4.5いいね!

口コミ76

最寄駅
豊田町駅
出口 徒歩17分

住所 静岡県磐田市森下30-2地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

虫歯

患者さまの負担を考慮した虫歯治療を行っています

木瀬歯科医院 虫歯

虫歯の治療は虫歯の大きさにもよりますが、できる限り保険内でも銀歯ではなく、白い材料での治療を考えております。自由診療のほうがきれいで長持ちする可能性が高いですが、患者さまの負担を考えて、まずは保険診療を提案しております。なるべく治療回数を減らすこと、痛みの少ない麻酔、治療を行うことも重視しております。

もちろんセラミック(※)、ジルコニア(※)などの治療にも対応しておりますので、希望がある方はご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

歯周病

歯周病治療について

木瀬歯科医院 歯周病

基本的には歯の清掃を行うのですが、歯周病の根本的な治療方法は、患者さま自身の生活習慣の改善です。

歯科医院で歯石を除去するだけでは治療は成立しませんので、ていねいな歯磨き指導、可能な範囲での生活習慣指導を行い、定期的なクリーニングを受けていただくようお願いしております。

入れ歯・義歯

装着していて違和感の少ない入れ歯作りに力を入れています

木瀬歯科医院 入れ歯・義歯

なるべく違和感の少ない、動かない入れ歯を作るように心掛けております。

自由診療では見た目の良い入れ歯、違和感の少ない金属製の入れ歯も作製しておりますが、当院ではまず保険内での入れ歯を作り、どうしても合わない場合費用はかかりますが、金属+ノンクラスプデンチャー(※)など検討していただければと考えております。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ホワイトニング

ホワイトニングで、口元の印象と笑顔にもっと自信を

木瀬歯科医院 ホワイトニング

歯の色味は、口元の印象を大きく左右することの一つだと考えています。歯を白くすると口元の清潔感が増すと思いますし、歯の色味に対するコンプレックスが解消できれば、笑顔に自信が持てるようになる方もいらっしゃるのではないでしょうか。
ホワイトニングをきっかけに、歯の健康を考えるようになり、歯を大切にする気持ちがより高まるようになれば幸いです。

当院は、ホームホワイトニングをご案内しています。ホームホワイトニングは、ご自宅などで患者さまご自身に施術を行っていただくため、お好きなタイミングで行えるのが特徴です。施術前にお口の状態を確認しますので、虫歯や歯周病などがあれば治療もいたします。
また、ホワイトニング後の歯とつめ物やかぶせ物の色味の差を気にされる方には、歯の色味を揃えることをご提案する場合もあります。

人前でも大きく口を開けられるようになりたい、歯の色味を気にすることなく笑顔になりたいという患者さまのために、できる限りの対応をいたしますので、気兼ねなくご相談ください。

マウスピース

歯ぎしりしてしまうと言う方へ

木瀬歯科医院 マウスピース

歯ぎしりを過度にしてしまうと、歯がすり減ったり、つめ物がすぐ外れたり、歯が欠けたり割れたりすることがあります。そこで当院では、歯を守るためのマウスピースを作製しております。

予防歯科

予防歯科とは

木瀬歯科医院 予防歯科

予防歯科とは名前の通り虫歯、歯周病を予防することです。歯医者といえば痛くなったり取れたりしてから行くというイメージが強いと思います。例えば糖尿病や高血圧になってしまったら重症化しないように生活習慣の改善やお薬などでコントロールしていきます。しかし、歯については虫歯や歯周病になっている時点ですでに病気は発症してしまっています。歯磨きや食生活などを改善し、病気が発症しないようにコントロールする事、これが予防歯科です。

歯科検診

メンテナンスを受けていただくことのメリットについて

木瀬歯科医院 歯科検診

もちろんメンテナンスを受けていただくかは患者さまご自身が決めることです。全ての方がメンテナンスが必要だということはありません。

しかし、歯が痛い時というのは、多くの場合かなり進行した虫歯、歯周病です。虫歯で言うと多くの場合神経まで虫歯が達しないと痛みが出ないのですが、神経を取ってしまった歯の寿命は明らかに短くなります。痛みが出ないので虫歯が進んでいるかどうかは自分ではわかりません。歯周病も同じく症状はほとんど出ません。日ごろからメンテナンスを受けていただいていれば、早期発見、早期治療できる可能性が高く、治療の来院回数、費用も減らすことができます。

メンテナンスの周期はその方によって異なりますが、基本は3ヶ月から半年毎に来院するようご案内しております。ご高齢の方など手が不器用で磨けない方や、治療したところが多くご自分では磨けないと判断した場合など、リスクが高い方は月に1度来院していただいて、クリーニングしている方もいらっしゃいます。

小児歯科

お子さまも、大人と同じく予防を大切にしましょう

木瀬歯科医院 小児歯科

お子さまも予防が大切です。虫歯になりやすい奥歯の溝を埋めるシーラントとフッ素を塗布することで強い歯を作ることができます。さらに必要に応じて歯磨きやデンタルフロス、家庭でのフッ素の使用方法などの指導をご両親にも行います。

生活習慣の指導なども併せて行うことがあります。例えば甘いものはダラダラ食べない、回数と時間を守るなど、子供が小さい頃から習慣づけることが大事です。乳歯は永久歯と比べて未熟で虫歯になりやすいですから、注意が必要です。

治療方針

院内はすべて個室、半個室でプライバシーに配慮しています

木瀬歯科医院 治療方針

当院の特徴の一つに、診療チェアーは全て個室、半個室で区切られていて、他の方を気にせず診察を受けていただけます。また車椅子の方にも対応できるようバリアフリー設計になっており、院内は全てフラットな作りにしてあります。どうぞリラックスしてご来院ください。急患の方は極力診察させていただきますが、ご予約の方が優先です。当日予約や予約なしの方はご希望に添えない事がございます。その点はご了承ください。

医院からのお知らせ
ご来院の前に必ずご確認ください。

時間はお守りください。無断キャンセルは他の患者さまのご迷惑となりますので、病気や急用など止むを得ない場合を除き 受付後のキャンセルは極力前日までに、分かった時点でできるだけはやくご連絡をお願い致します。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
-
17 18 19 20
21
22 23 24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10 11
12
13 14 15 16
17
-
18
-
19
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
27
-
28
-
29
-
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内