4.1いいね!

口コミ12

最寄駅
浜松駅
北口 車9分

住所 静岡県浜松市中央区天神町9-2地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

つめ物・かぶせ物

患者さまのニーズに合った治療法をご提案させていただきます

竹下歯科医院 つめ物・かぶせ物

患者さまのお口の状態や、ご希望に添ったつめ物・かぶせ物治療をご提供するために、保険診療・自由診療共に複数の素材をご用意しています。事前に素材の特徴やメリット・デメリットをお伝えしますので、見た目や費用などを考えて納得できるものをお選びいただければと思います。

当院がおすすめするのは、自由診療のセラミック(※)です。天然歯に近い透明感のある白さを持ち、歯茎との調和や噛み合わせにも配慮したつめ物・かぶせ物を作製できるからです。また、汚れが付きにくいため予防性も高く、将来も歯を守るために役立つ素材でもあります。

失った歯を補う入れ歯に関しても、保険診療・自由診療の両方をご用意しました。保険の入れ歯は費用を抑えることができ、自由診療であればより使い心地や見た目にこだわることができます。薄く食事の熱を感じ取りやすい金属床(※)や、目立ちにくいノンクラスプデンチャー(※)など、患者さまのニーズに合ったタイプをお選びください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

噛み合わせ

患者さまのお口の中を、一口腔単位で左右バランス良く治療しています

竹下歯科医院 噛み合わせ

お口の中の状態を患者さまに確認してもらってから治療を行います。

長期的に見て長持ちする良い治療を行うためには、患者さまのお口の中を全体的に診て、管理・治療していくことが重要となります。左右均等に噛めなくては、右か左のどちらか一方の治療を行ったとしても、反対側の歯の状態悪化に繋がってしまうからです。きちんとバランスを取りながら左右均等に治療を行うことで、初めて長持ちする治療を行うことができます。また、治療を行う歯以外の残っている歯の温存にも繋がります。

当院では、噛み合わせを整えながら治療を行うために、患者さまの歯型を取ったり、お口の中の写真を撮影したりしております。ご自身の状態を見てもらうことで、治療内容や症状にご納得いただけるように心掛けています。

予防歯科

予防歯科は、一生涯に渡り健康なお口や歯の状態を維持するための先行投資です

竹下歯科医院 予防歯科

一人ひとりのお口の中の状態を確認します。

毎日の歯磨きももちろん大切なのですが、普段の歯磨きだけでは、歯に付着した汚れをきれいに取り除くことはできません。当院では3カ月に1回のペースで定期検診にお越しいただき、メンテナンスを行うことをおすすめしております。そして、状態が良くなった患者さまは、徐々に期間を延ばしていくようにしております。

「痛みも症状も何もないうちに病院に通うのは無駄だ」と考えていらっしゃる方もいるかもしれません。しかし、痛みが走り、健康な歯のありがたみに気づく頃には治療が手遅れになることもあります。入れ歯やインプラント治療もありますが、ご自身の歯に勝るものはありません。お口や歯に異常がないうちから、ご自身に投資をするつもりで、定期検診で来院してみてはいかがでしょうか。

歯周病

全身の健康のためにも、定期的な受診と歯周病治療を受けましょう

竹下歯科医院 歯周病

定期的に検診を行いましょう。

歯周病は「サイレント・ディジーズ(静かなる病気)」と言われており、痛み等の自覚症状がほとんどありません。そのため、ご自身が歯周病だと自覚される頃には症状が悪化しており、痛みもなく歯が抜けてしまったり、全身の病気に繋がったりすることもあります。お口や歯の健康は、全身の健康にも深く関係しているのです。

歯周病を予防するためには、毎日の歯磨きだけでなく、歯科医院で定期的にメンテナンスを受け、治療は必要なのかを継続して確認することも重要です。普段から歯茎の状態を見ていなくては、ちょっとした症状やサインが出てもご自身では気付くことができません。将来のご自身の健康のためにも、ぜひ歯周病検査を受診していただければと思います。

小児歯科

歯科医院は「お口の中をきれいにしてくれる」場所です

竹下歯科医院 小児歯科

キッズスペースを用意しています。

大人になってからも歯科医院にあまり良いイメージがない方は、幼い時に歯科医院で怖い思いをしたことがあるのではないでしょうか。当院では、お子さまが歯科医院に対して恐怖心を抱かないように、お子さまの気持ちに寄り添った治療を行っております。無理矢理押さえつけて治療をするのではなく、段階を踏んで治療をすることで、歯科医院に慣れてもらえるように配慮しております。

いきなり虫歯治療を行うのではなく、「お口の中をきれいにしてくれる場所」だというイメージを持ってもらえるように、小児の予防歯科にも力を入れております。予防歯科では、フッ素塗布を定期的に行うことで、虫歯治療の必要のない、虫歯になりにくい口内環境に整えていきます。

インプラント

左右の噛み合わせのバランスを確認しながらインプラント治療を行います

竹下歯科医院 インプラント

事前説明を徹底しています。

インプラント(※)は入れ歯と違い、取り外しの必要がないため、天然歯に近く、力強い噛み心地とより自然な美しさを手に入れることができます。また、他の歯を削る必要がないため、残っている歯を守ることにも繋がります。

当院では、歯科用CTを使用して患者さまの顎の神経や血管の位置を詳細に確認し、入念な準備をしてからインプラント治療を行っております。事前に歯科用CTで確認することで、医療事故のリスクを大きく減らすことができます。また、患者さまの噛み合わせのバランスも診断します。事前説明では、患者さまにアニメーションを見ていただき、どのような処置を行っていくのかを、分かりやすくご説明させていただきます。

インプラント治療には外科処置が必要になりますが、当院では鎮静麻酔法のご用意もございます。うたた寝をしているうちに外科処置を終えることができるので、歯科恐怖症の方でも治療を受けやすい環境が整っています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ホワイトニング

美容方法の一つとしてホワイトニングをご提供

竹下歯科医院 ホワイトニング

歯のホワイトニングと聞いて「自分の思い通りの白さが手に入る」と思う方が多いですが、ホワイトニングには個人差があるため、どのくらい白くなるかなどをていねいに説明しております。カウンセリング時には、ホワイトニングについて資料やシェード(色見本)、お口の中の写真を確認していただくことで、誤解がないように心がけております。

ホワイトニングをされる患者さまは、20代から40代の女性が多く「歯の黄ばみが気になる」「口元を明るくしたい」と美容方法の一つとしてご希望されることが多い印象です。

当院は、できるだけ患者さまのニーズに応えられるように「ホームホワイトニング」「オフィスホワイトニング」「デュアルホワイトニング」の3種類のホワイトニング方法をご提供しております。

ホワイトニングをしたことにより、「口元や笑顔に自信が持てるようになる」といった、精神面にも作用があるかと思います。
ホワイトニングについて、気兼ねなくご相談ください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
-
25
26
-
27
-
28
-
29
-
30

2024年5月

1
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10
11
-
12
13 14 15
16
17
18
-
19
20 21 22
23
24
25
-
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内