいに説明をいたします。ニーズに沿った治療を受けていただけるよう、幅広い診療内容であるほか、CTやマイクロスコープなどの設備や歯科衛生士の担当制の導入など、さまざまな取り組みを行っています。 当院では、休診日を除く平日と土曜日は18時半まで診療しています。そのため、平日お忙しい方も足を運んでいただきやすい診療体制です。一人ひとりの価値観を大切にしながら治療を進めていますので、お困りの際はぜひ当院までご相談ください。

伊藤歯科への口コミ

みどりさんの口コミ

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

息子を連れてこちらの歯医者にお世話になりました。息子は痛みにすごく敏感な体質で嫌がったのですが先生や歯科衛生士の方が息子が理解できるような説明を施してくださり、また痛みを伴わないように慎重にゆっくりと治療してくださったので安心して息子も治療を受けることができていました。親としても安心してお任せすることができました。

続きを読む

こもり豆腐さんの口コミ

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

歯が痛くてどこの歯医者に通うか迷っていたとき友人に紹介されて通いだしました。時間の都合もすごく考慮していただき迅速かつ丁寧に治療していただけたので、時間のない私でも治療を通い続けることができ無事に歯の痛みを取り除けました。良心的な歯医者だと思います。

続きを読む

ういろうさんの口コミ

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

根深い虫歯に悩み通院しました。根深い虫歯であったためすごく治療中に体調や歯の痛み具合に考慮していただきゆっくりと麻酔をはじめとする治療を施していただけました。痛みをあまり感じることがなく安心して治療を受けることができました。スタッフさんも明るい人が多く雰囲気もとてもよかったです。すごくアットホームでいい歯医者でした。

続きを読む

投稿するには無料会員登録が必要です

診療受付・休診日

  • 木曜・日曜・祝日
  • 土曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
09:00~12:30
14:30~18:30

備考:祝日がある週の木曜日は診療いたします。

治療内容

伊藤歯科_治療方針1

治療方針

Q.歯科診療を行ううえで、どのようなことを大切にしていますか?

A.患者さまにより価値観が異なるため、一人ひとりにあった説明を心がけています。 当院の治療方針は、現状とそれに対する治療のメリットや注意事項もしっかりとお伝えし、患者さまご自身にお選びいただいています。なぜなら、大切にしている価値観は一人ひとり異なるからです。 その取り組みとして、公正な視点で説明をするように心がけています。具体的には、患者さまが選択しやすいよう模型や写真を使用し、イラストを描くなど分かりやすい説明を行います。患者さまの選択が後悔することなく来て良かったと思えるような、より良い歯科治療の提供に努めています。 続きを見る

伊藤歯科_インプラント2

インプラント

Q.インプラントは、検査から治療後のケアまで院内で対応できますか?

A.はい、ご相談から、検査や治療、治療後のフォローまで一貫して対応しています。 インプラント治療(※)は、周囲の歯にダメージを与えずに人工歯に変えることができ、天然歯に近い噛み心地を得られるなど、さまざまなメリットがあります。しかしその一方で、デメリットも存在しています。 当院では、30分から1時間ほどかけてメリットやデメリットについて説明をし、そのうえで患者さまにとって後悔のない、より良い選択につなげています。インプラント治療は相談から検査、治療後のメンテナンスに至るまで一貫して行えることが当院の強みです。メンテナンスの際は、基本的に同じ歯科衛生士が担当しますので、気楽にケアを受けていただけるかと思います。 ※自由診療です。料金は料金表を確認してください。 続きを見る

伊藤歯科_予防歯科3

予防歯科

Q.歯科検診はどのくらいの頻度で通ったらいいでしょうか?

A.1カ月から1年までと患者さまの口内状況に応じて、ご提案いたします。 近年では歯科医院の在り方も変わり、今や治療というよりは、予防の時代といわれています。痛くなってからではなく、虫歯や歯周病を防ぐため、歯科医院に通う習慣をつけることが大切です。 当院では、お子さまからシニアの方まで幅広い世代の歯科検診を行っています。まずは歯周治療からスタートし、治療後のメンテナンスが必要な場合に予防歯科のご案内をしています。歯科検診の頻度は、1カ月から1年までと患者さまの口内状況に応じて、ご提案いたします。 成人の予防歯科では、担当制を導入しています。患者さまのお口を把握する、同じ歯科衛生士が毎回診ることで、指導内容が一定となり、ご負担の少ないスムーズな予防歯科の提供につなげています。 続きを見る

伊藤歯科_歯周病4

歯周病

Q.歯周病が良くならず、抜歯をするしかないのでしょうか?

A.歯周の外科治療や歯周組織再生療法に対応していますので、ぜひご相談ください。 歯周病とは、歯の汚れからプラークに変化したものが歯や歯周ポケットに入り込み、歯を支える骨を溶かす病気です。初期の段階では自覚症状がほとんどなく、気付いたときには進行し、歯が抜け落ちてしまう原因にもなりかねません。 当院は歯周治療においても歯科衛生士を担当制にし、主に基本治療を行います。もし歯周の外科治療や歯周組織再生療法(※)などの再生治療へ移行する場合は、改めて別の日にご来院いただき、院長から時間をかけてメリット・デメリットや治療回数など含め、詳しくご説明いたします。外科治療や再生治療については院長が対応いたします。 ※自由診療です。料金は料金表を確認してください。 続きを見る

こだわり

伊藤歯科_先生の専門性・人柄1

先生の専門性・人柄

Q.力を入れてこられた歯科治療を教えてください。

伊藤歯科_イチオシの院内設備2

イチオシの院内設備

Q.どのような院内設備を備えていますか?

伊藤歯科_治療の事前説明3

治療の事前説明

Q.分かりやすい説明のために、どのような工夫をしていますか?

伊藤歯科_衛生管理に対する取り組み4

衛生管理に対する取り組み

Q.衛生的な治療環境を維持するための取り組み方法をお聞かせください。

医師・スタッフ

伊藤歯科_伊藤 幸司

伊藤 幸司

当院は、伊勢市船江周辺地域の小さなお子さまからご年配の方までニーズに沿った医療を提供できるよう、歯科一般の治療はもちろん、インプラント治療や歯周の外科治療、歯周組織再生療法など幅広く対応しています。

また、院内設備もこだわっており、歯科用CTやマイクロスコープなどを導入し早期発見・早期治療に努めています。治療前には毎回血圧測定を行うなど、細やかに行き届くようていねいな歯科治療の提供を目指しています。

歯に関することでお困りのことがありましたら、気兼ねなくご相談にいらしてください。続きを見る

伊藤歯科の基本情報

医院名

伊藤歯科いとうしか

開院年月日

1997年

予約
0066-9803-436617 無料通話
住所

三重県伊勢市船江1-5-60

アクセス

参宮線伊勢市駅 北口 徒歩15分

近鉄山田線伊勢市駅 北口 徒歩15分

駐車場
  • 7台分の駐車スペースをご用意しております。
診療受付・休診日
  • 木曜・日曜・祝日
  • 土曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
09:00~12:30
14:30~18:30

備考:祝日がある週の木曜日は診療いたします。

診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 知覚過敏 歯科口腔外科 小児歯科 噛み合わせ 予防歯科 歯科検診 インプラント 顎関節症 ドライマウス 口臭 口腔がん検診 抜歯 根管治療 レーザー治療 クリーニング 歯石除去 つめ物・かぶせ物
施設規模
診療チェア数 6台
お問い合わせ

0596-29-2020

特徴

施設情報

駐車場あり

サービス

デジタル診察券利用可

伊藤歯科の特徴

伊勢市船江にある「伊藤歯科」は、参宮線伊勢市駅から徒歩15分の場所にございます。患者さまのための快適な環境づくりに努められている歯科医院です。受付から処置、診察後の対応も含め、心地よさを感じてもらえるように、歯科医師をはじめスタッフ一同、細部まで配慮を行き届かせています。「また来たい」と思える治療を受けたいとお考えの方、お口に関してお悩みや気になること、不安のある方はぜひこちらの医院まで相談してみてください。

0066-9803-436617無料通話
掲載のご案内