歯医者さんを探す・見つける・予約する|全国の歯医者さん、歯科クリニックの検索・予約が出来るデンタル総合検索サイト

    EPARK歯科
    EPARK歯科
    EPARK歯科 TOP 愛知県 名古屋駅 名駅 名古屋駅 みやかわデンタルクリニック

    みやかわデンタルクリニック

    口コミ24

    住所: 愛知県名古屋市中村区名駅4-5-28 桜通豊田ビル1F(地図

    最寄駅: 名古屋駅 出口徒歩3分

    • 先生情報あり

    ネット予約・電話予約

    ネット予約24時間受付中

    0066-9752-707261

    歯医者・歯科への電話予約についての注意事項

    ※お客様が予約専用電話番号に発信した電話番号は、予約確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

    ※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

    クリップ

    ※クリップした情報はページ下部で一時的に保存されます。後から見たいときはクリップで保存してください。

    医院からのお知らせ

    ※こちらの電話番号は初めての患者様の受付・問い合わせ専用番号です。受診中、通院中の患者様は診察券に記載の電話番号までご連絡ください。

     

    患者様にご支持いただく みやかわデンタルクリニック4つの特徴

    当院では、患者様のライフスタイルやお口の状態に合わせ、個別に治療をプランニング。
    患者様のご理解をいただいた上で、治療後のメンテナンスやブラッシングの指導まで含めたトータルサポートを行っています。
    合わせて、虫歯などのトラブルを未然に防ぐための予防歯科にも力を入れ、定期的な検査とクリーニングをおすすめします。

    精巧な技術を要する審美治療やインプラント治療も、患者様のご要望に沿う仕上がりをご提供できるよう、
    歯科医師、スタッフともに研鑽を重ねています。

     

    診療受付

    〒450-0002 愛知県名古屋市中村区名駅4-5-28 桜通豊田ビル1F

    東海道本線名古屋駅 出口徒歩3分
    名鉄名古屋本線名鉄名古屋駅 出口徒歩3分
    近鉄名古屋線近鉄名古屋駅 出口徒歩3分
    桜通線国際センター駅 出口徒歩3分
    東山線伏見駅(愛知県)  出口徒歩3分

    一般歯科 / 矯正歯科 / 小児歯科 / 定期健診 / 予防歯科 / 口腔外科 / 審美歯科 / 口臭 / 歯周病 / 入れ歯(義歯) / インプラント / ホワイトニング / ドライマウス / 顎関節症

    診療受付時間
    09:30~13:30 
    14:30~18:30 
    09:30~13:00     
    14:00~17:30     

    ■混雑時間帯
    混雑時間帯 平日/夕方 土/夕方土曜終日は混雑する可能性がございますので、ご希望の方は余裕を持ってご予約ください。

    ※歯医者・歯科への電話受付についての注意事項【必読】

    歯医者・歯科への電話受付についての注意事項

    ※お客様が受付専用電話番号に発信した電話番号は、受付確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

    ※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

     

    〒450-0002 愛知県名古屋市中村区名駅4-5-28 桜通豊田ビル1F

    JR・近鉄・名鉄など、どの路線からも好アクセスで通えるクリニックです。
    お口のお悩みは是非みやかわデンタルクリニックまでお問い合わせください。

    東海道本線名古屋駅 出口徒歩3分
    名鉄名古屋本線名鉄名古屋駅 出口徒歩3分
    近鉄名古屋線近鉄名古屋駅 出口徒歩3分
    桜通線国際センター駅 出口徒歩3分
    東山線伏見駅(愛知県) 出口車3分

    市バス
    名古屋駅南停留所より徒歩2分
    栄758停留所より徒歩2分
    名駅16停留所より徒歩2分

    名鉄バス
    名鉄バスセンター停留所より徒歩7分市バス
    名古屋駅南停留所より徒歩2分
    栄758

    名駅四交差点近く名駅四交差点近く

    「徒歩3分」エリアのランドマーク情報
    CASTLE PLAZACASTLE PLAZA

     

     

    EPARKに寄せられたみやかわデンタルクリニックを利用した患者さんの声です。
    患者さんのよい声は励みに、患者さんのよくない声は貴重なご意見として真摯に受け止め、積極的に改善を図っております。

    通院のきっかけはタバコの吸いすぎで、歯の裏が黒ずんでしまいました。歯医者で白く綺麗にできると聞いたので受診しました。治療は黒くなった部分を削って白くきれいな歯にしていただきました。待合の子供たちが賑やかで子供も安心して通院できる歯医者なんだなと思いました。元気な女性スタッフが上手に子供の相手もしていました。医師は丁寧で治療経過の説明も的確でした。

    具勇さん(愛知県)30代 男性 2015/09/19

    治療がはじめる前に、治療終了までの見積もりをだして頂けます。自分の希望を伝え、治療内容と価格を考え、素材などを提案して頂けます。私は、銀歯を入れたくなかったので、歯に必要な強度に合わせプラスチック部分とセラミック部分を考えて頂き、見積もりをだして頂きました。
    治療が始まる前に、治療終了までの料金が分かっているので、安心して治療を受けることができました。

    キナコさん(愛知県)30代 女性 2015/03/31

    患者に一番良い治療をしてくれます カウンセリングが丁寧です。いくつかの治療方針を提示してくれ、それぞれ見積もりをきちんと出してくれます。保険内治療と、実費治療では治療費が10倍以上違いますが、私は見た目がきれいなほうがいいため、何十万をかけて全部セラミックに変えましたが、患者さんが一番負担が無い治療をしてくれるとてもいい歯医者さんです。

    りんさん(愛知県)20代 女性 2015/02/05

     

     

    • 開放的な雰囲気となっており、
      リラックスして皆様に
      お待ちいただけます。
    • 診療スペース。モニターを
      使用し、歯の状態を理解し
      てもらいながら治療を
      進めていきます。
    • 歯のクリーニング風景。
      担当の衛生士が歯が
      長持ちするように丁寧に
      お口の掃除をしてくれます。
    • 質の高い治療を提供し
      続けるために、
      様々なライセンスを
      取得しております。
    • マイクロスコープを使用し
      精密な治療を行います。
    • 診療ブース。
      パーテーションに区切られて
      おり、人目を気にせず
      治療を受けられます。

     

    名古屋駅から徒歩3分以内と好アクセスのみやかわデンタルクリニックです。

    患者様に質の高い治療を提供したいという思いから、日々スキルの向上を心がけているクリニックで安心してご来院いただけます。

     

    一般歯科について〜ひとりひとりに合った最善の治療プランを提供します〜

    患者様にご自身のお口の状態を正確に把握していただき、治療後の良い状態をキープし続けることまで想定して治療を進めます。

    一般歯科治療のメインとなるのは虫歯と歯周病の2つですが、すべての患者様の症状が同じわけではありません。歯並びや歯ぎしりなどのクセ、生活習慣、唾液の分泌量など患者様によって体質や口腔内の条件が異なります。当院では、単に虫歯を削って詰めるという治療だけでなく、なぜ虫歯や歯周病を発症してしまったのか、患者様ひとりひとりの原因を追究し、治療後の対処法までをトータルでサポート。また、可能な限り歯を削ったり抜いたりせずに改善する方法を提案していきます。

    そのために、まずはレントゲン撮影や口腔内撮影、模型診断などを入念に行って、口腔内の状態を正確に把握することからスタート。患者様ご自身に疾患が発生した原因を理解いただき、それを排除するための治療プランや治療後の良い状態をキープするために必要なケアなどをご提案させていただきます。

    スウェーデン式予防歯科~大切な天然歯を守るための予防歯科~

    虫歯や歯周病が起きてしまう前に、定期的な検査やクリーニングで疾患のリスクを減らす予防歯科メンテナンスをおすすめします。

    これまでの歯科治療は、痛みや腫れなどの症状が表れてから行うのが主流でした。しかし現在では、トラブルが起こる前の予防歯科が重要だと考えられています。

    当院では世界的にポピュラーなスウェーデン式予防歯科を取り入れ、患者様の口腔内環境を守るためのメンテナンスを行っています。予防歯科ではまず、歯周ポケットの検査やレントゲン撮影などを行って患者様のお口の中の状態を確認し、衛生士が中心となって歯石や汚れの除去を行います。このような定期的なクリーニングを行いながら、患者様に毎日のブラッシングを徹底していただくことにより、虫歯や歯周病の原因となる雑菌が少ない状態を保つことができます。

    歯周病や虫歯は、原因菌が徐々に増殖することによって起こる慢性疾患ですから、症状が起こるまで気が付きにくいのが特徴です。当院で定期的なメンテナンスを受けていただくことで、疾患を未然に防ぐことができ、発生してしまったトラブルにも早期に対応可能となります。

    精度の求められる審美歯科~一生に一度という大切な瞬間のために~

    白ければ良いというわけではない〜熟練した歯科技工士の高い技術で患者様のご希望に沿った理想の歯を手に入れましょう

    セラミックの被せ物を美しく仕上げるには、歯茎を傷つけずに既定の厚さに歯を削る歯科医師のテクニックと、周辺の天然歯に調和した色や形を作り出す技工士の精巧な技術が必要不可欠です。当院の審美歯科は、専門のトレーニングを受けたドクターの高い技術によって、トラブルがなく長持ちする美しい歯を実現します。また卓越した技術で微妙な色調を表現できる技工士を厳選し、被せ物の製作を依頼しています。

    治療前には、患者様の理想とする色や形をカウンセリングによって確認し、歯茎や天然歯と調和した仕上がりを目指します。美しい仕上がりを長持ちさせるために、歯周病治療やクリーニングなど基本的なケアを行うことが治療の前提となります。

    歯科口腔外科について~インプラント治療・顎関節症・親知らずまで幅広く対応~

    インプラント治療は安全性を重視。すべての患者様の術前診査を詳細に行い、事故を未然に防ぐためのインプラントガイドを作製します(使用率100%)。親知らずや顎関節症に対する治療も必要に応じて行います。

    口腔内の外科治療として、当院ではインプラントや顎関節症への治療、親知らずの治療などを行っています。

    親知らずは虫歯のリスクや痛みなどの状況に応じて、抜歯が適当だと診断できるときのみ抜歯を行います。顎関節症に対しては、マウスピースで噛み合わせを調整し、必要であれば顎の関節にかかる負荷を軽減する処置を行っています。

    インプラントについても安全を第一に考えて治療を進めていきます。当院では、トラブルが少なく信頼性の高いカムログインプラント社(ドイツ製)を採用し、ひとりひとりの患者様に合わせてインプラントガイドを作製。安全で正確なオペを実現すると同時に、切開の必要がなくなるので、患者様の負担を軽減することができます。また、インプラント治療を成功させるカギは術前の診断にあると考え、レントゲンやCTによる詳細な分析を行っています。

     

     

    我々が行った治療が患者様の精神面や身体面と調和し、問題なく生活できるようになるのが、私にとって最も喜ばしいことです。私たちは、当院の最大の強みであるスタッフのチームワークを基本としながら、患者様に常に最良の治療を提供し続けていくことを心がけています。歯科治療の技術や考え方は、時代に合わせて常に変わり続けていますから、新しい技術や機材を日々アップデートし、スタッフ個々の研究やトレーニングを重ねています。また、スタッフ間のディスカッションも重視して、全力で患者様の健康な歯をサポートしていきます。

     

    Q. 先生は「しっかりやらないと気が済まない性格」だと記載があったのですが、先生ご自身では自分自身をどのような人間だとお考えでしょうか?

    いろいろなものにこだわってしまう性格です。のめり込むというか…。仕事に関して言えば、私達の医院をわざわざ選んで来ていただいた患者様に対して、最善の治療をしたいと常に考えています。患者様には一番いい状態で帰っていただき、その状態が長持ちして欲しいというのがベースにあって、それに対して何をすればいいのかということを常に考えています。治療技術や歯科の機器はどんどん進歩していきますから、新しい情報もしっかりキャッチして医院の水準をアップデートしていくことも心がけています。私生活では、本当に…魂が抜けたようになっています。妻には「職場と家とで、なんでこんなに違うの?」と言われます(笑)

    Q. 先生はチームワークや連携を大切にされているかと思います。
    そうすると医師はもちろんスタッフも先生が選ばれるかと思いますが、どういった部分に最も注力を置いて人選をされておりますか?

    衛生士や歯科助手などのスタッフに歯科治療の知識や技術、運営の能力が必要とされるのはもちろんですが、当院で採用する人材に求めることは、仕事ができるできないの前に協調性を重視します。『周りの人間と協力してやれるか?』ということが一番なんです。周りのスタッフと上手くできない人は、患者様へもいい仕事ができないですから。完璧な人間なんていないのでそこは求めないんですけど、スタッフ同士でちゃんと会話をして意思の疎通をしっかりやりましょう、と。そこは普段から注意しています。

    歯科医師に関しては、徹底的に鍛えます。院内研修では患者様のレントゲンや資料から治療計画を立ててもらい、診断の妥当性や資料の評価の仕方、治療の手順が適切かなどを討論します。また、術後の症例写真などから症例報告もしてもらい、総合的な治療の評価も行います。歯科医師がやる仕事というのは、治療を行った術者と患者様しか知らないので、普通は他の人の目には触れないものです。悪く言えば、世の中に出ないで済んでしまう。普段から誰が見ても恥ずかしくない治療をするためには、自分の治療でどのような結果を得たか、ということをきちんと残していくことが必要なんです。ある程度のレベルに達したら、大きい勉強会などで症例発表なども行ってもらいます。他のドクターの視線にさらされることによってもっといい治療を目指して行こう、と。そのような経験を経るうちに自信もついてくるでしょうし、若い先生たちの目が変わっていきます。ここは虎の穴ですから、ガッチリ修業させます。

    Q. みやかわデンタルクリニック様の他の医院にはない強みとはどのような部分だとお考えでしょうか?

    やはり、チームワークではないでしょうか。ドクターやスタッフは、一般治療や矯正、インプラントも含めて、あらゆる治療の中で良いものを患者様に提供できるよう日々トレーニングをしているわけです。しかし、個々の努力だけでは実現できません。それを実現するためには、みんなの協力が必要ですよね。受付の電話から始まって、患者様の誘導、衛生士のケアやドクターの治療、我々のあらゆる動きが患者様の満足感や治療結果につながります。スタッフ全員が全力で対応して、患者様に笑顔でお帰りいただく、そこまでが私たちの仕事です。そのために当然研修もしますし、何か問題があれば院内でディスカッションをして改善していきます。何よりもチームワークを大切にして、お互いをお互いが支え合いましょう、と考えています。
     

    Q. 先生の歯科医師としての最終目標としてどのようになることをイメージされていますか?
     

    『ずっと変わり続けること』そこをいつも意識しています。自分のところへ来ていただいた患者様を正確に診断して、それに対して治療する技術を日々アップデートしていって…。その繰り返しには終わりがないわけです。時代に合わせて常に最も良い治療を提供していくのが私の歯科医師としての使命です。ただし、新しいものが出てきてすぐに飛びついて事故の元になったり、アップデートすることで悪い方向に行ってしまうこともあるので注意は必要ですね。

    Q. 先生の最近のブームを教えてください。

    子育てでしょうか。子供はまだ1歳半なんですが、もう可愛くてしょうがない。ホント癒されますね。「がんばらなきゃな」っていう気持ちになります。今ハマってること、というとそれくらいかな。

     

    院長 宮川 宗久(Munehisa Miyakawa)

    みやかわデンタルクリニック・院長の宮川です。

    お口と歯は、健康な身体や質の高い生活を支える大切な器官。しかし、虫歯や歯周病などで症状が現れた時にしか、その重要性に気が付かない方も多いのではないでしょうか。当院では、虫歯や何らかのトラブルが起きた時の治療を行うだけでなく、定期的な検査やメンテナンスを受けていただくことで疾患を未然に防ぎ、歯列や噛み合わせ、顎の機能などを快適に維持していくお手伝いをしています。新しい技術や機材を取り入れ、精細な検査と的確な診断、高い治療技術によって、患者様ひとりひとりのご希望に沿った美しく健康な歯を実現していきます。

     

     

    院長経歴

    • 1997年 東京歯科大学卒業 天野歯科(虎ノ門)勤務
       
    • 1999年 海上ビルデンタルクリニック(東京丸の内)勤務
       
    • 2002年 みやかわデンタルクリニック開設

    所属学会

    • 日本歯周病学会
       
    • 日本臨床歯周病学会
       
    • 日本口腔インプラント学会
       
    • 日本審美歯科学会

    メディアへの出演実績

    • 2008年 ZIPFM出演
    • 月刊東海財界 コラム執筆

    医師 海老原 龍人(Ryuzi Ebihara)

     

    医師経歴

    • 2009年 北海道大学 歯学部卒業
       
    • 秋田大学医学部 歯科口腔外科入局

    医師 中村 千穂(Chiho Nakamura)

    医師経歴

    • 2012年 昭和大学歯学部 卒業
       
    • 三重大学医学部附属病院 歯科口腔外科 勤務

    歯科衛生士 田口

    歯科衛生士 太田

    歯科衛生士 白木

    歯科助手 長澤

     

    みやかわデンタルクリニックの基本情報

    医院名

    みやかわデンタルクリニック

    みやかわでんたるくりにっく

    開業年月日

    2002年

    受付0066-9752-707261 (通話無料)
    住所

    〒450-0002 愛知県名古屋市中村区名駅4-5-28 桜通豊田ビル1F

    アクセス

    東海道本線名古屋駅 出口徒歩3分

    名鉄名古屋本線名鉄名古屋駅 出口徒歩3分

    近鉄名古屋線近鉄名古屋駅 出口徒歩3分

    桜通線国際センター駅 出口徒歩3分

    東山線伏見駅(愛知県) 出口車3分

    診療項目一般歯科 / 矯正歯科 / 小児歯科 / 定期健診 / 予防歯科 / 口腔外科 / 審美歯科 / 口臭 / 歯周病 / 入れ歯(義歯) / インプラント / ホワイトニング / ドライマウス / 顎関節症
    診療時間
    診療受付時間
    09:30~13:30 
    14:30~18:30 
    09:30~13:00     
    14:00~17:30     

    ■混雑時間帯 平日/夕方 土/夕方

    スタッフ

    先生の人数:男性2人/女性1人 スタッフの人数:女性6人

    待合室

    雑誌あり

    チェア数

    チェア数:5台

    特徴レーザー治療/歯科恐怖症/カリソルブ/クリーニング/駐車場あり/駅近/オンライン予約/院内処方/靴のまま診療OK/英語対応/ベテラン/話し好き/男性医師/女性医師
    駐車場
    • ビル併設有料駐車場あり
    お問い合わせ番号

    052-565-6480

    みやかわデンタルクリニックの特徴

     

    名古屋駅より徒歩3分、アクセス抜群のみやかわデンタルクリニックをご紹介致します。名古屋市中村区名駅に位置し、開業して10年以上の歴史がある歯科医院様です。診療内容として、一般歯科はもちろんのこと、ホワイトニングやインプラント、矯正治療や予防歯科等、幅広く様々な治療が受けることができます。また、最近ではデンタルエステを取り入れ、治すだけでなく、お口の中、頬筋、唾液の状態を診てマッサージをさせて頂きます。女性の方には是非オススメです。また院内はバリアフリーになっており、お子様から高齢の方まで幅広い患者様の受け入れが可能です。院長だけでなくスタッフの方はみんな優しいので、名古屋駅周辺で歯科医院をお探しの方には是非オススメです。

    ★みやかわデンタルクリニック(名古屋市中村区名駅)【アクセス】名古屋駅 出口から徒歩3分/国際センター駅 出口から徒歩3分/伏見駅(愛知県) 出口から車3分/丸の内駅(愛知県) 出口から車3分/栄駅(愛知県) 出口から車5分/

    ネット予約・電話予約

    ネット予約24時間受付中
    • 今日空き有り
    • 明日空き有り

    0066-9752-707261

    歯医者・歯科への電話予約についての注意事項

    ※お客様が予約専用電話番号に発信した電話番号は、予約確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

    ※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。