4.1いいね!

口コミ31

最寄駅
浜北駅
出口 徒歩6分

住所 静岡県浜松市浜名区小松297-2地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

歯周病

中野歯科医院 歯周病

お口の中の問題を未然に防ぐお手伝いをしています

予防を得意とする6人の歯科衛生士が患者さまに合わせて処置を行い、歯周病を防ぎます

歯周病予防では、ブラッシングが大事です。歯科医院へ来院できる時間も限られるため、ご自身でのセルフケアが大切になってきます。当院でブラッシング指導をする際、まずは歯磨き粉をつけずにブラッシングしていただいています。歯磨き粉をつければ、すぐに口のなかが泡だらけになり、ブラッシング時間が短くなるからです。そのため、歯磨き粉をつけず、時間をかけて全体へのブラッシングする感覚をつかんでいただきます。

当院には予防を得意とする歯科衛生士が6人在籍し、患者さまに合った特殊な歯ブラシや歯間ブラシを提供し、徹底してブラッシングの指導を行っています。また、月に1度表面のメンテナンスを行っています。ブラッシングをしっかりとやっていただいている患者さまであれば、その分だけメンテナンスで歯石をとりやすいですので、患者さまには徹底してブラッシング指導をしています。

入れ歯・義歯

中野歯科医院 入れ歯・義歯

よく噛めて、長持ちするように・・・患者さまの生活がより豊かになるように・・・

訪問の患者さまに対しても、より違和感なく噛めるものを提供し、食事を楽しんでいただいています

入れ歯にならないようにするため、歯周病を予防することが大切です。歯周病は歯を失う原因といわれているからです。1カ所で歯周病が悪化してしまえば、その両隣へ進行し、ほかの歯へも悪影響を及ぼします。そのため、患者さまには1本1本丁寧にブラッシング指導をしています。

入れ歯をつくることになった患者さまに対し、簡単なものであれば2、3週間でつくることができます。入れ歯をつくる際、おいしく食事をしていただけるよう、違和感や痛みのないものを提供するよう心がけています。そのため、4、5回調整することも多く、なんどでも患者さまに納得していただけるまで調整をしています。訪問歯科診療の患者さまであっても、入れ歯をつくることができますので、歯がないままで我慢せず、入れ歯をつくっていただければと思います。

予防歯科

中野歯科医院 予防歯科

虫歯、歯周病の予防の鍵は「丁寧なケア」です。

歯周病は歯垢や歯石に含まれる細菌が原因で炎症を引き起こし、重度になると骨が溶けて、歯が抜け落ちてしまう病気です。初期段階では痛みがほぼなく、違和感を覚えた頃には進行している可能性があります。予防のためには、ご自宅でのブラッシングに加え、定期的に歯科医院でメンテナンスを受けていただくことが大切です。

当院のメンテナンスでは、歯と歯茎の境目である歯周ポケットが浅い部分からクリーニングをはじめ、必要に応じて歯茎の下についた歯垢や歯石も取り除いていきます。また、ご自宅でもお口の病気を予防できるように、ブラッシング指導も行っています。あえて歯磨き粉をつけずにブラッシングしていただき、お口全体を磨く感覚を身につけていただくようにしています。できる限りのアドバイスを行いますので、一緒にお口の健康を維持していきましょう。

口臭治療

中野歯科医院 口臭治療

お口の臭いを気にして生活していませんか?

お口の口臭が原因で「人と話すのが不安」「周囲にどう思われているか気になる」と思っている方は少なくありません。当院では、そのようなお悩みを抱えている方でも、症状を改善して、口臭に悩まされることのない生活を目指す治療のご相談もしていただけます。男性の歯科医師に相談することに抵抗がある女性の患者さまでも、女性の歯科医師がお話を聞くことができます。

口臭の原因としては、歯周病や虫歯をはじめ、さまざまな要素が考えられるため、その方に合わせた対策が必要です。中には、しっかりとブラッシングをして歯垢を取り除き、汚れを増やさないように心がけるだけで臭いが改善するケースもあります。

「口臭を気にせずに生活したい」「人とのコミュニケーションを楽しみたい」という方は、悩みを悩みのままにするのではなく、まずはお気軽にご相談ください。デリケートな問題なのでお気持ちに配慮した方法を提案いたします。

医院からのお知らせ

医院の受付状況により、ご指定いただいたお時間からお待ちいただく場合がございますので、予めご了承ください。

掲載のご案内