3.9いいね!

口コミ6

最寄駅
高塚駅
出口 車16分

住所 静岡県浜松市中央区神原町1285-4地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

入れ歯・義歯

さまざまな選択肢から患者さまに合った治療法をご提案します

山口歯科医院(西区神原町) 入れ歯・義歯

歯を失ってしまった箇所を補う治療の一つとして、入れ歯治療があります。しかし、患者さまの中には、「目立つ」「噛めない」などと、入れ歯に対してネガティブな印象をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。当院では、一人ひとりの患者さまのご要望にお応えできるよう、複数の選択肢を用意しています。

入れ歯は外科処置を必要とせず、不具合が生じた際は取り外して調整することが可能です。患者さまのご要望について、詳しくお伺いした内容に添った治療の提案を心がけています。

顎関節症

患者さまの顎の状態を模型に再現し、噛み合わせもチェックしながら顎関節症の治療を行います

山口歯科医院(西区神原町) 顎関節症

当院では、噛み合わせの問題がお身体全体に与える影響を重視しております。噛み合わせと密接に関連している症状の一つが顎関節症です。

まずは、患者さまのお悩みや、お身体の不具合についてお伺いしながら、CT撮影を通して顎の骨や関節の状態を精密に検査します。それから、患者さまの上顎と顎関節の位置関係を「咬合器」という顎と歯の模型のうえに再現します。こうすると噛み合わせの問題があるかどうかを見分けることができるのです。その後、患者さまの噛みたい位置と噛める位置のズレを修正し、顎のバランスを改善していきます。

さらに、患者さまの生活習慣やお身体についた癖、姿勢、食生活などがどう影響しているかということも重要な点です。検査結果とあらゆる可能性を総合的に考え合わせて治療にあたっております。可能な限り症状を軽減できるよう治療を行わせていただきますので、一度ご相談にいらしてください。

インプラント

痛みが少ない治療に努めています

山口歯科医院(西区神原町) インプラント

当院では、患者さまのお口や骨の状態を総合的に判断しながら、インプラント(※)治療を行っております。インプラントは外科治療ですので、慎重を期した体制で行うことが必要です。

そのために、CTを使って骨の状態を詳しく検査し、コンピューターにお口の状態を再現して手術のシミュレーションを行います。それをもとに、ドリルを正しい位置に入れるための「サージカルガイド(※)」を作製します。これはマウスピースにドリル用の穴があいた枠のことです。

なお、入れ歯にインプラントを補助的に使用する施術も行っておりますので、インプラントは厳しいと言われた方でも、ぜひ一度ご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

つめ物・かぶせ物

お身体全体を考えた歯の美容治療をご提供します

山口歯科医院(西区神原町) つめ物・かぶせ物

お口にかかわる問題はお顔そのものにも大きな影響を与える場合が少なくありません。例えば、歯の消失や欠損があると、頬が落ちてほうれい線が目立ったり、表情が貧相に見えたりします。

当院では、歯に近い美しさを持ち、お身体にも影響の少ない、セラミック(※)を用いた治療を中心に行っております。その際に重要となるのは、つめ物・かぶせ物の土台となる歯周組織の検査をCTや顕微鏡を使って入念に行うことです。細菌による感染や飛び散った金属片の飲み込みを防ぎ、お身体への負担の少ない治療を心がけています。

さらに、顔や骨格に合わせたオーダーメイドの入れ歯も顔の美しさに大きな働きが期待できます。気になる方は遠慮なくお尋ねください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

歯周病

歯周病は歯が抜ける大きな原因となり、継続的なケアが大切です

山口歯科医院(西区神原町) 歯周病

歯周病は、お口の中に汚れが溜まってしまうことで起こる感染症です。初期段階では自覚症状がほとんどないため、気付いたら手遅れということも少なくありません。

歯周病は、歯茎が炎症を起こす「歯肉炎」と、重度に進行した状態である「歯周炎」に分けられます。歯肉炎の段階であれば、クリーニングと日々のブラッシングでお口の中の汚れをきれいに取り除くことで、炎症を抑えていくことができます。しかし、歯周炎まで状態が進行すると、外科処置での状態の改善や、抜歯が必要になってしまったりすることがあります。

歯周病は歯を失う原因となる病気です。そして今後歯を残すためには、きちんと治療をすることが大切です。当院では検査を細かく行い、お口の状態を悪化させている原因を特定してから、お口の中全体のバランスを考えた治療を提案することを心がけています。

小児歯科

お子さまの歯の健康は親御さまの意識次第、つらい思いをしないために、今できることをやりましょう

たとえ毎日しっかりと歯磨きをしていても、噛み合わせが原因で歯に小さなヒビが入ってしまう場合があります。肉眼で見えない微小なヒビでも、細菌にとっては広大な棲み家となり、虫歯の原因になります。当院では顕微鏡を使ってチェックを行い、初期の段階でこのような問題を発見し、対処できるよう取り組んでおります。

お子さまの歯の健康は、親御さまの意識次第です。お家でのお手入れに加え、定期的に歯科医院で検査と口内ケアを受けていただきたいと思います。こうすることで、お子さまは歯科医院に通う習慣を身に着けていくことができるでしょう。

お子さまの大切な歯を守るためには、重大な問題が起きる前に処置を行うことが大切です。様子がおかしい、異常が見られるようでしたら、お早めに検診にいらしてください。

正しい口内ケアをご家族で学んでいただき、お口の健康を維持していただきたいと願っております。

訪問歯科診療

『歯科医院に行けないから』とお口の健康を諦めないでください

訪問診療は、お身体に障害のある方や介護が必要な方、病気のある方など、通院ができないという理由がある方のために、ご自宅や介護施設などに出向き治療やケアを行います。

当院が訪問診療を始めたきっかけは施設に通っていた方々からのお声でした。それから「歯科医院に通えないから少し痛いけど我慢しよう」「家族に迷惑を掛けられない」などのような声を少しでも減らしていけるよう週に1回訪問診療を行うようになりました。

お口の環境はからだ全体の健康にも関わってきます。そのため、お口をきれいに保つことで、いつまでも健康な歯とお身体で生活を送れるようにサポートしていきます。

美容診療

きれいな歯の色、それを損なわないような治療をしています

山口歯科医院(西区神原町) 美容診療

患者さまにはいつまでも素敵な笑顔で生活送っていただきたいと考えています。そのために、つめ物・かぶせ物では、見た目と機能性を兼ね備えた治療を提供することを心がけています。

当院ではセラミック素材(※)を用いた治療も行っています。セラミック素材は陶材を使用しているため、白くきれいな見た目に整えられるだけではなく、汚れが付きにくいので、再発のリスクを抑えることができます。さらに、噛み合わせの高さを細かく調整することが可能なので、違和感の少ない噛み心地にもつながります。

歯が持つ白さをベースに考え、口元をきれいに整えていきます。そして治療を通して、患者さまの素敵な笑顔を守るためのお手伝いをさせていただければと思います。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ
★☆★当院の休診日・診療時間外にWEB受付をされた患者さまへ★☆★

診療日程のご連絡は翌診療日となりますので、ご了承ください。
お電話受付に関しまして、専用の回線システムを使用しているため、繋がるまでにお時間が掛かる場合があります。
また、当院のWEB受付は仮受付となっております。後ほど日程につきましてお電話をさせていただきますので、あらかじめご了承ください。

訪問歯科診療も行っていますので、気兼ねなくご相談してください。
※訪問診療は原則木曜日の受付となりますが、ご希望の日時でご訪問ができない場合もございますので、あらかじめご了承ください。



★医院間違いが多発しております★
こちらは「静岡県浜松市西区」の山口歯科医院です。
お間違いのないように、ご確認お願いいたします。

ネット予約・空き状況確認

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29 30
31

2024年4月

1 2 3 4 5 6
7
8 9 10 11 12 13
14
15 16 17 18 19 20
21
22 23 24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-218969無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内