4.2いいね!

口コミ25

最寄駅
伊勢松本駅
出口 車7分

住所 三重県四日市市曽井町東門田60-1地図

  • 土曜診療

かわむら歯科医院の5のこだわり

こだわり

衛生管理に対する取り組み

治療器具は患者さまごとに交換し、殺菌作業を行っています

治療に使う器具は患者さまごとに毎回交換していることはもちろん、毎回紫外線を使った殺菌処理や、1日の最後にはオイルでの洗浄や消毒作業などが行われています。そのほかにも超音波洗浄器なども導入して滅菌を行っている歯科医院です。

こだわり

予約の取りやすさ

土曜日も診療可能で平日忙しい方も通院しやすいです

木曜日と日糧日、祝日はお休みですが、平日は18時半までの診療を行っております。また、土曜日も18時半まで診療を行っているので、平日は忙しく通院することがむずかしい方でも通院しやすいです。駐車スペースも10台分ご用意していますので車での通院も可能となっています。

こだわり

親子で通院

親子一緒に虫歯になりにくくするための指導を受けることができます

子供の歯の痛みやお口の中のトラブルを取り除くだけの治療ではなく、治療と合わせて虫歯などの病気を予防するための歯磨きの方法や食生活などの指導を行っています。子供だけでなく親御さまにも一緒に指導を行っているので、親子で一緒に虫歯を予防する習慣をつけることができます。

こだわり

子連れ配慮

お子さまの歯を守るために、親御さまにはいくつかのお願いがあります

お子さまには、歯が痛くなる前の通院を心がけてあげてください。なぜなら、トラブルが起きてからの治療は痛みが生じることが多く、お子さまが歯科医院に対して嫌な印象を持つ可能性があるからです。環境に慣れておくという意味でも、定期的な通院は大切です。

また、毎日寝る前の仕上げ磨きも欠かせません。お子さま一人では隅々まで磨くことが難しいため、仕上げ磨きできちんと綺麗にしてあげましょう。このようにお子さまの歯を守るということは、親御さまのご協力が必要なのです。

当院に来られた際は、お口の中を見て磨き残し箇所などを確認しています。加えて、歯質を強化するためのフッ素塗布(※)も行っています。院内にはキッズスペースがあるので、親子で遊びに来るような感覚で気軽にご来院ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

先生の専門性・人柄

老若男女問わず、どなたでも通いやすい歯科医院を目指しています

当院は、歯科医師はもちろんスタッフも女性が多い歯科医院です。そのため、男性の歯科医師にお口を見せることに抵抗がある方も気軽に通えると思います。また、院内の雰囲気や和やかで、地域の方々にとってリラックスのできる憩いの場となればと考えています。内装に関しても、アットホームな印象を感じさせるよう、患者さまからいただいた飾り物などを置くようにしました。

そして診療は、患者さまのお気持ちを第一に考えながら行っています。患者さまの心の準備が不十分なまま処置を進めないよう、場合によってはスケジュールを調整して、患者さまのペースに合わせることも可能です。無理はせず、当院と一緒にお口のお悩みを改善していきましょう。

医院からのお知らせ

※ご予約をキャンセルされる場合は早めに医院までご連絡ください。
※ご家族でご来院される際はお電話していただければ、一緒に治療することもできる可能性がありますので、一度お問合せください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日

お問い合わせ
ください

お問い合わせ
ください

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26 27
28
29
30

2024年5月

1
2
3
4
5
6
7 8
9
10 11
12
13
14 15
16
17 18
19
20
21 22
23
24 25
26
27
28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内