EPARK歯科

医院からのお知らせ

※受付をご希望の患者様は、まずはお電話でお問い合わせください。

~土曜日も午後まで診療!駅から3分で実績の多い歯科医師がいる歯科医院~虫歯治療からインプラントまで幅広く対応しております!

コミュニケーションを重視したカウンセリングを実施し、
患者さまを第一に考えた治療プランをご提供いたします。

EPARKからのおすすめポイント

土曜日の午後も
診療可能!

平日歯科医院に通えない方でも、土曜日に9時半から18時まで診療しているため、気軽に治療を受けることができます。

最寄り駅から徒歩3分と
アクセスに優れている

金山駅から徒歩3分のため、お車がなくても通勤帰りやお買い物の前に立ち寄れる歯科医院です。

数多くの症例を経験した
歯科医師が在籍

技術や知識の習得に励み、数多くの経験を積んでいる歯科医師が在籍しているため、複数の治療方法を提案してくれる歯科医院です。

キャッチコピー

診療受付

ネット予約

歯医者・歯科への電話受付についての注意事項

※お客様が受付専用電話番号に発信した電話番号は、受付確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

受付時間

診療受付時間
09:30~13:30     
14:00~19:30     

 …14:00~18:00
■受付時間は診療時間の30分前まで

交通案内

〒456-0018
愛知県名古屋市熱田区新尾頭1-6-18

■最寄駅からの所要時間
東海道本線金山駅(愛知県) 南口徒歩3分
名城・名港線西高蔵駅 徒歩13分
東海道本線尾頭橋駅 徒歩14分

駐車場4台分設置しております。

外観や受付写真
 

口コミ

EPARKに寄せられた本多歯科医院を利用した患者さんの声です。
患者さんのよい声は励みに、患者さんのよくない声は貴重なご意見として真摯に受け止め、積極的に改善を図っております。

本多歯科医院

急な対応にも先生や歯科助手の方が優しく丁寧に説明してくれました。 痛いのが苦手ですが伝えれば自分にあった施術をしてくれて安心して受ける事が出来ました

Ayaさん 愛知県 30代 女性 投稿日 2017/07/03

先生が歯の状態について丁寧に説明してくれるので、安心して治療を受けることができます。比較的予約が取りやすいのも嬉しいです。

投稿者さん 愛知県 20代 女性 投稿日 2017/02/10

金山駅から約3分と近く、三代続く歯科医院らしい懐かしい外観と内装ですが、とても清潔なので古臭さはありません。受付はテキパキ、先生・歯科衛生士・歯科助手さん達は静かで優しい雰囲気。レントゲン撮影、歯石取り、ホームホワイトニングの説明も解りやすく、毎回、無駄のないストレスのない処置で、長年の歯医者恐怖症が払拭されました。いらしてる患者さん達は幅広い年齢層で、長く信頼されている街の歯医者さんという印象です。

ゼンコさん 愛知県 50代 女性 投稿日 2016/12/19

もっと口コミを見る

院内写真

  • ー外観ー
  • ー待合スペースー
  • ー受付ー
  • ー診療チェアー
  • ー診療スペースー
  • ー院内風景ー

本多歯科医院は金山駅から徒歩3分の好アクセスの歯科医院です。
院内は明るく広々としており、患者さまにもゆったりとお過ごしいただけます。

院長は多くの治療を経験しており、様々な症状に対応ができます。
お口でお困りの方々はお気軽にご相談ください。

もっと医院写真を見る

特徴

患者さまの希望に沿えるような治療を目指していきます

特徴画像

当院長は、歯周病やインプラントなどのセミナーに率先して参加し、日々新しい技術や知識を取り入れています。それは、患者さまにより幅広い治療をご提案するためでもあり、自分自身の成長にもつながっています。

セミナーで新しい情報が発信され、自分自身が良いものと思えた時はすぐに実践しています。そうすることで、患者さまに役立つものであるかどうかを判断することができます。さらに、今までお断りしていた治療にも対応できるようになり、ご提案できる治療の幅も広がっています。目で見て情報を入れ込むだけでは、教科書と同じであり、患者さまに還元することはできません。だからこそ、自分のものにできるよう日々学び、行動に移しています。

何よりも、症状でお困りの患者さまのためへ提供できる治療を増やすために、現状に甘えることなく、常にいい物を追い求めていこうと考えています。

幅広い症状に対応し 皆さまの歯をお守りします

特徴画像

「なるべく歯を残す・再発を防ぐ」ことをモットーとしている当院は、虫歯や歯周病治療はもちろん、失った歯を取り戻し、他の歯を傷つけないインプラント治療にも対応しています。また、丁寧で痛みの少ない治療を行い、皆さまの精神的な負担を軽減することに努めています。

気付かないうちに進行しながら歯を支えている「骨」を溶かし、最終的に歯を失ってしまう恐ろしい病気が「歯周病」です。歯石除去や歯のクリーニングを行っても症状が安定しない場合、歯茎を切って細菌を取り出すなどの外科的処置が必要になることがあります。当院は、できるかぎり「外科的処置」や「再発」を防げるように、あらゆる方法を駆使した治療をご提供しています。また、歯周病治療の一環として「プラセンタ注射」や「プラセンタカプセル処方」も実施しています。
また「PRP療法」を当院では導入しております。
PRP療法とはPRPという血小板を高濃度に濃縮した血漿(けっしょう)を局所に使用することで、組織再生の促進する再生治療です。
気になられる方はお気軽にお尋ねください。

保険診療から自費診療まで幅広い診療に対応し、皆さまのお悩みを改善できるよう努力いたします。何度も再発してしまう、歯を失ってしまい歯を補うための治療方法を悩んでいるという患者さまは一度当院へお越しください。患者さまに適した治療をご提案し、最後までサポートさせていただきます。

患者さま一人一人に清潔な器具を使用しております

特徴画像

滅菌を施していない治療器具を患者さまに使用することはありません。なぜなら、治療を行った後の器具には「細菌」や「唾液」が付着しており、そのまま使い回してしまうと「院内感染」が起こるからです。当院では「滅菌・殺菌」を徹底し、皆さまに気兼ねなくご来院していただけるように努めています。

歯を削る回転器具は25本以上用意し、全て「高圧蒸気滅菌器」にて付着しているウイルスを死滅させています。また滅菌を終えた器具は個別パックにて保管しているため、常に清潔な状態です。さらに「コップ」や「手袋」などは使い捨ての物で対応するだけでなく、治療台を滅菌シートで拭くなど、厳重なる滅菌対策を実施しています。

歯科衛生士の中で院内をきれいに保つことを習慣化しており、皆が率先して動いています。皆さまの歯の健康だけではなく、全身の健康を守れるように医院全体で「滅菌対策」を行っていますので、心置きなくご通院していただければ幸いです。

まずはお口の中の状況を確認していただきます

特徴画像

「目で見て分かりやすい具体的な説明」を行い、治療へのご理解を深めていただけるように努めています。また、歯科医院や治療に対して不安を抱えている方が多いため、コミュニケーション重視のカウンセリングを行っています。

お口の中はとても小さいため、鏡だけでは十分に歯の汚れや虫歯の箇所を見ることはできません。お越しいただいた時、痛みがある方には応急処置を行いますが、状態が落ち着いたらお口の中のお写真を撮影し、実際にどのような状態であるかを見ていただきます。そしてご理解いただいた上で、治療プランを複数ご提案いたしますので、患者さま自身が「いい」と思えた治療法をお選びいただきたいと思います。

関係性を深めるためのカウンセリングを心がけていますので、不安やご要望をたくさん打ち明けてください。お悩みに寄り添い、本当に患者さまに適している、よりよい治療をご提案させていただきます。

治療方針を見る

インタビュー

先生のリアルな声をお聞きしました!

診療のモットーを教えてください。

インタビュー画像

コミュニケーションをたくさん取ることが当院の診療のモットーです。もちろん、痛みがある場合は先に痛みを取りのぞきますが、「病は気」からという言葉があるように、患者さまと歯科医師との関係性が深く築けてこそ、お喜びいただける治療が提供できると思っています。あとは、気持ちよくお帰りいただきたいので、ここに来て良かったと思ってもらえるように「会話」を大切にしています。

開業当初と今で変わったこと、変わらないことを教えてください。

インタビュー画像

そうですね。昔は歯を抜くことが多かったのに対して、今は「歯をできる限り抜かない」という方針に変わった所だと思います。しかし、やみくもに「歯を抜かない」のではなく、将来のお口の環境を考えた時に「抜くべき歯はきちんと抜く」ことは大事にしています。それは患者さまとのご相談の上で決めています。また、変わらないことと言えば「患者さまを第一に考えること」ですね。これは父の代から変わらない思いです。

様々ある歯科治療の中で力を入れて学んだことは何ですか?その理由も教えてください。

インタビュー画像

歯周病とインプラント治療に関しては、深く学びました。昔はまだインターネットが普及していなかったので、海外からインプラントについての資料をFAXで取り寄せて勉強しましたね。
また、80歳になっても歯を20本以上残すという、「8020運動」が始まった時、何よりも「歯周病治療が大事である」と言われていたため、深く研究し学びました。

スタッフ教育で力を入れているところはありますか?

インタビュー画像

当院が大事にしている「患者さまを第一に考えること」は、歯科医師やスタッフにも浸透させています。医療はチームワークが大事なので、月に1回話し合いをする時間を設け、皆さまにお喜びいただける対応や治療をご提供できるよう研さんを積んでいます。

この町の特徴をひとことで教えてください。

インタビュー画像

この辺りは会社が多いので、20~50歳位のお勤めの方が多いと思います。熱田区新尾頭は私の生まれ育った地元でもあり、交通の便もいいので、とても住みやすくてすてきな町だと思います。

リラックスできる時はどんな時ですか?

インタビュー画像

クラシック音楽を聴いている時は、とても心が落ち着きます。聴き込んでも疲れないので、すごくリラックス作用があるように思います。あとは歴史小説が好きなので、京都の祇園などに足を運ぶこともあります。日々治療をしている中で、こういったようにリフレッシュする時間はとても大事ですよね。

医師スタッフ

院長写真 院長写真 院長写真

院長 本多 隆保 (Takayasu Honda)

祖父の代から歯科医師で、私は三代目になります。患者さまを第一優先に考えた診療を行うことをモットーとし、「コミュニケーション」を重視した診療を心がけています。また「予防」を軸にした治療に努めています。それは、どれだけ優れている人工物であっても、虫歯や歯周病のない健康な「天然歯」に勝るものはないからです。患者さまに適している予防ケア、治療をご提案いたしますので、どのようなお悩みでも、お気軽にご相談していただきたいと思います。

院長略歴

  • 1982年4月愛知学院大学大学院歯周病学専攻
  • 1986年愛知学院大学大学院歯周病学教室助手
  • 1987年愛知学院大学大学院歯周病学教室講師
  • 1989年本多歯科医院開院

趣味・特技

  • ゴルフ

好きな食べ物

  • 和食

座右の銘

  • 色即是空、空即是色

本多歯科医院の基本情報

医院名

本多歯科医院ほんだしかいいん

開院年月日

1989年

予約
0066-9718-44459予約専用
ネットで予約

診療時間を気にせず、24時間ご予約いただけます。

住所

〒456-0018 愛知県名古屋市熱田区新尾頭1-6-18

アクセス

東海道本線金山駅(愛知県) 南口徒歩3分

名城・名港線西高蔵駅 徒歩13分

東海道本線尾頭橋駅 徒歩14分

診療時間
診療受付時間
09:30~13:30
14:00~19:30 
14:00~18:00    

■混雑時間帯 平日/午前・夕方土/午前

■受付時間は診療時間の30分前まで

診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 歯周病 歯科口腔外科 小児歯科 予防歯科 インプラント 美容診療 ホワイトニング 口臭
施設規模
診療チェア数4台
先生の人数常勤男性2人
スタッフの人数常勤女性3人
お問合わせ

052-671-0650

特徴

施設情報

駐車場あり

サービス

急患対応|カード払い可

備考

急患対応OK
来院比率:子供1割/成人6割/年配者3割

掲載のご案内