4.2いいね!

口コミ35

最寄駅
さぎの宮駅
徒歩13分

住所 静岡県浜松市中央区有玉北町1158-1地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

虫歯・歯周病から噛み合わせまで、お口のバランスをトータルで見る「全顎治療」が方針です

彦坂歯科医院 【有玉北町 本院】 治療方針

患者さまのお口や歯に関する幅広いお悩みをサポートできるような、院内完結型の歯科医院を目指しています。虫歯・歯周病・噛み合わせ・歯並びなど、お口のバランスをトータルで考えた治療を行うことが当院の方針です。

治療の際には、目先の症状だけを見るのではなく、将来の顎や噛み合わせとの関わりまでしっかりと考えた上で治療方法をご提案しています。そして、より長く健康的なお口で過ごしていただけるよう、予防歯科にも注力しています。

もちろん当院は衛生管理も怠っていません。高圧蒸気で器具を滅菌するオートクレーブや飛沫防止のための口腔外バキュームを導入し、院内で使用する水にもこだわるなど、細かな部分までしっかりと配慮しています。

虫歯

虫歯や歯周病、噛み合わせまで、お口のバランスをトータルで見る「全顎治療」

彦坂歯科医院 【有玉北町 本院】 虫歯

当院では、虫歯・歯周病・顎・噛み合わせなど、お口のバランスをトータルで考えた全顎治療を行っています。今現在のことだけを考えて治療をするのではなく、将来の顎や噛み合わせとの関わりまで、しっかりと考えた上で治療を行い、より長く健康なお口を保てるようサポートいたします。

インプラント

CTや超音波で負担の少ない治療!治療後のメンテナンスまでサポートします

彦坂歯科医院 【有玉北町 本院】 インプラント

インプラント治療(※)は、歯を失ってしまった部分にインプラントを入れることで、患者さまご自身の歯に近い状態で噛めるようにする治療法です。
治療で使用するCTは、患者さまの身体にかかる負担が少ないものを導入しています。また、肉眼では見えないところまでしっかりと見られるため、より精密な治療が可能となっています。また、骨の損傷を考慮し、ドリルではなく、超音波の器具を使用しています。

しかし、インプラント治療には、インプラント歯周炎などの感染のリスクがあり、治療後のケアが重要視されています。インプラントを埋め込んで、噛めるようになってからがスタートです。

当院では、インプラント治療を終えた方には、3ヶ月から6ヶ月ごとにメンテナンスにお越しいただき、定期的にインプラントの周囲や噛み合わせの状態など、お口の中をチェックします。
当院にてクリーニングを行うことで、病原菌の発生を抑え、清潔感を保っていただいています。お口をきれいに保つことで、インプラントを長持ちさせることができます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

小児歯科

お子さま一人ひとりに合った治療時間、治療方法で対応しています

彦坂歯科医院 【有玉北町 本院】 小児歯科

お子さまが歯科医院を怖がってしまうことは、当たり前のことであると考えています。泣いたり騒いだりしてしまうことも、仕方がありません。

当院では、気むずかしいお子さまであっても、スムーズに対応できるよう努めています。はじめは、恐怖や不安を取り除けないかもしれませんが、練習を重ねることにより、徐々に慣れていきます。最終的には、スムーズに治療を進めることができるお子さまがほとんどです。
お子さまの状態によって、治療時間を長く取っており、治療方法や治療後に望む結果などをしっかりと話し合うなど、一人ひとりに合った対応を心がけています。

また、お子さまの治療を行う際には、親御さまにお口への理解を高めていただくことを大切にしています。
今は昔と違って、虫歯になってから治療に来るのではなく、虫歯にならないように予防をする時代です。大切な歯を守るために、症状が何もなかったとしても、ご来院いただきたいということをお伝えしています。

美容診療

メタルフリーを重視!美しさを求めて、細部までこだわりを持って治療をします

彦坂歯科医院 【有玉北町 本院】 美容診療

在籍している歯科医師は皆、メタルフリーの治療について見識を深めています。メタルフリーとは、金属を使用しない治療であり、金属アレルギーの方でも心配する必要はなく、見た目がきれいであるという利点があります。

当院では、オールセラミック(※)の治療に力を入れており、美しさを求めた治療を行っています。できる限り、天然の歯に近い補綴物の作製を心がけ、さまざまな素材を取り扱っています。また、型取りの材料にもこだわっており、お口の中の再現性が高いシリコンや耐久性のあるセメントを使用しています。これらはすべて自由診療となるため、細部まで品質を追求したものがご提供できます。

また、美しさを求めた治療として、ホワイトニング(※)を行っています。痛みが少ないホワイトニングを取り扱っており、患者さまの負担に配慮しています。また、持続性を保つために、クリーニングを並行して行うことをおすすめしており、より自然な白さになるように努めています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

入れ歯・義歯

入れ歯の作成は、診査・診断を欠かさず、患者さまの身体全体や生活環境まで配慮をしています

彦坂歯科医院 【有玉北町 本院】 入れ歯・義歯

当院では、歯を失ってしまった方のために、入れ歯を作成しています。院内には、歯科技工士が常駐しており、機能性に問題はないか、どんな見た目がいいかなど、患者さまの要望を直接的にお伝えすることができます。また、入れ歯の修理の場合には、数分から数時間で終わるものもあり、短い期間でのお渡しが可能です。

入れ歯の作成は、患者さまの歯の欠損状態やお体の状態、生活環境、予算など、様々な条件によって異なります。そのような患者さまに合った入れ歯を作成するために、当院では診査・診断を欠かしません。患者さまのニーズをしっかりとお聞きするとともに、患者さまのお口の状態を診させていただき、より良い入れ歯の提供をめざしています。

予防歯科

歯周病の予防は、患者さまご自身に自覚していただくことが大切です

彦坂歯科医院 【有玉北町 本院】 予防歯科

特に歯周病は、20代以降の罹患率が増えていると言われているにも関わらず、自覚症状がない方や、自分はかかっていないと思っている方がほとんどです。
当院では、患者さまにご自身の状態を知っていただくことを重視しています。歯周ポケットの検査を行って数値をお見せしているほか、レントゲンの写真をお見せして、現状を自覚していただくようにしています。

また、歯周病は、歯科医院で受けていただくケアのほかに、患者さまご自身でご自宅にて行っていただくケアが大切です。そのため、日々のブラッシングをしっかりと行うなどして、予防につなげていただくことをお伝えしています。

レーザー治療

レーザー治療も行っています

彦坂歯科医院 【有玉北町 本院】 レーザー治療

レーザーを用いている事で侵襲を少なくすることが可能です。
口内炎治療、疼痛管理、小帯切除等しくレーザーを使用します。

矯正歯科

目立ちにくいワイヤー矯正やマウスピース矯正など、幅広く取り揃えています

彦坂歯科医院 【有玉北町 本院】 矯正歯科

当院の矯正治療(※)の特徴は、歯並びだけでなくお口全体をサポートできるという点です。矯正担当の歯科医師が施術を行いますが、矯正のみを取り扱う歯科医院ではないため、虫歯や歯周病、矯正に伴う抜歯などにも対応することが可能です。矯正治療中は口内トラブルもチェックしますので、症状の予防と早期発見・早期治療にもつながるでしょう。

矯正治療の際、歯の表面に装着するワイヤーの見た目が気になるという方もいらっしゃるかもしれません。そのような場合には、見た目が白く目立ちにくい、セラミック製のワイヤー矯正(※)をご提案しています。また、装置の色が透明なマウスピース矯正(※)も取り扱っていますので、気になる方はぜひお申し付けください。

※自由診療です。料金は料金表をご確認ください。

つめ物・かぶせ物

長持ちしやすく、見た目にこだわったつめ物・かぶせ物を提供しています

彦坂歯科医院 【有玉北町 本院】 つめ物・かぶせ物

当院ではセラミック(※)のつめ物・かぶせ物を取り扱っています。見た目と機能性の両面において天然歯に近いため、「銀歯を取りたい」「見た目のきれいなつめ物・かぶせ物にしたい」といった方に向いている素材です。

一言につめ物・かぶせ物と言ってもその種類は幅広いため、患者さまのお悩みやご希望などをヒアリングし、それぞれの特徴やメリット・デメリットをお伝えした上でプランを検討していきます。また当院にはメタルフリー治療の分野に詳しい歯科医師がおり、複数名の歯科医師と相談しながら治療を進めています。患者さまにとって、より納得感の高い結果につながれば幸いです。

※自由診療です。料金は料金表をご確認ください。

医院からのお知らせ
【重要なお知らせ】
①こちらは浜松市東区有玉北町にあります彦坂歯科医院になります。
磐田市立野にあります彦坂歯科医院豊田町診療所とお間違いがないようにご連絡をお願いいたします。
※また再診の患者さまについては、お問い合わせ番号からご連絡くださるようお願いいたします。

②現在、服薬中のお薬がありましたら、調剤薬局などで提供された『お薬の説明書』や『お薬手帳』を忘れずにお持ちください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22 23 24
25
26 27
28
-
29
-
30

2024年5月

1 2
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内