4.6いいね!

口コミ74

最寄駅
静岡駅
出口 徒歩5分

住所 静岡県静岡市葵区紺屋町13-1地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

虫歯

6カ月に1回のクリーニングやセルフケアのアドバイスできれいな歯を保つためのサポートをしています

ヤマダ歯科 虫歯

クリーニング、セルフケアのアドバイスをします

虫歯の治療では、患者さまに原因を理解していただくことが大切だと考えています。治療をはじめるまえには、レントゲンをとり、虫歯や歯が痛くなった原因を見つけだし、患者さまにお伝えします。このように原因を理解していただくことで、二度と再発させないことができると思います。検査後に治療の所要時間、治療内容、起こりうる症状などを説明し、患者さまのライフスタイルに合わせ治療計画を立てています。

治療後は、再発防止のため、半年に1度ほどのペースでクリーニングへ来院していただけるよう、案内をしています。ご自身でのブラッシングには限界もありますので、セルフケアがおろそかになってしまっている部分をきれいな状態にしています。長期的にきれいな歯を保っていただくためのお手伝いをしています。

インプラント

見た目も機能もご自身の歯に近いインプラント。まずは一度ご相談ください

ヤマダ歯科 インプラント

インプラントをおすすめします

当院は、治療前のカウンセリングにて患者さまのご要望をしっかりお伺いしています。もし歯を失ってしまった場合は、どのような方法で治療していくのが良いのかを患者さまと共に考えていく方針です。

失った歯を補う方法として、入れ歯やブリッジ、インプラント(※)が挙げられます。その中でもインプラントは、入れ歯やブリッジに比べて見た目においても機能においても優位性の高い治療方法です。ご自身の歯のように噛みやすいだけではなく、他の歯へのダメージが少ないため、残っている歯を守ることにもつながります。

このようにメリットの多いインプラント治療ですが、治療後のケアを怠ってしまうと「インプラント周囲炎」を起こす可能性があります。デメリットや注意点もご説明したうえで一緒に治療方法を検討いたしますので、まずは一度ご相談ください。できるだけたくさんの方に「食べる」ことを楽しんでいただきたいと思っています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

美容診療

当院には歯を美しくするさまざまな選択肢があるため、納得する物を選んでいただいています

ヤマダ歯科 美容診療

ご要望にお応えできるようていねいな治療を心がけています

美容診療の治療では、つめ物・かぶせ物やホワイトニング(※)、歯並び矯正(※)などさまざまな治療を行っています。治療を行う際、患者さまに納得していただくために、ご要望を確認し、それぞれに適した提案を心がけています。

患者さまには納得していただき、よりご自身の思いへ近づけてもらいたいと思っています。また、歯を美しくする治療では、患者さまによってご要望は異なります。そのため、選択肢として考えられる治療法をすべて説明し、その中から選んでいただいています。

基本的には、まず保険でできるクリーニングからはじめます。当院にはクリーニングに注力している歯科衛生士がおりますので、歯をきれいにすることができます。もし、さらに歯を白くしたいというご希望があれば、その後ホワイトニングなどを行うことで思いの白さに近づくことができます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

部分矯正

矯正と予防を並行して行うことで、より短い期間で治療を完結させることにこだわっています

ヤマダ歯科 部分矯正

より短い治療期間でできる矯正をしてみませんか?

本格的な矯正治療では、費用も期間もかかってしまい、患者さまに大きなストレスになることもあります。しかし、部分矯正(※)であれば、歯全体を動かすのではなく、ご自身で気になった部分をピンポイントで動かすこともでき、費用や期間も抑えることができます。そのため、特に部分的に気になる方に提案しております。

当院は、特になるべく治療期間を短縮できるような治療計画を立てることにこだわりをもっています。そのため、矯正中の歯が虫歯にならないようしっかり清掃しています。また、治療中に痛みが出てしまった方にも、すぐに対応できるよう急患も受けつけています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

クリーニング

ただクリーニングをするだけでなく、きれいな歯を長もちさせるような対策をしています

ヤマダ歯科 クリーニング

歯を長持ちしていただくために

歯科衛生士のクリーニングにより、歯についた汚れを落とすことはもちろん、元々の歯の白さを取り戻すこともできます。保険内でできる治療であり、見た目だけではなく、歯全体を清潔に保つことができるため、皆さまに案内しています。また、このクリーニングには、治療の働きをより向上させることにもつながります。

当院ではクリーニングにとどまらず、続けて歯周病を予防することやフッ素入りの歯磨き粉できれいな歯を長もちさせること、ご自身でもケアしやすいようにブラッシング指導をすることなど、さまざまな対策をしています。患者さまにとってきれいな歯を保ちやすくなるお手伝いができればうれしいです。

予防歯科

いつまでもご自身の歯でお食事を楽しめるようサポートいたします

ヤマダ歯科 予防歯科

当院の予防歯科では、メンテナンスなどの処置を始める前にまずは皆さまのお話をじっくりと伺い、ご希望やお悩みを把握します。その上で必要な検査をていねいに行って歯や歯茎の状態を細かくチェックし、その結果や今後のプランを詳しくご説明いたします。

虫歯などの治療が終了した方には、定期的に通院しメンテナンスを受けていただくようご案内しています。ご自身の歯をできるだけ長く良い状態で維持するには、虫歯・歯周病といったトラブルを早期発見・早期治療することが重要だからです。当院はそのサポートに注力していますので、一緒にいつまでもしっかり噛んでお食事を楽しめる口内環境の維持に取り組んでまいりましょう。

歯周病

健康な歯が抜け落ちてしまわないように、歯周病の早期発見・早期治療を心がけております

ヤマダ歯科 歯周病

歯周病は、ご自分では気付きにくいものの、初期でも症状を伴います。例えば、歯茎からの出血、腫れ、噛んだ時の痛み、口臭などが歯周病のサインとなっていることがあります。このような症状がある場合は、早めに歯科医院に相談をすると早期発見・早期治療につながります。

歯周病の治療では、まずレントゲン撮影と歯周ポケットの検査を行います。それにより骨や歯茎の状態を確認し、症状が進行している場合はスケーリングやSRPと呼ばれる歯石除去の処置などをします。

また、歯周病は歯科医院でのメンテナンスだけでなく、日頃のお口のケアにも左右されます。ブラッシング指導も欠かさずに行いますので、協力して歯周病を予防しましょう。

小児歯科

永久歯の不正歯列や虫歯などのトラブルを起こさせないよう、お子さまの歯のメンテナンスに力を入れております

ヤマダ歯科 小児歯科

乳歯が虫歯になると歯並びや永久歯に影響することがあるため、乳歯の頃からていねいにメンテナンスを習慣化することが大切です。そのため、お子さまには、症状がなくても定期的に歯のお掃除や虫歯チェックなどにお越しいただきたいと考えています。春休みや夏休みなどの長期休みを目安にすると、通い忘れ防止につながります。

当院では、虫歯になりやすそうなお子さまに、歯を強化するフッ素塗布を行っています。そのほか、子どもの歯並びやブラッシングの仕方についてのご相談にも対応しています。

永久歯に生えかわっても、生えたばかりの時期はエナメル質が柔らかく虫歯になりやすい状態にあります。親御さまの仕上げ磨きで、しっかりと汚れを取り、トラブルを予防しましょう。

根管治療

歯をしっかり残すため、治療を繰り返さないようにすることを心がけております

ヤマダ歯科 根管治療

当院では、患者さまのご意見をお聞きし、よほど痛みや日々の生活に悩まれていない限りは、歯を抜いたり、神経を取ったりしない選択をするようにしています。

もちろん、明らかに症状が進んでしまっている時には、機材を使ってていねいに病変部を取り除きます。治療の前には患者さまに説明を行い、納得いただいたうえで始めるため、同じゴールを目指して治療を進めていくことができます。

歯や神経を残す場合でも、症状の経過を見守るため治療期間が長くなることがありますが、歯の根管治療はそれくらいゆっくりと余裕を持って行うことが大切です。

つめ物・かぶせ物

患者さま一人ひとりに寄り添い、ていねいな説明と治療を提供します

ヤマダ歯科 つめ物・かぶせ物
医院からのお知らせ

コロナ対策のためアポ調整で、待合室、診療室が混まないようにしております。

コロナウイルスに対しましてはヤマダ歯科では使用機材はすべてオートクレーブで滅菌はしておりますが、手指衛生や院内の除菌も徹底しております。

また予約を調整させていたいただき待合室での待ち時間を極力短くするよう努力し、雑誌、書籍等はおいておりません。

来院時、手指衛生、体温チェック(非接触体温計にて)をさせていただきます。
ご協力をお願いいたします。

発熱等ある場合は、院長の判断で、ご予約を先にさせていただくことをご了承ください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
-
26 27
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内