初めての方へ
会員登録
予約情報
マイページ
ログイン
4.3いいね!
口コミ55件
住所 三重県四日市市朝日町1-1地図
1~10件
全55件
投稿者さんの口コミ (三重県/20代/女性)
2024年3月 投稿
EPARKで予約
医院返信あり
2.3いいね!
小さい頃から通っていましたが引越しをししばらく行っていない間にリニューアルし綺麗になり予約も取りやすくなった為、また通い始めたのですが患者様が多いからなのか治療に対しての説明があまりなく治し方も雑に感じました。他に色々相談したいことがあるがすぐに立ち去ってしまう為なかなか相談できない。 もう少し相談しやすい環境にして欲しいです。
医院返信
この度は口コミのご投稿ありがとうございました。 お返事が遅くなり申し訳ありませんでした。 口コミより、小さい頃に通っていただき、そして改めて受診していただきありがとうございました。 しかし、その際に、しっかりとした説明がなかったとのことで大変申し訳ありませんでした。 言い訳になってしまうかもしれませんが仰るように曜日やその日の時間帯で対応できる内容にばらつきが生じてしまっております。その際は改めてお時間をお取りして相談などをさせていただいておりますが、おそらくそのような提案もなかった事と思います。大変申し訳ありませんでした。 改善するためにミーティングを行い、事前に歯科衛生士が対応させていただいた際に出来るだけ話を伺わせていただき少しでも言いたいことが言えなかったとならないようにさせていただきます。 歯科医師もできる限りしっかり内容を聞き取れるようにして参りますので今後もよろしくお願い致します。 岩崎歯科医院 院長 芳金信太郎
この口コミは参考になりましたか?
投稿者さんの口コミ (三重県/30代/女性)
2024年2月 投稿
虫歯の治療で初めて受診しました。 受診までに耐え難い痛みが数日間あったので、抜髄治療を覚悟して受診しました。ところが、神経が生きているので神経を保護する治療で大丈夫と診断され覆髄治療を受けました。しかしその後も痛みは完全には治まらず不安がありました。1週間後の受診時にその旨伝えましたが、3ヶ月後の経過観察で大丈夫とのことでした。しかし、やはり痛みは継続(増幅)していたためセカンドオピニオンで他院を受診しました。その結果、そもそも覆髄治療の適応だったのか疑問であり、抜髄が第一選択とのことでした。岩崎歯科医院さんで神経を残せると言われお金をかけて覆髄治療を受けたのに、結局抜髄が必要となりとても残念に思いました。今は他院で根管治療を受けております。 先生の物腰柔らかな話し方などは好印象だっただけに残念に思います。
この度は歯髄の保存に至らず申し訳ありませんでした。 何もしていなくても痛みがある自発痛がある場合には神経を抜く治療をすることがありますが、場合によってはそれでも歯髄を温存できる場合もございます。 ラバーダムやマイクロスコープ、次亜塩素酸のない抜髄根管治療は5〜6割は数年後に再根管治療へ移行します。そしてメタルコアや適合性の悪いクラウンなどでは歯根破折が生じて抜歯になる事もあることから、できるだけ歯髄の温存が理想と考えております。 覆髄はまだまだ発展途上分野でもあり必ず100%歯髄を温存できると言うことはありません。それらの内容は事前に説明をした上で治療をさせていただいていると思いますが不安を抱き、結果的には歯髄を残せなかったという結果は大変申し訳なく思っております。 岩崎歯科医院 院長 芳金信太郎
くたさんの口コミ (男性)
2023年8月 投稿
3.0いいね!
電話予約とネット予約が競合し、ネット予約が済んでいても後からなされた電話予約の方が優先されるというシステムになっており、ネット予約利用者からするとバグのような仕様になっています。 従業員の方に確認した際にも「電話予約の方が確実です」と言われました。 そんなシステムになっているのなら、いっそのことネット予約を廃止したらいいのにと思います。
くたさん とても貴重なご意見ありがとうございます。 この度は返信が遅くなり大変申し訳ありませんでした。 何度か返信をさせていただいておりましたが、EPARK歯科の運営会社であるエンパワーヘルスケアから返信内容についての文章の訂正の指示を受け、 またエンパワーヘルスケアからのレスポンスがなかなかもらえず、返信にとても時間がかかってしまった経緯がございました。申し訳ありません。 今回、ご意見を拝見させていただき、近々、EPARKからのご予約は停止させていただくことを検討しております。 EPARKは部外アポイントとなるため、今回いただいたご意見となります。 実際にEPARKを患者さんが利用すると医院はEPARKに利用料を払っており、それもかなりの負担となっております。 停止した場合は別のネット予約に切り替えて行く予定で、そちらは院内アポイントと連携しますのでより良いサービスとなります。 EPARKは複雑すぎて医院としても対応できません。色々とEPARKに相談させていただいても改善してもらえません。 医院としても、私個人としても本当に悩まされておりました。 くたさんと同じ思いであります。 貴重なご意見、本当にありがとうございました。 院長 芳金信太郎
1人がこの口コミを参考になったと言っています
ぐみさんの口コミ (女性)
2023年7月 投稿
5.0いいね!
先代からの長年に渡り、地域に根付いた丁寧な歯科治療が受けられ、信頼感があります。不必要な治療や審美を押し付けられることもなく、負担の少ない治療方法を提案してくれます。
ぐみさん この度はとてもありがたいコメントのご投稿、ありがとうございました。 私は現、院長の芳金信太郎です。 先代の頃より、岩崎歯科医院をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。 先代の芳金謙三、もしくは芳金馨子は曜日を一部限定して勤務しておりますので、担当医の希望がございましたら、お申し付けください。 今後も岩崎歯科医院を宜しくお願い申し上げます。 岩崎歯科医院 院長 芳金信太郎
なしさんの口コミ (三重県/20代/女性)
2023年6月 投稿
2.0いいね!
診察が雑でした。 定期検診をしてもらいましたが、今までしていただいた中で1番適当にされました。 受付の方の対応もだるいなという感が身じみ出ていました。 改装してから対応の不親切感が増したように感じます。
ご投稿ありがとうございます。 院長の芳金信太郎です。 この度は、診療が雑に感じた、また今までの中で一番適当にされたとの事で、期待を裏切るような形になり大変申し訳ありませんでした。 受付に関しまして、度重なる批判を受けながらも改善を試みてはおりますがご指摘のようにだるいなという感じが出ていたとのことで残念でなりません。。。 今現在、デジタル化に伴い、某牛丼チェーン店のレジの自動精算機のように歯科でも受付のない医院が出てきております。機械任せは非常に無機質で個人的にはあまり好きではなく、やはり受付は人が対応すべきと考えておりましたが、このようなコメントを度々いただきますので、もはや受付は感情の起伏やエラーのある人間ではなく、機械がすべきかもしれません。 その考えのきっかけをいただけたことに感謝申し上げます。 重ねて、期待に応えることのできない医院で申し訳ありませんでした。。。 岩崎歯科 院長
投稿者さんの口コミ (20代/女性)
2023年1月 投稿
4.8いいね!
突然の歯の痛みで受診しました。 歯独特の痛みが嫌で、歯医者が嫌いでしたが、とても優しく対応して頂けたので次も行けそうです。 治療、検査の前に声をかけて頂けて一呼吸おけるのも良かったです。
この度は口コミのご投稿ありがとうございました。 また、当院をお選び頂き誠にありがとうございました。 歯の痛みはお辛いですよね。そして治療のイメージも、あまりいいものではないと思われます。 少しでも、不安と緊張を取り除けるようお声がけや説明をできるだけ多くすることを心がけております。 今後もご不明点や気になることなどあれば遠慮なくお申し付けください。 よろしくお願い致します。 岩崎歯科医院 院長
fuyongさんの口コミ (男性)
2022年10月 投稿
以前より信頼感をもって通院している医院です。いつも同じ歯科医師、歯科衛生士の方が診てくださるので私の歯の状態を把握されていて安心感があります。
この度は口コミのご投稿ありがとうございます。 以前より信頼感を持って通院していただけていると、とても嬉しいお言葉をいただき本当にありがとうございます。このようなお言葉はとても励みになります。 これからも、安心感をより持っていただけるよう努力していきますので、どうぞよろしくお願い致します。 岩崎歯科医院 院長 芳金信太郎
匿名さんの口コミ (三重県/20代/女性)
・親知らず後の抜糸で受診した際、今までキャンセルなどしたことないのに担当していただいた歯科衛生士さんに「今後、やむを得ない場合以外のキャンセルされると、予約が取りずらくなりますので気をつけてください。前日に電話もできますがどうしますか?」と言われました。前日メールが届いているので大丈夫とその場でお断りさせてもらいましたが、帰宅後もずっとモヤモヤしてしまいました。 ・1回目の親知らず抜歯の際の歯科衛生士さんは飲食の制限やうがいの仕方など丁寧に説明してくれましたが、2回目の担当の方は抜歯後なんの説明もなく次回の予約を取って終了でした。(2回目だからでしょうか?) 産後ボケが酷い方だったので、2回目もしっかり説明して頂けると助かります。 ・先生はどの先生も説明が丁寧で、親知らずの抜歯の際も何度も声掛けしてくださいました。術後の経過も痛みもなく、腫れることもなく過ごせました。 ・やむを得ず0歳の子供を連れていかなくてはならなかったときは、キッズスペースが設けられている処置室に案内して頂くこともでき、とても助かりました。
この度は口コミのご投稿ありがとうございました。 ご回答が遅くなり申し訳ありませんでした。 キャンセルに関しての文言での不快な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。 現在、当日のキャンセルや複数回のキャンセル、または無断でのキャンセルをされる方が一定数おられます。その方々のせいで診療を必要とされている方、または希望されている患者様の貴重な時間が奪われてしまう形になってしまうため、今現在、多くの方々にキャンセルについてのご説明をさせていただいております。 ちなみに、初回からキャンセルされる方や3回以上のキャンセルを繰り返される方に関しましては当院でのご対応をお断りさせていただいている場合があります。大体、そのような方はキャンセルするのは当たり前のように考えておられる方がほとんどです。 以前複数回連続でキャンセルをされる患者さんに「こちらも忙しいんだ、キャンセルして何が悪い?」と言われたことがあります。申し訳ありませんが、そのような方はキャンセルを何回もしていいですよと言っていただける医院をお探しいただいた方がいいと思っております。 皆様にも都合があると思います。基本的に1回、2回がたまたまキャンセルになってしまう場合は変更をさせていただいておりますが、繰り返される方には傾向があり、その方はお断りさせていただく事に現在はさせていただいております。 私たちは、治療を本当に希望される方を第一と考えております。 しかし、今回は帰宅後もモヤモヤする思いをさせてしまったことは大変申し訳なく思っております。 どのような言葉が適切なのかをスタッフ一同で検討させていただき、改善させていただきます。 貴重なご意見ありがとうございました。 2回目の時に抜歯後の説明がなかったという点に関しましては完全に落ち度はこちらにございます。 大変申し訳ありませんでした。以後、このようなことがないように早急にミーティングを開き、申し送りさせていただきます。申し訳ありませんでした。 親知らずの抜歯時に不安は皆様、少なからず持たれておりますのでなるべく痛みが感じておられないか、不快なことがないかを声掛けさせていただいております。 今回は術後の経過も良好とのことで良かったと思っております。 今後も、お子様と一緒に来院される場合は可能な限りキッズルーム併用の診療スペースをご用意させていただきますのでお申し付けください。 (事前にお申し付けいただければ確実にご用意させていただきます) また、これからも皆様の期待に応えられるように日々研鑽してまいりますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。 岩崎歯科医院 院長 芳金信太郎
しげちゃんさんの口コミ (男性)
2022年9月 投稿
急に奥歯の被せものが外れて、当日予約が取れて診察に行きました。当日は外れた所の確認だけで院長先生が居られませんでしたので、前の被せものが再利用出来るかをお伝えして頂く事になりましたが、対応もいつも丁寧で安心でお任せしています。
しげちゃん様 この度は、岩崎歯科医院をお選びいただき、誠にありがとうございました。 また、口コミのご投稿もありがとうございます。 お褒めのお言葉、とてもとても嬉しく思います。 当日は院長不在でご迷惑をおかけしました。 今後も患者様のご期待に添えるよう、治療、予防、接遇と邁進していく所存です。 お口の健康維持、増進のサポートをしっかりさせていただきます。 今後もどうぞよろしくお願い申し上げます。 岩崎歯科医院 院長
りなさんの口コミ (女性)
2022年8月 投稿
1.0いいね!
スリッパで階段を上るのは登りにくくて辛い。前みたいに靴がいい。トイレが1つなのは困る。漏れそうになる。
口コミのご投稿ありがとうございます。 当院は現在の土地で診療を開始して以来、一回も土足で患者様に階段を使用していただいたことはありません。(誤って土足のまま上がってこられた場合を除いて) トイレは基本的に患者様用は1つですが急を要する場合は従業員用のトイレをご案内することも可能です。 大変、申し訳ありませんが、そのような理由で対応、治療、施設に対して低評価をされるのは大変心苦しく思います。申し訳ありませんが他の医院をお探しください。 岩崎歯科医院 院長
投稿するには無料会員登録が必要です
※JR四日市駅近くの四日市市朝日町にある岩崎歯科医院です。お間違えのないようお願いします。※ご予約のキャンセルや変更を希望される場合は、必ず医院へご連絡ください。※当院は生活保護法指定医療機関ではないため、医療券の歯科診療はお受け出来ません。予めご了承ください
2024年4月
2024年5月
:受付中 問:お問い合わせ -:受付不可