治療内容|西山歯科

お気に入り

4.2いいね!

口コミ28

最寄駅
星ヶ丘駅(愛知県)
出口 バス6分

住所 愛知県名古屋市名東区代万町1-95地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

美容診療

天然歯に近い素材を使用し、きれいな口元づくりをサポートします

西山歯科 美容診療

自然なかたちで歯を補う治療として、当院はセラミック(※)のつめ物・かぶせ物をご用意しています。セラミックは天然歯に近い色味を持ち、金属のような劣化をしない耐久性の高い素材です。接着性に優れており、歯を削る量を抑えられるなどの利点もあります。

自由診療のため、保険診療よりも費用はかかるものの、それだけのメリットがある素材だと考えています。治療後、継続してメンテナンスを受けることでより長くお使いいただけます。「できるだけ健やかな状態を保ちたい」という方は、ぜひご検討ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

予防歯科

より健やかな口内状態を目指し、ていねいなクリーニングとブラッシング指導を行います

西山歯科 予防歯科

当院には複数の歯科衛生士が在籍しており、歯のクリーニングや歯磨き指導に力を入れています。定期的にお口の状態を確認して、患者さまに歯磨きのウイークポイントをお伝えすることで、虫歯や歯周病の予防に努めています。

痛みや腫れが出てから歯科医院へ行くと、治療の痛みや費用面など、患者さまに負担がかかる可能性があります。症状が発症する前からお口のチェックを受け、健やかな状態を保っていきましょう。

歯の着色汚れは、クリーニングである程度取り除くことができます。患者さまのニーズに合わせて対応するので、まずはご相談にお越しください。

インプラント

患者さまの生活習慣に合わせ、インプラントの治療計画を組み立てます

西山歯科 インプラント

歯を失ってしまった方に向けて、当院はインプラント(※)を行っています。これは顎の骨に人工歯根を埋め込み、その上から人工歯をかぶせる処置です。周囲の歯に負担をかけずに自立し、ご自身の歯に近い見た目と感覚を補うことができるなど、さまざまなメリットがあります。

処置前には、口内を立体的に撮影できる歯科用CTにて詳細な診断を行います。使用するインプラントは、ストローマン社とバイオホライズン社のものです。患者さま一人ひとりの生活背景を踏まえて、治療計画を組み立てます。

入れ歯やブリッジに抵抗がある方、歯がないことにコンプレックスを感じている方は、ぜひインプラントをご検討ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

矯正歯科

目立ちにくい矯正治療や、小児矯正にも対応しています

西山歯科 矯正歯科

矯正治療のメニューとして、当院は透明で目立ちにくい装置を使ったマウスピース矯正(※)、お子さま向けの床矯正(※)など、さまざまな方法をご用意しています。

矯正治療によって歯並びを整えると、お口元のコンプレックスを取り除きやすくなります。口内の清掃性が高まり、虫歯・歯周病の予防にもつながります。患者さまのお話をお伺いし、ご要望に添った治療計画を立案します。

矯正治療をお考えの方は、どうぞ当院にお越しください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ネット予約・空き状況確認

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
30
-
31

2024年4月

1
-
2
-
3
-
4
5
6
-
7
8 9 10
11
12 13
14
15 16 17
18
19 20
21
22 23 24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内