4.5いいね!

口コミ108

最寄駅
富士宮駅
出口1 車9分

住所 静岡県富士宮市三園平687地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

ふじのみや中央歯科の4のこだわり

こだわり

治療品質に対する取り組み

大切なのは、まず足を運ぶこと。最初の一歩を後押しする取り組みをご紹介します。

歯科医院とは、なかなか足を運びにくい場所であると感じています。
当院がなにより大事にしていることは、患者さまの立場に立った治療を行うことです。それは、すなわち患者さまにとって分かりやすい治療を行うことであり、分かりやすい治療を行うためには、歯科の知識がない患者さまにご理解いただくための説明することが基本となります。言葉での説明はもちろん、レントゲンや口腔内カメラの画像をともに確認していただき、ご自身の口内がどのような状況なのかを、より明確にイメージできるようにしています。歯科医院が苦手なお子さまにも、口内の説明を欠かしません。無理に治療に進むことなく、私どもや歯科医院の空間に慣れていただけるように、きめ細やかなコミュニケーションをとることで、お子さまが自分で口を開けられるよう勇気を育みます。ぜひ、皆さまの第一歩をサポートさせてください。

こだわり

先生の専門性・人柄

お口の健康を守るために、一人ひとりに合ったケアを心がけましょう。

当院では、いつまでもご自身の歯で健康的な生活を送っていただけるように、患者さまの予防に対する意識を高め、定期的なメンテナンスと検診を受けていただくことをおすすめしています。気がつかないうちに進行してしまう歯周病も、日ごろからの予防と定期的なメンテナンスで早期発見、早期治療が可能となり、歯が抜け落ちるといったリスクを減らすことができます。お口の健康のために、ぜひ、お手伝いさせてください。

こだわり

痛みへの配慮

当院にあるさまざまな機器が、皆様の”快適”をお手伝いいたします。

患者さまが感じる不快感が、通院の妨げになることがないように配慮しています。
治療の際に感じる痛みに恐怖心があり、歯科医院に苦手意識を持っている方は多いと思います。当院では、電動麻酔器を導入して、麻酔液の注入スピードを一定にすることで、麻酔時の痛みを極力抑え、患者さまの不快感を減らすよう工夫しています。さらに人体への影響が少ないとされるデジタルレントゲンや、歯を削るタービンを滅菌する専用の滅菌器も導入して、患者さまの身体に優しい治療ができるように体制を整えています。また、医院入り口にはスロープを設け、院内は車いすやベビーカーでも入れるような全面バリアフリー設計で、身体が不自由な患者さまにも、通院しやすいような環境を整えています。すべては、患者さまに快適に診療を受けていただきたいという思いで、準備しています。

こだわり

イチオシの院内設備

夜間対応や休日対応で、幅広い患者様にお越しいただきやすい環境を整えております

当医院では平日の通院は難しいという患者様のために、土曜・日曜・祝日も診療を行っております。
お仕事や学校など平日に時間を取れない方でも、ご来院いただける環境となっております。

また、水曜日の休診日を除いて、毎日19時半まで診療を行っているため、お仕事帰りの方にもお越しいただきやすいかと思います。
虫歯や歯周病の治療など、治療によっては何度も通院していただくものもあります。
無理に時間を調整していただくのではなく、患者様の生活スタイルに合わせた形で出来る限り少ない負担で通院していただき、しっかりと治療と向き合っていただければと考えております。

体に優しいデジタルレントゲンを使用しております

当医院ではデジタルレントゲン装置を導入しております。

フィルムレントゲン装置と比べると撮影時のX線の照射が10分の1程度となるため、人体にほとんど影響がありません。
お口の健康を通じて心身の健康に繋げていきたいという考えから、出来る限り体に優しい医療設備の導入に至りました。

徹底した滅菌処理を行っております

当医院では徹底した衛生管理を心がけております。
治療に用いるタービン(歯を削る機器)は滅菌装置では滅菌出来ないため、専用の滅菌装置を導入して徹底した滅菌処理を行っております。

また感染予防対策として治療に用いるゴム手袋、患者様にご使用いただくコップやエプロンなどは全て使い捨てのものを使用しております。

口腔内カメラでより詳細な情報をお伝え出来るよう心がけております

当医院では患者様にお口の中の状態をご説明する際に、言葉だけで説明するのではなく口腔内カメラを使用して説明するようにしております。
口腔内カメラは口腔内の様子を鮮明に映し出す事が出来る機器で、お口の中の状態や患部を患者様の目で確認していただく事が出来ます。

患者様に実際に患部を見ていただく事で、お口の中のより詳細な情報をお伝え出来ると考えております。

バリアフリーで、どなたでもお越しいただきやすい環境です

当医院は車椅子やベビーカーでお越しの方のために、院内をバリアフリーにしております。
入り口にはスロープを設置し、診療室内は全面バリアフリーにしているため、車椅子やベビーカーのままお入りいただく事が出来ます。

清潔で快適な院内環境

当医院はお越しいただいた患者様に快適にお過ごしいただくために、清潔で快適な院内環境を整えております。

広く開放感のある待合室ではストレスなくお待ちいただく事が出来ます。
衛生的な診療室は治療の様子が他の患者様に見えないよう仕切りによって診療台を区切っており、患者様のプライバシーに配慮しております。

医院からのお知らせ

【新型コロナウイルス対策について】
当院では新型コロナウイルス対策として以下の取り組みを実施しております。

◎スタッフの対応
・体温を計測し、発熱等の症状が認められる場合は出勤いたしません。診療時にマスク、ゴーグル、アイガード等の着用をしております。

◎患者様への対応
・院内への入室前に手指の除菌をお願いしております。なお、以下に当てはまる場合は、来院前にご連絡をお願いします。
①37.3度以上の発熱がある方
②味覚・嗅覚に異常がある方
③直近2週間以内に海外渡航された方

◎院内の対応
・窓を開けて常に換気をしております。
・診療台は患者様ごとに、玄関扉やトイレ等のドアノブ、待合室のソファ、カウンター等は定期的に次亜塩素酸水またはアルコール除菌を行っています。

大切な人を守るためには、皆様のご協力が必要です。
ご協力をお願い致します。

 

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能

お問い合わせ
ください

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29 30
31
-

2024年4月

1 2
3
4 5 6 7
8 9
10
11 12 13 14
15 16
17
18 19 20 21
22 23
24
25 26 27
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内