4.0いいね!

口コミ12

最寄駅
曳馬駅
車4分

住所 静岡県浜松市中央区早出町1207-33地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

医療法人社団仁廣会 高倉歯科医院への口コミ

投稿者さんの口コミ (静岡県/40代/女性)

医院返信あり

1.3いいね!

  • 施設2
  • 対応1
  • 治療1
  • 防菌1
治療内容
知覚過敏

知覚過敏のため、来院しました。
昔からある古い建物のイメージでしたが、少し前に改装されたみたいで院内は綺麗でした。昔のお父さん先生が引退されたのか、今の先生は息子さんでしょうね。まず受付を済ませて待合室で待ってると目の前の通路に歯科衛生士さんか助手の方達が3.4人立ってやることがないのかチラチラこちらを見てきました。すぐに案内され中へ入って説明をしました。しばらくして先生が来ましたが、顔も合わせることなく淡々と業務を進め、この日は結局一度も先生の顔を見ることなくさっさと治療が終わりました。

次回行った時は今日はどんな治療をするのか説明もなく、助手の方が倒しますねーと始まり、先生が来ました。案の定、何の説明もなく口を開けてください。と…。患者はそれでは不安です。
先生が一旦いなくなった間に助手の方に今日私は何をするんですか?と自分から聞きました。先生がすぐにまた来て治療開始です。染みるかもしれないので麻酔しますか?と聞かれ、痛いのは避けたかったのでお願いします。と伝えたらなんの返事もなく麻酔をされました。そして治療が終わり、モニターで説明されました。その間も淡々とされてて、一度も目を合わせることはありません。1番びっくりしたのは治療中にスタッフの方が先生になにか伝えに来た時の威圧的な言い方です。スタッフなのか身内なのか分かりませんが、先生が従業員に対しての言い方ではありませんでした。
そして翌日、その治療したところの歯茎が炎症を起こしていて歯ブラシも当たれないほどの痛み。3日後には知覚過敏が余計に酷くなっててうがいもできないほどです。きっと削りすぎたんでしょう。1週間経った今も歯ブラシ当たるだけで痛いし、ジンジンしたのが続いています。あんな態度をされ、おまけに余計にひどくなっている。歯医者選びも重要ですね。

医院返信

> 投稿者様

この度は当院を評価頂きましてありがとうございます。
また、ご来院の際には当院のスタッフの接遇で、投稿者様に不快な思いをさせてしまいまして、心より謝罪を申し上げます。
今後の再発防止に努めるため、各従業員には確認の上、指導を徹底してまいります。

投稿者様の記載内容につきまして、何点かだけ説明をさせて頂きたく存じます。

まず、「まず受付を済ませて待合室で待ってると目の前の通路に歯科衛生士さんか助手の方達が3.4人立ってやることがないのかチラチラこちらを見てきました。」とのことですが、午前1番の時間やお昼の休憩後の午後1番の時間帯は、患者様をスムーズにご案内する為に、患者様を確認しながら、通路にて部屋の割り振りの相談などをしているケースは、把握しております。
ご不快に思われたのでしたら、申し訳ございませんでした。
今回のご意見を参考に、改善に努めたく思います。ご意見ありがとうございます。

「しばらくして先生が来ましたが、顔も合わせることなく淡々と業務を進め、この日は結局一度も先生の顔を見ることなくさっさと治療が終わりました。」とのことですが、新型コロナウィルス蔓延以降、患者様の正面に立っての説明や、近い距離での説明は極力控えさせて頂いております。
そのことで不安にさせてしまいましたら、申し訳ないです。

当日の説明や次回行う治療内容につきましては、基本的には治療の事前及び事後に行っています。それは、どんなに次でお待ちの患者様の時間が迫っていても変わらずに行っておりますが、今後はより徹底を致します。

最後に、治療後の知覚過敏は一過性に起こることがありますが、徐々に落ち着いてくると思います。
また、歯茎との境目の樹脂の治療を行なった際には、一時的に炎症を起こす場合があります。
高倍率の拡大鏡を治療の際には使用している為、削りすぎ等は起こりません。
症状がどうしても落ち着かないような際には、是非ご連絡下さい。

今後とも高倉歯科医院を宜しくお願いいたします。

続きを読む

1人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

ホッキョク狐さんの口コミ (静岡県/20代/男性)

医院返信あり

2.8いいね!

  • 施設4
  • 対応-
  • 治療4
  • 防菌3
よかった点
施設 清潔感 内装・設備
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮 治療後の経過
防菌 飛沫対策 混雑の回避 換気対策
治療内容
虫歯

治療の前にこちらにお電話したのですが、その時受付をした女性の方の対応が高圧的で、終始我慢していましたがその口調に驚き治療する前にとても不快な気持ちになりました。
声の感じは若そうな方だったので、仕事を始めたばかりなのか嫌なことでもあったのかは分かりませんが、社会人として最低限の口調と話す時のマナーが無い方でも受付を務められるような医院で、治療を受けたいとは到底思えませんでした。
先生の指導不足を感じずにはいられません。

医院返信

>ホッキョク狐様

お返事が遅くなりまして、申し訳ございません。

この度は受付にての電話での応対で、ホッキョク狐様には御不快な思いやご迷惑をおかけいたしましたことを、心より謝罪を申し上げます。
今後の再発防止に努めるため、従業員には確認の上、指導を徹底してまいります。

今後とも高倉歯科医院を宜しくお願いいたします。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

むむむさんの口コミ (女性)

EPARKで予約

医院返信あり

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

治療内容
歯科検診

歯科検診のためお伺いしました。説明も丁寧で次回の予約もスムーズに取れました。スタッフの方が明るく対応が良かったです。

医院返信

>むむむ様

この度は、当院にお越し頂きまして、誠にありがとうございます。

治療につきましては、まずは患者様に症状や方針を理解していただくことに時間をかけさせて頂いております。

患者様には、今後の治療内容をしっかり理解して頂きました上で、より良い方向性の提案をできれば、と考えております。
もし、治療内容や方針につき、分からないことなどが出てきましたら、是非お気軽に医師にご質問ください。


スタッフの対応も、より患者様の立場に寄り添えるよう教育してまいりますので、今後とも高倉歯科医院を宜しくお願いいたします。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

モンブランさんの口コミ (静岡県/男性)

EPARKで予約

医院返信あり

4.3いいね!

  • 施設4
  • 対応4
  • 治療5
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

治療内容
虫歯

痛みの原因をすばやく見つけ、治療の方針を丁寧にわかりやすく患者に説明してくれた。
支払いもカードに対応していてよかった。今後も来たいと感じた。

医院返信

>モンブラン様
この度は、当院にお越し頂きまして、誠にありがとうございます。
治療につきましては、まずは患者様に症状や方針を理解していただくことに時間をかけさせて頂いております。
患者様には、今後の治療内容をしっかり理解して頂きました上で、より良い方向性の提案をできれば、と考えております。
治療内容や方針につき、分からないことなどが出てきましたら、是非お気軽に医師にご質問ください。
今後とも高倉歯科医院を宜しくお願いいたします。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

あやもえさんの口コミ (静岡県/50代/女性)

医院返信あり

4.3いいね!

  • 施設4
  • 対応4
  • 治療5
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感 アクセス 駐車場
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応 経済的配慮
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮 治療後の経過
治療内容
虫歯 / クリーニング

84歳の母がいるため、自宅から近い歯科医院を探し、こちらに初診で行きました。受付の職員の方も、奥様も優しく丁寧なご対応ですし、院長先生は、患者の問いかけにも専門用語を交えて、色々と説明して下さいます。
近隣のご高齢の方が多く、開院してからずっと、地域の方々に信頼のある歯科医院だと思います。
子供さん向けには病院ぽい造りで、トイレも手狭だし、苦手とされるお子さんがいるかもしれません

医院返信

>あやもえ様
返信が大変遅くなりまして、申し訳ございません。
当院を御利用頂きまして、誠にありがとうございます。
治療につきましては、まずは患者様に症状や方針をしっかり説明させて頂きまして、理解していただくことに時間をかけさせて頂いております。
患者様には、今後の治療内容をしっかり理解して頂きました上で、より良い方向性の提案をできれば、と考えております。
今年に入りまして、医院を改装いたしまして、今までは患者様に御不便をお掛けしておりましたトイレも広くいたしました。
新しい内装の見物がてらに、是非一度、現在の歯の状態の確認の為にお越し頂ければと思います。
今後とも高倉歯科医院を宜しくお願いいたします。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

チビかっくん(^-^)さんの口コミ (静岡県/30代/男性)

EPARKで予約

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

親身な対応で今後も通い続けていきたいと思いました。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

チビかっくん(^-^)さんの口コミ (静岡県/30代/男性)

EPARKで予約

医院返信あり

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

親切丁寧に治療していただき、大満足でした。

医院返信

>チビかっくん(^-^)様
返信が大変遅くなりまして、申し訳ございません。
当院を御利用頂きまして、誠にありがとうございます。
治療につきましては、まずは患者様に症状や方針をなるべく丁寧に説明させて頂きまして、理解していただくことに時間をかけさせて頂いております。
患者様には、今後の治療内容をしっかり理解して頂きました上で、より良い方向性の提案をできれば、と考えております。
今年に入りまして、医院を改装いたしました。
新しい医院の見物がてらに、是非一度、現在の歯の状態の確認の為にお越し頂ければと思います。
今後とも高倉歯科医院を宜しくお願いいたします。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

アキサトさんの口コミ (静岡県/40代/男性)

医院返信あり

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

妻に勧められ、こちらの歯科医院で検診をしてもらいました。かなり久しぶりの検診で少し緊張しましたが、先生やスタッフさんの感じが良くアットホームな雰囲気だったのでリラックスして診てもらえました。

医院返信

>アキサト様
返信が大変遅くなりまして、申し訳ございません。
当院を御利用頂きまして、誠にありがとうございます。
奥様もご受診頂いているということで、当方大変嬉しく思います。
治療につきましては、アットホームな雰囲気のなか、まずは患者様に症状や方針をしっかり説明させて頂きまして、理解していただくことに時間をかけさせて頂いております。
患者様には、今後の治療内容をしっかり理解して頂きました上で、より良い方向性の提案をできれば、と考えております。
今後とも高倉歯科医院を宜しくお願いいたします。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

ravenさんの口コミ (静岡県/40代/女性)

医院返信あり

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

先日は取れた銀歯を付け直してもらった。夜までやっているので、仕事帰りに寄れて便利。

医院返信

>raven様
返信が大変遅くなりまして、申し訳ございません。
当院を御利用頂きまして、誠にありがとうございます。
月・火・金曜日は20時まで(最終受付は19時半まで)やっております。
しかし、お仕事帰りの患者様がどうしても18時以降は集中してしまいますので、現在は事前にお電話にてのご予約をお願いしております。御手数をお掛けしますが、ご協力宜しくお願いいたします。
今年に入りまして、医院を改装いたしまして、今までは患者様に御不便をお掛けしておりましたトイレ等も広くいたしました。
新しい医院の見物がてらに、是非一度、現在の歯の状態の確認の為にお越し頂ければと思います。
今後とも高倉歯科医院を宜しくお願いいたします。

続きを読む

3人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

おのちゃんさんの口コミ (静岡県/30代/女性)

医院返信あり

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

歯が痛くてどうにもならなくなり、浜松駅の歯医者さんで治療をしてもらいました。駐車場もありましたので、父に車で送ってもらいました。痛みもあり辛かったのですが、レントゲン検査の結果を手短にでしたが内容は良く理解できるように説明してくださいました。私の苦手な神経を抜く治療となりましたが、怖がっている様子を察知してくれて、励ましながら治療を進めてくれたことに感謝しています。

医院返信

>おのちゃん様
返信が大変遅くなりまして、申し訳ございません。
当院を御利用頂きまして、誠にありがとうございます。
治療につきましては、まずは患者様に症状や方針をしっかり説明させて頂きまして、理解していただくことに時間をかけさせて頂いております。
患者様には、今後の治療内容をしっかり理解して頂きました上で、より良い方向性の提案をできれば、と考えております。
今年に入りまして、医院を改装いたしまして、今までは患者様に御不便をお掛けしておりましたトイレ等も広くいたしました。
また、駐車場の入り口も改装に伴い、段差を以前よりかはなだらかに致しました。
新しい医院の見物がてらに、是非一度、現在の歯の状態の確認の為にお越し頂ければと思います。
今後とも高倉歯科医院を宜しくお願いいたします。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿するには無料会員登録が必要です

医院からのお知らせ

※電話予約につきまして※
現在、EPARKの専用電話番号からのお電話が繋がらないことが多々ありますので
お電話にてご連絡をご希望の方は直接当院へお問合せください。

☆★WEB予約をご利用の方へ★☆

診療内容や診療状況によっては、
ご予約の変更をお願いする場合や、
当院からご連絡する場合があります。
予め、ご了承下さいませ。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 休診日 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
-
25
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
10
-
11
-
12
13
-
14
-
15
-
16
17
-
18
-
19
20
-
21
-
22
-
23
24
-
25
-
26
27
-
28
-
29
-
30
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内