グリーンハイツ歯科の画像
  • グリーンハイツ歯科の画像
  • グリーンハイツ歯科の画像
  • グリーンハイツ歯科の画像
  • グリーンハイツ歯科の画像
  • グリーンハイツ歯科の画像
  • グリーンハイツ歯科の画像

駅から徒歩4分。セラミック治療もお任せください。基本を疎かにせず、親身になった治療をいたします

名古屋市昭和区鶴舞の「グリーンハイツ歯科」は、鶴舞線・荒畑駅から徒歩4分の場所にあります。医院裏手に2台分の屋根付き駐車場もご用意しています。木曜日を除く平日は18時半まで、土曜日は15時半まで診療をしています。 当院は詳しい説明を行い、患者さまの同意を得たうえで治療を進めていく「インフォームドコンセント」の考えを大切にしています。 目で見て口内状態や治療内容をイメージしてもらえるよう、レントゲンや説明用のイラストを使い、処置についてお話しさせていただきます。また口内の様子をリアルタイムにお見せできる口腔内カメラも用意し、ご自身の目で患部などを確認してもらいながら治療計画をご提案するようにもしました。 虫歯や歯周病治療はもちろん、見た目や機能性が天然歯に近いセラミック(※)素材を使った処置にも対応しています。定期検診やブラッシング指導をはじめとする予防歯科のご相談もお寄せください。 皆さまのお気持ちに寄り添いながら、ていねいな治療をいたします。気兼ねなくご来院ください。 ※自由診療です。料金は料金表をご確認してください。

グリーンハイツ歯科への口コミ

クレマチスさんの口コミ

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

銀歯の下が虫歯になってしまったようで、ここで治療してもらうことになった。今、歯がどんな状態になっているかや、これからどんな治療をするかを聞くことができたから、そこまで不安に思うことなく終始安心して治療をしてもらうことができた。

続きを読む

さだまささんの口コミ

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

私がこの歯医者を利用するようになったのは、知人の評価が高かったからです。今回、歯が痛み出したので、思い切って治療を受けることにしました。少し不安だったのですが、院長先生が非常に丁寧な言葉で虫歯の状態について説明してくれたので、落ち着いて治療を受けることが出来ました。とても満足しています。

続きを読む

建長汁さんの口コミ

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

歯周病の治療を、こちらの歯医者で行っています。この歯医者を選んだきっかけは、何と言っても事前にしっかりと治療方針を話してくれるという事です。わからない部分は質問でき、納得行くまで治療方針を話してくれたので、安心して治療を任せる事が出来て、非常に頼りになります。

続きを読む

投稿するには無料会員登録が必要です

診療受付・休診日

  • 木曜・日曜・祝日
  • 土曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
09:00~11:30
14:00~18:30
14:00~15:30

治療内容

グリーンハイツ歯科_治療方針1

治療方針

Q.診療で大切にしていることを教えてください。

A.詳しい事前説明を欠かさず、患者さまに納得いただけるような治療の提供を大切にしています。 当院は詳しい説明を行い、患者さまの同意を得たうえで治療を進める「インフォームドコンセント」を大切にしています。 まずはお口の状況や治療方法を事前にしっかりお伝えします。患者さまから承諾いただけるまで、処置を進めることはありません。患者さまにとって不本意な治療をしてしまえば、いくらていねいに行っても結果に不満を抱かせかねないからです。 お互いに気持ちよく治療を行うためにも、説明は省くことなくていねいにお話しすることを欠かしません。ぜひ患者さまもご希望や思いを気兼ねなくお伝えください。一緒により納得いただける治療を模索できれば幸いです。 続きを見る

虫歯

Q.虫歯治療で心がけていることを教えてください、

A.痛みに配慮しながら、虫歯の状態をよく確認して取り残しがないように意識しています。 虫歯治療では、痛みに配慮することはもちろん、状態をしっかりと把握して患部の取り残しがないように気を付けています。 虫歯の深さなどを把握するべく、はじめはあえて麻酔を行わずに処置を進めます。そして患者さまの反応をみながら、必要に応じたタイミングで麻酔を施します。 歯科治療への恐怖心が強い方などに最初から麻酔をしっかりかけて対応いたします。症例や患者さまの考えに寄り添い、一人ひとりにていねいな処置をしていきたいと思ってます。 続きを見る

つめ物・かぶせ物

Q.提供しているセラミック素材のメリットは何ですか?

A.自然な見た目の口元を維持でき、金属アレルギーの心配もない点です。 見た目の美しさや機能性などを考慮し、当院はセラミック(※)素材を使ったつめ物・かぶせ物を提供しています。白く自然な口元を維持できるだけでなく、メタルフリーなので金属アレルギーのある方にも対応可能です。 また、「つめ物やかぶせ物が外れてしまった」などの急なトラブルにも対応しています。外れたつめ物などは当院までお持ちください。状態を確認し、再使用するか、新しく作り替えるか判断させていただきます。 ※自由診療です。料金は料金表を確認してください。 続きを見る

歯周病

Q.歯周病治療で力を入れていることは何ですか?

A.歯石取りやブラッシング指導など、基本的な対応に取り組みながら状態を維持することです。 歯周病治療の原因菌は口内の汚れに潜むといわれています。そこで当院は歯石取りなどのクリーニングやブラッシング指導など、基本的な治療を継続することで口内を健やかな状態に導けるようにしてます。 また、歯周病の進行を抑制するには患者さまに定期的に歯科医院へお越しいただくことが必要です。そこで通院のモチベーションにしてもらえるように「症状を放置するとどうなるのか」といったリスクについてお伝えし、意欲的にケアに取り組んでいただけるようにしています。 歯周病は重症化すると外科治療が必要になることもあります。そういった事態を避けられるよう、ぜひ軽度のうちから対策をはじめていただきたいと思います。 続きを見る

こだわり

グリーンハイツ歯科_アクセスが便利1

アクセスが便利

Q.医院のアクセス環境について教えてください。

グリーンハイツ歯科_衛生管理に対する取り組み2

衛生管理に対する取り組み

Q.感染症対策として行っていることを教えてください。

グリーンハイツ歯科_治療の事前説明3

治療の事前説明

Q.分かりやすい説明のために取り組んでいることを教えてください。

医師・スタッフ

グリーンハイツ歯科_森本 和弘

森本 和弘

当院は患者さまのご希望に寄り添い、一人ひとりのお口の状態に合った治療のご提案に努めています。

私をはじめスタッフは明るい人間ばかりです。アットホームな雰囲気作りができていると思うので、お口に関して気になることがあればどうぞ気兼ねなくご来院ください。続きを見る

グリーンハイツ歯科の基本情報

医院名

グリーンハイツ歯科ぐりーんはいつしか

開院年月日

2015年

予約
住所

愛知県名古屋市昭和区鶴舞4-6-13

アクセス

鶴舞線荒畑駅 出口 徒歩4分

駐車場
  • 2台分の駐車スペースをご用意しております。
診療受付・休診日
  • 木曜・日曜・祝日
  • 土曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
09:00~11:30
14:00~18:30
14:00~15:30
診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 知覚過敏 歯科口腔外科 小児歯科 噛み合わせ 予防歯科 歯科検診 顎関節症 ドライマウス クリーニング 歯石除去 つめ物・かぶせ物
施設規模
診療チェア数 2台
お問い合わせ

052-731-5578

特徴

施設情報

駐車場あり

医院からのお知らせ

キャンセルは他の方のご予約のご迷惑になりますので、極力ご遠慮いただければ幸いです。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 休診日 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26 27
28
-
29
-
30

2024年5月

1
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認

グリーンハイツ歯科の特徴

名古屋市昭和区鶴舞にあるグリーンハイツ歯科は、鶴舞線荒畑駅から徒歩4分の場所にございます。患者さまのための快適な環境作りに努められている歯科医院です。受付から処置、診察後の対応も含め、心地よさを感じてもらえるように、歯科医師をはじめスタッフ一同、細部まで配慮を行き届かせています。「また来たい」と思える治療を受けたいとお考えの方、お口に関してお悩みや気になること、不安のある方はぜひこちらの医院まで相談してみてください。

0066-9809-192832無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内