EPARK歯科
EPARK歯科 TOP愛知県日進市日進駅(愛知県)ナチュラルデンタルクリニック
ネット仮予約 24時間受付中
0066-9750-684848 無料通話
通院中の方
お問合せ
電話予約時の注意

電話予約時の注意

※無料通話となります。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

※当社及びEPARK利用施設は、発信された電話番号を、EPARK歯科利用規約第16条(個人情報について)に定める目的で利用できるものとします。

医院からのお知らせ

こちらの電話番号は初めての患者様の受付・問い合わせ専用番号です。
受診中、通院中の患者様は診察券に記載の電話番号までご連絡ください。

キャッチコピー

EPARKからのおすすめポイント

土曜の午後も
診療しています!

仕事や学校で平日が忙しい方も、お休みの日に診察を受けることができます。

患者さま専用の
駐車場があります!

専用の駐車場を完備しているため、お車の方も気兼ねなく通えます。

キッズスペースが
設けられています!

お子さまも治療前後の時間を楽しくリラックスして過ごすことができます。

キャッチコピー

診療受付

住所・アクセス

〒470-0162
愛知県愛知郡東郷町春木仲田111-1

名鉄豊田線日進駅(愛知県) 出口車10分
鶴舞線赤池駅(愛知県) 出口車15分
鶴舞線平針駅 出口車16分
桜通線徳重駅 出口車16分
名鉄名古屋本線前後駅 出口車16分

受付時間

診療受付時間
09:00~12:00     
14:00~19:00     

■混雑時間帯 平日/午後・夕方

ネット予約
お電話で予約

※歯医者・歯科への電話予約についての注意事項【必読】

歯医者・歯科への電話受付についての注意事項

※お客様が受付専用電話番号に発信した電話番号は、受付確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

問い合わせ操作、その前に。

交通案内

〒470-0162
愛知県愛知郡東郷町春木仲田111-1

■最寄駅情報
名鉄豊田線日進駅(愛知県) 出口車10分
鶴舞線赤池駅(愛知県) 出口車15分
鶴舞線平針駅 出口車16分
桜通線徳重駅 出口車16分
名鉄名古屋本線前後駅 出口車16分

■車ルート情報
祐福寺交差点を北に300m右側にあります。

■駐車場情報
6台分の駐車スペースがございます。

外観や受付写真

「徒歩3分」エリアのランドマーク情報

・サンフレッシュ東郷店

 

口コミ

EPARKに寄せられたナチュラルデンタルクリニックを利用した患者さんの声です。
患者さんのよい声は励みに、患者さんのよくない声は貴重なご意見として真摯に受け止め、積極的に改善を図っております。

ナチュラルデンタルクリニック

痛くはないけれど奥歯が黒くなっていたので、心配に思い歯医者に行きました。診察の結果、虫歯と診断されましたが、先生は虫歯箇所の治療だけでなく、なぜそうなったのかと予防策についてもわかりやすく説明してくれました。歯を削る治療となりましたが、削られる際の痛みはほとんどなく、また虫歯になった際にはここに来ようと思いました。

かずわきさん 50代 男性 2015/12/04

前に虫歯をこちらの歯医者で治してもらいましたが、今ではメンテナンスのために定期的に通っています。時間を掛けて歯の一本一本を丁寧に診てくれ、痛みのない虫歯もすぐに見つけてくれるので、信頼感が持てています。また、歯垢と歯石の除去も丁寧に処置してくれ、帰る際には口の中がとてもすっきりとした状態になります。

おとおさん 30代 女性 2015/11/18

時々通っている歯医者さんです。先日は前歯の治療を受けました。治療が丁寧なことと、スタッフの方がみなさん親切で気に入っています。状況の説明が的確で、技術的にもとても信頼しています。常に納得のいく治療をしていただけて、仕上げもきれいで、満足しています。

若菜さん 40代 女性 2015/11/14

もっと口コミを見る

院内写真

  • 集合写真
  • 受付
  • 待合スペース
  • 診療スペース
  • 衛生士による
    クリーニング風景
  • マイクロスコープを
    使用した治療風景

土曜日も夜19時まで診療を行っているため、お子さま連れの方や普段お忙しい方でも、
ご来院いただきやすい医院です。
院内は温かみある木目調の床で患者さまにもリラックスでき、駐車場も完備しているため、車でも気兼ねなくご利用いただけます。
マイクロスコープなど精密な治療ができる設備も設置しているので、様々な症状に対応が可能です。

もっと医院写真を見る

特徴

~なるべく痛みを感じないように~
治療面だけではなく、不安なお気持ちを解消するため
治療前後のコミュニケーションを特に大切にしています

特徴画像

治療を受ける前の患者さまは、「これから何をされるのだろうか」「どのくらいの痛みがあるのだろうか」というように様々な不安を抱えておられるかと思います。また、「歯科治療は痛いもの」という固定観念をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そういった不安を抱えたままで治療を受けると、痛みや刺激に対して必要以上に敏感になることがあり、何より、患者さまにとって大きなストレスになってしまいます。そのため当院では治療の前後に、患者さまと十分なコミュニケーションをとるようにしています。どのような手順でどのような治療をしていくのか、といった点についてご説明するのはもちろん、患者さまの不安なお気持ちをできるだけ解消できるよう努めていますので、不安なことがある方は何でも気軽にお伝えください。
また、治療においてはできるだけ痛みを感じさせないよう、麻酔を適切に使用しています。痛みに不安がある方でも安心して治療が受けられるよう十分配慮していますので、まずはお気軽にご相談ください。皆さまが抱える不安やお悩み、疑問に対して、親身にご対応いたします。

~じっくり話す小児歯科~
無理やりに治療などは行いません。
子供とも十分なコミュニケーションを重要視

特徴画像

お子さまの歯を健康に保つためには、定期的なメンテナンスと早期の治療が大切です。そのためには、お子さまを歯医者さん嫌いにさせないようにすることが重要です。
そこで当院では、嫌がるお子さまに対して無理やりに治療を行うようなことをせず、まずはゆっくりと時間をかけて十分なコミュニケーションをとるようにしています。今日はどんなことをするのか、治療にはどんな器具を使うのか、といったお話をする中で、お子さまが抱いている恐怖心や緊張感を少しずつ緩和していくのです。
お子さまを歯医者さん嫌いにさせないよう、お子さまのペースに合わせたコミュニケーション・治療を心がけていますので、これまで上手に治療を受けられなかったお子さま、診察台に上がることさえ難しかったというお子さまも、遠慮なくお連れください。当院ではキッズスペースもご用意していますので、治療前後は楽しくゆったりお過ごしいただけます。
また、お子さまに対してはもちろん、保護者の方に対しても、虫歯の原因や予防策に関するアドバイスを実施しています。不安なこと、わからないことがあれば、なんでもお尋ねください。

~滅菌を徹底、快適に受けていただく環境を~
滅菌できるものはすべて滅菌を徹底!
器具の使い回しはございません

特徴画像

当院では、最優先事項として「患者さまの安全」を掲げています。
治療に使う器具については2台のオートクレーブ(高圧蒸気滅菌器)とガス滅菌器を使い、可能なものについては全て、入念な滅菌処理をしています。もちろん、治療器具を使いまわすことはありません。また、注射針についてはもちろん、紙コップやエプロンなど使い捨てできるものについてはそれを徹底しているほか、治療中はラバーダムを使用するなど、感染対策についても徹底しています。
さらに院内の空気を常に清潔に保つことができるよう、天井に空気清浄機を設置しています。
患者さまに安心・安全な環境をご提供できるよう、日々最善を尽くしています。衛生面についても安心して、治療を受けていただければと思います。

~皆さまのお口のサポートをさせてください~
状態を把握し予防からインプラント、入れ歯まで
幅広い症状に対応させていただきます

特徴画像

患者さまにより良い医療を提供するためには、患者さまご自身のことについてはもちろん、お口の状態や症状、治療経過などについて正確に把握しておく必要があります。この点において、当院は担当医制になっており、患者さまを担当する歯科医師がつきます。担当医が責任を持って治療に取り組むことで、生涯にわたって皆さまのお口のサポートをすることができる、とも考えています。さらに、当院では口腔内疾患の予防や治療、失ってしまった歯を補うためのインプラントや入れ歯まで、幅広い治療ができる環境・設備を整えています。特に入れ歯に関しては、信頼のおける技工士と連携してより良いものをご提供できるよう力を入れています。

「いくつになっても安心してお口のことを任せることができる」そんな歯科医院を目指して、日々の研鑽を欠かさず精進してまいります。

治療方針を見る

インタビュー

キャッチコピー

お口の健康は、患者さまと歯科医師とが互いに連携して守ってゆくものだと考えています。そのため当院では患者さまのお考えを第一に、お互いにとって無理のない、より良い治療をすることを目標にしています。心と健康に寄り添った治療を心がけていますので、まずはご来院いただき、どんな症状に悩まされているのか、何が不安なのか、どのような治療を希望しているのか、詳しく聞かせていただければと思います。医師に話しにくい場合は、スタッフにお声がけいただいてもかまいません。

もっとインタビューを見る

診療のモットーを教えてください。

日々の診療において「患者さまの考えを優先する」ということを大切にしています。そのため初めて来られた方に対しては、考えや希望を時間をかけてじっくり伺うようにしています。
ただしお口の状態やお体の状態、現在服用しているお薬の種類などによっては、希望通りの治療ができないことがあります。そういった場合は、無理に治療を進めるのではなく、なぜ希望に沿えないのか、できるだけ希望に沿った治療をするためには他にどのようなアプローチがあるのか、といったことについて丁寧にご提案・説明しています。そして患者さまのご納得いただいてから、治療を開始します。
お口の健康維持には歯科医師による治療だけでなく、ホームケアの徹底や定期的な通院など、患者さまの協力が必要になります。そのため、これからどういう治療をするのか、何をしなければならないのか、よく理解していただいたうえで治療を進めることが大切なのです。

開業当初と今で変わったこと、逆に変わらないことはなんですか?

開業当初は、患者さまに対して自分の考えを押し付けてしまっていた部分があったように思います。例えば、歯がない人に対してインプラントを進めたり、歯並びが悪い人に歯科矯正を進めたり、といったようにです。しかし患者さまにはそれぞれの考えがあり、歯科医師側が「良い」と考えていることが、患者さまにとって「良い」ことだとは限りません。そのことに気付いてからは自分の考えを押し付けるようなことはせず、まず考えを伺い、希望に沿った治療を提供するようになりました。これが、開業当初と今で、最も大きく変化したことです。
対して、開業当初と変わらないことは、患者さまとスタッフを大切にしている、ということです。患者さまを大切にするのは当然のこととして、スタッフは、日々の診療のサポートをしてくれる大切な仲間です。患者さまと触れ合ったりお話ししたりする機会が多いスタッフを大切にすることは、患者さまを大切にすることにもつながると考えています。

医院で子供を喜ばせるために行っていることはなんですか?

当院ではご来院されるお子さまのために、キッズスペースを用意しています。治療を受ける前、受けた後のお子さまは、緊張していたり不機嫌になってしまったりすることがありますが、そういったときにキッズスペースをご利用いただくと、多少なりともリラックスすることができるかと思います。またお子さま連れの方が治療を受けている間、スタッフがお子さまとキッズルームで遊んでいることもできます。そのため目が離せない小さなお子さまがいる方も、安心して治療を受けていただけます。
また、お子さまに少しでもお口の健康に関心を持っていただくために、歯磨き教室などを開催していく予定もあります。

スタッフの自慢できる点を教えてください。

とても勉強熱心である、ということです。医療は日々進歩しており、歯科治療においてもどんどん新しい技術がでてきています。当院のスタッフは研修会にも積極的に参加するなど、しっかり勉強することでそういった時代の変化にも順応し、日々の業務に活かしてくれています。
また、歯科衛生士、受付含めて何年にもわたって長く勤務してくれており、今や私の右腕として患者さまへのフォローも含め、診療のサポートをしてくれています。患者さまとのコミュニケーションも積極的に取ってくれていますので、医師に相談しにくいことがある方は、スタッフまで気軽にお申し付けください。真摯に、ご対応させていただきます。

リラックスできる時はどんなときですか?

その日の診療を終えると、少しの間、何も考えない時間を設けるようにしています。リラックスできるのは、その時間であるような気がしています。気付かないうちに、うとうとしてしまっていることもあるのですが、そういった時間も嫌いではありません。
また、早めに帰宅できたときは子供たちとの時間を設けることができるのですが、子供たち、家族と触れ合う瞬間も私にとってはリラックスできる時間になっています。

医師スタッフ

院長写真

院長 松尾 健生(Takeo Matsuo)

私たちは、患者さまのお口の健康を、生涯にわたってサポートしていきたいという考えをもって、日々の診療に取り組んでいます。患者さまのお口の状態、ライフスタイル、治療に対する要望などは、それぞれ異なります。そのため私たちは患者さまとのコミュニケーションを積極的にとるようにし、患者さまが何を求めていて、何に不安を感じているのか、詳しく伺うようにしています。そして患者さまの考えをよく理解したうえで、治療方針を決めていきます。何でも気軽に話せて、ご自身やご家族のお口の健康を任せられる、そんな歯科医師でありたいと思っていますので、まずは気軽にご来院ください。患者さまの気持ちを無視して強引に治療を進めるようなことはいたしませんので、歯科医院が苦手な方も、安心してお越しいただけると幸いです。

院長略歴

  • 1996年:北海道医療大学 歯学部卒業
  • 1997年:名古屋市立大学 歯科口腔外科 入局
  • 1997年:しばた歯科矯正歯科(尾張旭市)勤務
  • 2002年:(医)志萌会 原歯科(長久手町)勤務
  • 2006年:鈴木歯科医院(北区)勤務

所属学会

  • 日本歯科医師会
  • 愛知県歯科医師会
  • 愛法歯科医師会
  • 日本口腔外科学会
  • 日本口腔インプラント学会
  • 日本歯内療法学会
  • 日本補綴歯科学会

研修会参加

  • 修練会
  • EPSDC
  • インプラント100時間コース
  • 大山矯正歯科アレキサンダータイポドントコース
  • 山田邦晶エンドコース
  • 平井順エンドコース
  • CEセミナー

好きな食べ物

  • ラーメン

座右の銘

  • 「正直に生きていく」

趣味・特技

  • 音楽鑑賞
    (学生時代はR&Bやヘビメタなど幅広いジャンルの音楽にハマっていました)

ナチュラルデンタルクリニックの基本情報

医院名

ナチュラルデンタルクリニック

なちゅらるでんたるくりにっく

開業年月日

2007年4月

受付0066-9750-684848 (通話無料)
住所

〒470-0162 愛知県愛知郡東郷町春木仲田111-1

アクセス

名鉄豊田線日進駅(愛知県) 出口車10分
鶴舞線赤池駅(愛知県) 出口車15分
鶴舞線平針駅 出口車16分
桜通線徳重駅 出口車16分
名鉄名古屋本線前後駅 出口車16分

診療項目保険診療 / 入れ歯・義歯 / 歯周病 / 口腔外科 / 小児矯正 / 矯正歯科 / 小児歯科 / 噛み合わせ / 予防歯科 / 歯科検診 / 訪問歯科 / インプラント / 美容診療 / ホワイトニング / 顎関節症 / レーザー治療 / 障害者治療 / クリーニング
診療時間
診療受付時間
09:00~12:00
14:00~19:00

■混雑時間帯 平日/午後、夕方

スタッフ

先生の人数:男性1人 スタッフの人数:女性3人

チェア数

チェア数:3台

お問い合わせ番号

0561-38-8110

特徴

施設情報

キッズスペース|駐車場
6台分の駐車スペースがございます。

サービス

初診優先|院内処方|急患対応|英語対応

ナチュラルデンタルクリニックの特徴

愛知郡東郷町春木仲田にあるナチュラルデンタルクリニックを紹介します。赤池駅(名古屋市営鶴舞線)から車で16分、日進駅(名鉄豊田線)から車で10分の場所にあり、医院敷地内に駐車場を完備していますのでお車でのお越しが便利です。院長先生は患者様がくつろげる雰囲気作りを第一に考えて、歯医者=怖いといったイメージを払拭したいと常に考えてくれています。診療項目は、一般歯科はもちろんですが口腔外科出身でインプラントなどにも力を入れています。お口の事でお悩みの方は、ぜひご相談してみて下さい。

★ナチュラルデンタルクリニック(愛知郡東郷町春木仲田)【アクセス】日進駅(愛知県) 出口から車10分/赤池駅(愛知県) 出口から車16分

0066-9750-684848無料通話
通院中の方
お問合せ
電話予約時の注意

電話予約時の注意

※無料通話となります。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

※当社及びEPARK利用施設は、発信された電話番号を、EPARK歯科利用規約第16条(個人情報について)に定める目的で利用できるものとします。