4.6いいね!

口コミ74

最寄駅
静岡駅
出口 徒歩5分

住所 静岡県静岡市葵区紺屋町13-1地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

ヤマダ歯科の4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

患者さまの不安を取り除けるよう努めております

患者さまの不安が少しでもなくなるために

自由診療のものだけではなく、患者さまの都合やライフスタイルも考慮し、より適した選択肢を提供しています

院長は、患者さまの気持ちになり、治療を行っています。そのため、治療のまえの事前説明を大切にしています。事前説明では、患者さまのお悩みや不安をお伺いし、解消できるような治療計画を立てています。選択肢が複数ある場合は、いくつかの治療法を提案してます。もし、患者さまと当院で意見が分かれてしまった場合、当院が懸念する理由や今後のデメリットをお話したうえで、それでも納得がいかなければ、患者さまの意見を尊重できるように心がけています。

また、治療の費用や期間のお話もしています。当院は、品質で顕著な差がある場合は自由診療のものを提案することもあります。しかし、患者さまが通える頻度や費用、期間など、患者さまの都合もあるはずです。そのような場合、患者さまの都合やライフスタイルなど、質だけを重視せず、快適な生活を送れるような選択肢を提案していますので、なにか困ったことがあれば、相談していただければと思っています。

こだわり

予約の取りやすさ

患者さまに合わせた治療を時間内に提供するように心がけています

患者さま第一で治療ができるように

なるべく患者さまの都合に合わせて、より効率のよい治療を行っています

当院はどなたにとっても予約をとりやすいように、臨機応変に対応することを意識しています。そのため、仕事で忙しい方にも空いている時間に通っていただけています。昼休みなど、限られた時間に来院していただいていますので、当院も時間を合わせるようにしています。大きな治療になれば、終了予定時刻なども伝え、治療をするかどうか話し合っているので患者さまにとっても都合をつけやすいとお思います。

また、平日に来院することが難しい方であれば、土曜日の朝に予約をとっていただくこともできますので、どなたにとっても来院しやすい環境が整っています。

こだわり

イチオシの院内設備

歯科用CTを使ったていねいな治療をご提供しています

ていねいな治療をご提供できるように

当院は街の歯科医院であるため、なるべく見栄えをよくするために院内の雰囲気向上にも努めています。

当院は、歯科用CTを導入し立体的にお口の中の状態を把握できるようにしています。インプラント(※)や大きな治療をする場合、より細かく判断できる資料があることで患者さまが快適に治療を受けられる設備になっています。こうすることで、治療の前後の経過が分かりやすく、治療計画を綿密に立てることにもつながります。

治療器具はしっかり滅菌しています。滅菌できない器具であれば、使い捨てのものを使い、院内感染を防いでいます。また、院内の空気にも配慮しています。診療ユニット1台に対して1台の空気清浄機を導入し、患者さまがよりリラックスして治療を受けていただける環境を整えています。目に見えないところにまで心遣いをすることで、ていねいな治療ができると思っているからです。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

痛みへの配慮

痛みを抑えて患者さまが気兼ねなく通院できるように心がけております

痛みへの配慮もしています

患者さまに痛みを感じさせないよう、麻酔に工夫をし、快適に治療を受けていただいています

患者さまに痛みを感じさせないよう、麻酔に工夫をし、快適に治療を受けていただいています
患者さまに痛みを感じさせない治療を心がけています。当院では麻酔を使い、ゆっくりと一定のペースで麻酔をしています。痛みに敏感な方であれば、一度麻酔液を浸透させ、全体に効きはじめてから治療を行うことで、痛みの軽減に努めています。

また、急性の症状で麻酔が効きにくい状態やレントゲンをとり麻酔が効きやすい状態など、麻酔に意味があるかなどの判断をしています。麻酔が効きやすい状態であれば、麻酔を使い、麻酔が効きにくい状態であれば、あせらずゆっくりと治療をしていくことで患者さまにかかる負担を軽減しています。

もし、患者さまが痛みを感じる場合には、声を出すことや手を挙げることをしていただき、率先してお伝えいただいています。そのような合図が分かれば、治療を中断し待つ、またはその日の治療を終えるなど、患者さまに合った選択をとっています。治療を終える場合、次に来院する日程を決め、応急処置で痛まないような状態に処置してからご自宅へ帰っていただいています。

医院からのお知らせ

コロナ対策のためアポ調整で、待合室、診療室が混まないようにしております。

コロナウイルスに対しましてはヤマダ歯科では使用機材はすべてオートクレーブで滅菌はしておりますが、手指衛生や院内の除菌も徹底しております。

また予約を調整させていたいただき待合室での待ち時間を極力短くするよう努力し、雑誌、書籍等はおいておりません。

来院時、手指衛生、体温チェック(非接触体温計にて)をさせていただきます。
ご協力をお願いいたします。

発熱等ある場合は、院長の判断で、ご予約を先にさせていただくことをご了承ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

可能 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23 24 25 26 27
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-218708無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内