4.2いいね!

口コミ78

最寄駅
桜橋駅(静岡県)
出口 車6分

住所 静岡県静岡市清水区木の下町213地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

予防歯科

悪くなってからの治療よりも、悪くなる前の予防が重要

安藤歯科クリニック 予防歯科

当院では、治療だけでなく予防にも注力しております。特に歯周病を防ぐためにも、歯に付着した歯垢や歯石などを除去するクリーニングやブラッシング指導などをメインに行っていく方針です。

まずはしっかりと検査することで、歯と歯茎の間にある歯周ポケットや歯の汚れ具合、虫歯の状況などの情報を集めます。その情報は印刷して患者さまにもお渡ししており、イラスト付きのため分かりやすくなっています。

お口の状況をしっかりと理解していただくことで、日々のセルフケアにも役立てていただくことが可能です。不明なことなどがないように、その都度しっかり説明いたしますので、気兼ねなくご相談ください。

小児歯科

極力麻酔をせずに治療

安藤歯科クリニック 小児歯科

お子さまにとって注射とは痛くて怖いものです。小さな頃に何度か受けた予防接種で、注射に強い拒否反応を見せるお子さまも少なくありません。そのため、当院では、神経を抜く治療など麻酔注射が必要なケース以外は、できるだけ麻酔をせずに治療を行うようにしております。

小児矯正

小児矯正を行うメリット

大人になってから矯正を行う場合、すでに顎の骨が硬くなっているので歯の移動に時間がかかります。また、抜歯が必要となるケースも多く、体への負担が大きくなる傾向にあるでしょう。また、顎の位置を正しくできないまま成長してしまうと、歯だけで噛みあわせを調整するなどの癖がついてしまい、顎などに負担がかかります。顎の骨が柔らかいうちに小児矯正(※)を始めることで、永久歯が生えそろう頃には良い歯並びにすることが可能であるため、体に余計な負担をかける癖がつくこともございません。また、歯並びが良いと、歯磨きや仕上げ磨きが楽になるため、虫歯のリスクを低減できます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

インプラント

メーカーにもこだわりました

安藤歯科クリニック インプラント

当院のインプラント治療(※)では、体に骨などへの影響が少なく体に優しいインプラントを使用しております。また、不測の事態にもしっかり対応できるよう、メーカーとの協力体制も整えました。他院でインプラントを入れたけれど、異なるメーカーのインプラントでも、しっかり対応いたします。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

治療方針

スピーディーな治療と併せて、突発的なお口のトラブルにも柔軟に対応

安藤歯科クリニック 治療方針

当院では、なるべくスピーディーに治療を行えるようにしております。時間がかかってしまうと、痛みが長引くなど、患者さまのお身体に負担をかけてしまいかねないためです。

また、急な痛みなどへの対応も可能な限り行っています。前もってお約束していない場合でも、空いている時間に臨機応変に診療いたしますので、気兼ねなくお問い合わせください。

院内にはカウンセリングルームもあるため、そこで患者さまが抱えている治療について、不安などをしっかりヒアリングしております。治療前だけでなく、治療の後にもしっかりと説明することで、不安や疑問を残さないようにしました。

矯正歯科

将来の歯の健康を考えた、お子さまの矯正を提供

安藤歯科クリニック 矯正歯科

当院ではお子さまの矯正治療(※)も行っており、床矯正(※)やマウスピースタイプのMRC矯正(※)、一般的によく使われるワイヤー矯正(※)に対応しております。

マウスピースタイプのものは夜だけ装着するため、日常生活に影響を与えずに無理なく治療を進めていくことができます。6歳の頃から治療を始め、中学生になる頃にワイヤー矯正に切り替えて、最終調整を行っていく流れです。お子さまのうちに矯正を行うことで、抜歯のリスクや痛みを抑えることができるのがメリットです。

また、口呼吸や指しゃぶりなどの歯並びに悪影響を与えてしまう癖を直すため、トレーニングプログラムも用意しました。費用は銀行引き落としでの分割払いが可能なため、不安なことや疑問などは遠慮なく何でもご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ホワイトニング

デンタルエステの設備でホワイトニングを施し、白くて健康的な歯をサポート

安藤歯科クリニック ホワイトニング

歯の色味が気になるという方を対象として、当院ではホワイトエッセンスの設備を併設し、ホワイトニング(※)を行っております。ご自宅で行うホームホワイトニング(※)と、歯科医院で行うオフィスホワイトニング(※)に対応しており、併用も可能です。

ホームホワイトニングは、ご自宅でご自身のペースで進めることができ、白さを維持したい場合におすすめです。他方、オフィスホワイトニングは、2回の施術で白さを実感することができることが多いため、併用することで、色むらが少なくなり、色味の後戻りもしにくい仕上がりになります。

施術を行う前に、クリームタイプの薬剤を塗布することで、よりホワイトニングの作用が出やすいようにしております。事前に色見本を見て相談してから施術に入るので、気になることは何でもご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

お支払い方法について

カード払いOK(ホワイトニングのみ)
その他の自由診療は振り込みでの支払い可能(分割可)

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
-
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10 11
12
13 14 15 16 17 18
19
20 21 22 23 24 25
26
27
-
28
-
29
-
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内