4.1いいね!

口コミ20

最寄駅
栄駅(愛知県)
1番出入口 徒歩3分

住所 愛知県名古屋市中区錦3丁目7-12 錦クリスタルビル1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

錦デンタルクリニックへの口コミ

みかんさんの口コミ (東京都/30代/女性)

医院返信あり

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌5
治療内容
虫歯 / クリーニング

ちょっとした心配部分も、しっかり話を聞いて対応&説明してくれる歯医者さん。
元々の歯を無駄に損なわない様に配慮してくださる点で、私は安心して通っています。
衛生士さんのクリーニングや歯磨き指導も、とても丁寧です。

医院返信

みかん様、ご投稿いただきありがとうございます。
これからも患者様のお話をしっかりと伺い、丁寧な対応、説明に努めてまいります。
歯科衛生士も日々研鑽につとめ精進してまいります。
今後ともよろしくお願いします。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

あいみんさんの口コミ (30代/女性)

医院返信あり

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌5
治療内容
虫歯

治療前にしっかり話しが出来る時間を設けてくれ、その時にレントゲンを撮ってもいいかなどの事前確認をしてくれ、私の気持ちを考えてくれてるなと感じました。

小さい子供でも通えそうなので、次回からは娘も一緒に診ていただこうと思いました。

医院返信

あいみん様、ご投稿いただきありがとうございます。
これからも丁寧な説明、対応、治療に努めてまいります。
今後ともよろしくお願いします。
あいみん様、お嬢さま、お待ちいたしております。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

hikariさんの口コミ (埼玉県/40代/女性)

医院返信あり

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌5
治療内容
親知らず

親知らずの抜歯で利用しました。
元々行っていた歯医者で病院を紹介されたりしてしまったのでこちらでお願いをしたんですが、思ってた以上に痛みもなくすぐに終わりました。
1週間くらいで抜歯も出来るみたいなんですが腫れも殆どなくて上手です。ありがとうございました。

医院返信

hikari様、ご投稿いただきありがとうございます。
親知らずの抜歯、痛みなくて良かったです。今後とも治療技術の研鑽に努めます。
今後ともよろしくお願いします。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

しょこらさんの口コミ (20代)

医院返信あり

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌5
治療内容
虫歯 / クリーニング

歯が痛くて急に行った際、受付の方が先生に確認してくれてなるべく早い日で予約を取れるように調整してくれました!診察や治療を丁寧にしてくれる先生で看護師さんの説明も1つ1つ分かりやすかったので、治療の内容をよく理解しながら受けられました!家族にもすすめたいと思う程でした。

医院返信

しょこら様、ご投稿いただきありがとうございます。
歯の痛みに早急に対応することができてこちらとしても良かったです。スタッフ共々丁寧な対応、説明、治療にこれからも努めてまいります。
今後ともよろしくお願いします。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

石川さんの口コミ (20代/女性)

医院返信あり

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌5
治療内容
虫歯

甘いものやお菓子の食べ過ぎが原因で、虫歯ができて痛むので診てもらいました。歯を削ったりすることになりましたが、先生の説明が丁寧で安心してお任せできました。また虫歯になったときは、こちらで診てもらいたいと思います。

医院返信

石川様、ご投稿いただきありがとうございます。
分かり易い説明に努めていますが、説明が丁寧とのこと、こちらこそありがとうございました。
今後ともよろしくよろしくお願いします。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

あさんの口コミ (愛知県/20代/女性)

医院返信あり

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌5
よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮
防菌 換気対策 スタッフの感染防護対策
治療内容
ホワイトニング

今回ホワイトニングで伺いました。
歯の掃除やホワイトニングの説明を丁寧にやって下さり、ライトを照射している間も気にして声をかけて頂きとても良かったです。気になってた歯の着色も綺麗に白くなり大満足でした。
またスタッフさんの対応がとても良く、気持ちよく治療を受けることができました。

感染症対策

個室の扉をあけて感染対策をしているのが伺えました。
受付のところも混雑なく密になってなかったのでよかったです。

医院返信

ご投稿いただきありがとうございます。
ホワイトニング、ご満足いただけて良かったです。
また、細かなところもご評価いただきありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

kodamaさんの口コミ (20代/男性)

医院返信あり

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌5
治療内容
虫歯 / 親知らず

最初に今の歯の状態、治療の流れを分かりやすく教えていただけたので安心して任せられました。
麻酔の注射が思った程痛くなかったのも良かったです。

医院返信

kodama様、ご投稿いただきありがとうございます。
これからも安心して治療を受けていただけるようわかりやすい説明に努めます。
今後ともよろしくお願いします。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿者さんの口コミ (20代)

医院返信あり

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌5
よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス 駐車場
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応 経済的配慮 子供への配慮
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮 治療後の経過
防菌 飛沫対策 混雑の回避 換気対策 スタッフの感染防護対策
治療内容
親知らず

親知らずの抜歯をしていただきました。丁寧な対応により安心して治療を受けることができました。ありがとうございました。

医院返信

ご投稿いただきありがとうございます。
これからも丁寧に、安心して治療を受けていただけるよう心掛けて参ります。
今後ともよろしくお願いします。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿者さんの口コミ (30代/女性)

医院返信あり

1.5いいね!

  • 施設3
  • 対応3
  • 治療-
  • 防菌-
よかった点
施設 アクセス
対応 電話・受付対応
治療内容
保険診療 / 虫歯

残念だったこと
・ホームページで個室って書いてあったから選んだのですが、オープンでした。コロナ対策でしょうか。それはともかく他の客の目の前で「◯◯さん(フルネーム)がこういう症状で~」みたいな話もしていらしたので、プライバシーが気になる人には向かないかと思います。
・先生の手つきが雑で、器具を入れた時などに丁寧さはなく強引で、歯の治療そのもの以外で痛かったりすることも多い。?の裏など数カ所がちょっと皮がめくれました。
・レントゲンで神経までのひどい虫歯はないと説明されたのに、治療は「神経まで抜く」一択なの意味がわからなかったです。しかも痛くない歯を。痛くないと言っても聞いてくれないし、そこが原因だという理由がないのでそうは思えない(レントゲンで見てその歯に問題ないらしいのに)から困惑。
・「ここが痛いです」と言ったら間髪入れずに「そこが痛むことはありえない」と言われたこと。
・質問しようと思って「例えばとりあえず削ったとして」と言いかけたら続きを聞くこともなく「とりあえず削るなんてことはない」と畳みかけられてしまったこと。
・いろいろ質問することもできず「神経を抜く」または「クリーニングとかだけするから痛みは残る」で即決を迫られたのが怖かったです。
・言葉のちょっとした表現を揚げ足取りされるのが何度もありました。素人が正しい表現のみを即時返せると思わないで欲しいです。
・痛い歯の黒いところを削ってほしいってそんなにおかしな要求でしょうか。「削る」の単語を使うとすぐ「削るんじゃなくて神経まで抜く」って訂正?されたからもう何も言えなくなりました。

良かったところ。
・女性スタッフさんは受付の方も中の方も優しくて丁寧でした。
・治療中に口の中にカバー?みたいなの入れてたみたいで、削られてる時の怖さは和らぎました。(それを入れる時にも痛かったですしちょっと皮めくれしましたが)
・アンケートに言われたくないと書いたことは言われなかったです。
・駅から近い。

感染症対策

個室がオープンになっていたのはそれだと思います。

医院返信

ありがとうございます。
説明が伝わらず申し訳ございませんでした。安易に歯を削らないように心掛けておりそのような対応に感じられてしまったのかもしれません。
個室ではあるのですが換気と感染対策によりこのようにしています。
治療を雑に感じさせてしまい申し訳ございません。治療につきましてはカバーをし衛生的な環境下で行なっています。
貴重なご意見ありがとうございました。

続きを読む

1人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿者さんの口コミ (40代/男性)

医院返信あり

2.0いいね!

  • 施設2
  • 対応2
  • 治療2
  • 防菌2

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

治療内容
クリーニング

ネット予約画面と実際の受付が連携できていないようでした。

医院返信

ご投稿いただきありがとうございました。
ネット予約と実際の受付と連携が取れていなかったとのことで申し訳ありませんでした。
改善していきます。
今後ともよろしくお願いします。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿するには無料会員登録が必要です

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 休診日 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22 23 24 25 26 27
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内