4.5いいね!

口コミ154

最寄駅
新静岡駅
出口 徒歩20分

住所 静岡県静岡市葵区安東2-21-23地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

インプラント

患者さまのお悩みと心に寄り添ったインプラント治療を心がけています

太田歯科クリニック インプラント

インプラントは、天然歯を失った部分に人工歯を入れる治療です。「歯がなくてお困りでしたら、このような治療がありますよ」と、入れ歯やブリッジとともにご紹介しています。

当院は、闇雲にインプラントをご提案するようなことはございません。
患者さまに対して自分や家族に置き換え、メリットとデメリットの両方を天秤にかけてメリットのほうが多く、費用や治療そのものが患者さまにとって過度な負担にはならない、インプラントを長期間お使いいただけると判断した場合に、インプラントをご提案しています。

利益を優先したせいで不幸な結果を迎えたケースを耳にしたことがある方も多いと思います。外科手術であることとリスクを再認識し、患者さまにとってより良い結果をご提供できるようスタッフ一同努めていきます。
歯がなくてお困りの方、インプラントに興味をお持ちの方は、ぜひ当院にご相談ください。

美容診療

歯科技工士と連携しながら、噛み合わせとお口元の美しさを追求しています

太田歯科クリニック 美容診療

お口元を美しくすると、その方の印象がよくなります。
当院は、歯科技工士と連携しながら技術や設備を用いて、芸術品のような歯を実現します。

その方の印象は、お口元で決まると言っても過言ではありません。当院は、歯科技工士と協力しながら美容診療を行っています。
歯科技工士と信頼関係を築けているからこそ、美しい歯を作製できるのです。
美しさはもちろんですが、治療後の噛み合わせなどの理論も構築したうえで治療しますので、治療後は素敵な笑顔で快適な食事が楽しめるようになります。
歯の色調を合わせるのに、以前は機械を導入していましたが、結局人間の繊細な感覚に勝るものはないと判断し、今では使っていません。
できるだけ歯の写真をたくさん撮影して歯科技工士に送り、あとは口頭などでやり取りすることでほとんど事足ります。
たまに、複雑な症例のときは歯科技工士に実際に来ていただきます。

色調の扱いは本当に難しいです。
ただ白くするだけではなく、隣の歯ときちんと色調を合わせます。
それをしっかりやるのは本当に骨の折れる作業です。
たとえ、歯科医師が「いいね、きれいだね」と言っても、患者さまにとって納得のいくものでなければ、そこから治療は進みません。
だからこそ、患者さまが思い描いている以上のレベルで仕上がられるよう努力し、その結果、本当に喜んでいただけると私どももうれしいです。

ホワイトニング

患者さまの人生をより良くするようなホワイトニングを目指します

太田歯科クリニック ホワイトニング

当院は患者さまとしっかりコミュニケーションを取りながら、スタッフが一丸となってホワイトニングを進めてまいります。歯の色味を変えるシミュレーションにより、白さのイメージを共有し、ご希望をお伺いします。アフターフォローの体制も整えていますので、白さを継続できるようにケアやアドバイスを行うことも可能です。

また、当院と同じ静岡市葵区に、ホワイトニングに特化した分院「Nデンタルオフィスホワイトエッセンス静岡」がございます。患者さまのご希望にできる限りお応えするべく、幅広い方法を用意しています。当院と分院で連携しながら処置を進めてまいります。

大切なイベントに向けて歯をきれいにしたい方や、痛みが少ない方法で施術したい方などにも寄り添った方法で、ホワイトニングが可能です。ホワイトニングに興味をお持ちの方は、まずはお話だけでも構いませんのでいらしてください。

つめ物・かぶせ物

自由診療は笑顔を変え、人生を変える治療だと考えます

太田歯科クリニック つめ物・かぶせ物

矯正歯科

矯正治療を通じて患者さまの健康を総合的にサポートします

太田歯科クリニック 矯正歯科

矯正治療は、歯並びを整えるだけでなく、歯の隙間に汚れがたまりにくくなり、毎日のメンテナンスもしやすくなるというメリットがあります。
そのため、歯周病や虫歯といった病気を防ぐことにつながります。さらに、歯並びがきれいになると人の目を気にせず笑うことができるようになり、自然と笑顔が増えるでしょう。

当院は患者さまのニーズをていねいにお聞きしたうえでそれぞれに合わせた治療をご提案しておりますので、気兼ねなくご相談ください。

予防歯科

お口の中のトラブルを防ぐにはお手入れが重要です

太田歯科クリニック 予防歯科

歯の機能と見た目の美しさは、日常をより過ごしやすくするための要素だと考えています。当院は、患者さまには健康な歯を少しでも多く残していただきたいという思いで治療にあたっています。
そのためには、お口の中の環境が悪くなってから治療をするよりも、お口の中の健康を考えたお手入れをすることが重要だと考えています。

当院の予防歯科は、クリニカルコーディネーターによるカウンセリングを受けていただきます。
お顔立ちや歯並び、生活習慣、ブラッシングの回数や内容などは患者さまごとに異なります。そのため、患者さまのお口の中全体を総合的に診断し、生活習慣やお困りごとも把握した状態で、治療スケジュールとカリキュラムを作成します。

患者さまと当院をつなぐ橋渡し役として、十分なご説明とよりご納得いただけるご提案をできるよう努めています。
お口の中のことで気になる部分や不安がございましたら、何なりとご相談ください。

入れ歯・義歯

完全個室の診察室をご用意、患者さまのお口に合った入れ歯作りに努めます

太田歯科クリニック 入れ歯・義歯

ネット予約・空き状況確認

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29 30
31

2024年4月

1 2 3
4
5 6
7
8 9 10
11
12 13
14
15 16 17
18
19 20
21
22 23 24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内