3.8いいね!

口コミ6

最寄駅
前後駅
出入口1 徒歩3分

住所 愛知県豊明市前後町善江1707-2 森下ビル1F地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

矯正歯科

歯並びを整え、コミュニケーションを前向きになりましょう

とよあけ矯正歯科 矯正歯科

笑顔はコミュニケーションツールの一つです。自然に笑える口元になっていただきたいという思いのもと、当院では矯正治療(※)を行っています。お口を閉じて横から見た時の見栄えまで配慮しつつ、噛み合わせも整うことで咀嚼・発音機能の改善も見込めます。お食事や会話がしやすくなることで、生活もより前向きになるのではないでしょうか。

まずはカウンセリングで患者さまのご要望をお伺いし、お口の状況も踏まえて、その方のニーズに合った矯正方法を提案いたします。矯正中の見た目が気になる方には、装置を表に付けない裏側矯正(※)などのご提案も可能です。矯正装置の不具合やアクシデントにも素早く対応し、治療期間中は患者さまをしっかりサポートいたします。

歯並びにお悩みの方は、どうぞ気兼ねなくご相談にお越しください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

治療方針

診療方針

当院の診療方針は次のとおりです。

1.患者さまに合う治療を求めて
噛み合わせのためにもし歯を抜いたり歯を削ったりすることが必要な場合、患者さまに添った治療か慎重に判断して行います。

2.患者さまを身内と考えて
「もし自分の家族がこの治療をされたら嫌だな」と思うようなことは患者さまにしないように心がけています。患者さまを身内のように考えてていねいに心をこめて治療にあたります。

3.衛生管理
清潔な環境で治療を行うため、うがいや手洗いで使用するお水はきれいにしたものを使用し、器具は消毒をしっかりと行ってしています。

4.親しみをもっていただける対応を
患者さまがリラックスしてご相談いただけるように、親しみのある対応を心がけています。なれ合いになるのではなく、治療の際に必要なことはしっかりとお伝えしバランスの良い対応を目指しています。

小児矯正

お口の成長を利用し、負担の少ない矯正治療に努めています

とよあけ矯正歯科 小児矯正

小児矯正(※)は、成長を利用して歯並びを整える治療です。永久歯がきれいに生えそろうにはそれだけのスペースが顎に必要になりますので、成長段階にあるうちに、取り外し式のマウスピースや裏側に付ける装置を使って顎を拡大していきます。

永久歯が生えそろった後も矯正治療を行う場合も、それまでに小児矯正を受けておけば、その際に抜歯が必要になる可能性が低くなります。小児矯正は、お子さまの負担を軽減し、天然歯を残すことにもつながる治療と言えるでしょう。

骨格的に問題がある場合などは、なるべく早めの治療が望ましいこともあります。ぜひ一度、お子さまのお口を診せにいらしてほしいと思います。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ホワイトニング

白くきれいなお口元を手に入れませんか?

とよあけ矯正歯科 ホワイトニング

「歯を見てもらいたい」と思えるくらいになって、前向きにコミュニケーションを楽しんで生活してほしいという思いのもと、当院ではホワイトニングを行っています。

ご自宅で自分のペース・タイミングで行えるホームホワイトニング(※)と、医院でより強い薬剤を使うことができるオフィスホワイトニング(※)の2種類をご用意しました。歯科医師または歯科衛生士が患者さまのお話を伺い、ニーズに合った施術方法を提案しますので、まずはご希望をお聞かせください。白くきれいな歯になり、すてきな笑顔を手に入れるお手伝いができれば幸いです。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ
※当院は、矯正治療専門の歯科医院となります。
※お問い合わせの際は「"EAPRK歯科"を見た」とお伝えください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22 23
24
25 26 27
28
-
29 30

2024年5月

1
2
3
4
5
6 7
8
9 10 11
12
13 14
15
16 17
18
19
20 21
22
23 24 25
26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-214740無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内