4.4いいね!

口コミ20

最寄駅
竪堀駅
出口 車4分

住所 静岡県富士市岩本102-1地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

生活医療のサポーターとして努めます

西村歯科医院 治療方針

医療は、人の生死の問題に直結する生命医療と、生活を向上させる生活医療の二つに大別されると思います。生命医療の重要性を自覚していない方はおられないでしょうが、生活医療についても同様に重要であることを、ぜひご認識いただきたいと考えています。

当院は生活医療のサポーターとして、患者さまと密接な関係を保ち、社会生活を営むうえで欠かすことのできない、「お口の健康」を維持するお手伝いをさせていただきたいと願っております。

楽しく食事し、自信を持って人と関わりを持つためには、お口のケアをしっかり行うことは大切だと考えます。歯科医療を通じて、患者さまお一人おひとりのクオリティーオブライフを向上させることを柱にすえて、日々の診療にあたってまいります。

矯正歯科

あらゆる年代の患者さまに合った矯正治療をご提供します

西村歯科医院 矯正歯科

当院では、お子さまから成人の患者さままで、幅広い年齢層の方の矯正治療(※)に対応しております。矯正治療というと、小児矯正を連想される方が多いようですが、年齢に制限はありません。歯並びを整えたい、噛み合わせを改善したいと思われた時が、矯正治療を行うべきタイミングです。

お子さまの矯正(※)は、顎の発達を正しい方向に導くためにも有効です。お一人おひとりの状況に応じて、ワイヤーなどを用いないマウスピースによる矯正(※)も可能ですので、お悩みになる前にご相談いただきたいと考えております。

噛み合わせを整えることによって、フェイスラインが変化することもあります。お子さまは、指しゃぶりや歯ぎしりなどの生活習慣が歯並びに影響を与えていることも考えられるため、生活面でのアドバイスなどにも力を入れて行っております。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

歯周病

歯周病の原因を明確にご提示し、予防に努めます

西村歯科医院 歯周病

当院の歯周病治療は、原因からアプローチするという点に特徴があります。ほとんどの場合、患者さまは歯周病についてよくご理解のないまま、治療の流れとして、歯石を取ったりクリーニングを受けておられたりするのではないでしょうか。しかし、その結果を確認しないまま治療を進め、歯周病の原因や症状についての知識を与えられなければ、患者さまのモチベーションにはつながらないと思います。

当院には位相差顕微鏡のご用意があり、患者さまの口内の細菌を目で見て確認することができます。細菌検査などを行い、その数や種類などを明確にしたうえで、患者さまお一人おひとりの歯周病の原因を明らかにしてまいります。

除菌を行ったうえで必要があれば、フラップ手術などの外科的処置をご選択いただくことも可能です。その後のメンテナンスに関しても責任を持ち、長いお付き合いをさせていただくつもりで治療に臨んでおります。

なるべく削らない、抜かないことを心がけ、再発防止を目指した包括的な予防に努めることで、健康な口内を長く維持してまいります。

医院からのお知らせ
こちらの電話番号は予約専用の電話番号となりますので、ご質問等はページ下記のお問い合わせ電話番号にご連絡ください。

2020.08.10
感染予防対策として、錯体ナノコロイド水溶液による、抗ウイルス、抗菌、消臭加工を院内に行いました。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
-
20
-
21
22
-
23
-
24
-
25
26
-
27
-
28
-
29
-
30

2024年5月

1 2
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10
11
-
12
13 14 15
16
17
18
-
19
20 21 22
23
24
25
-
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内