3.6いいね!

口コミ15

最寄駅
御殿場駅
車9分

住所 静岡県御殿場市萩原73-1 矢後ビル2F地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

インプラント

かゆいところに手が届く。一人ひとりに合わせたご提案を心がけています

矢後歯科医院 インプラント

見た目が気になる方や自分の歯で食事を楽しみたい方など、失った歯を取り戻したいと思う理由は人それぞれです。当院では患者さま一人ひとりの症状やご希望に合わせたご提案ができるように、インプラント治療開始前のていねいなヒアリングを心がけています。

インプラントに興味をお持ちの方の中には、「高額そう」「治療後のケアが大変そう」「手術が痛そう」といった不安から一歩踏み出せない方もいるのではないでしょうか。お身体のお悩みはもちろん、金銭的な不安もぜひお聞かせください。患者さまそれぞれの異なるご事情とご希望に、できる限り配慮した治療計画をご提案します。

ホワイトニング

デュアルホワイトニングで、歯をより白くするお手伝い

矢後歯科医院 ホワイトニング

ホワイトニングには、歯科医院で施術を行う「オフィスホワイトニング」と、ご自宅で患者さまご自身に施術を行っていただく「ホームホワイトニング」があります。当院では、この二つのホワイトニングを組み合わせたデュアルホワイトニングをご案内しており、患者さまのご希望に沿った歯の白さを目指して施術を実施しています。

当院のオフィスホワイトニングは、患者さまのお口に直接器具を取り付けるため、患者さまが多少動いても専用のライトがずれにくいという特徴があります。ホームホワイトニングでは、患者さまが扱いやすいよう、歯の表面へ均一に広がりやすいジェル状の薬剤を採用しています。

ていねいな事前カウンセリングを行い、患者さまのご希望に合わせたご提案を心がけています。ホワイトニングのご相談の際は、ぜひ当院へお越しください。

小児歯科

お子さまにも通いやすい歯医者さんを目指して。子育ての経験を生かした治療を行います

当院の小児歯科では、歯並びの矯正や虫歯治療、また永久歯との生え変わりが自然にできない場合の処置を行っております。さらに、お子さまへのブラッシング指導も行い、親御さまとご一緒に、まず歯ブラシを持つ習慣を身に着けることから一緒に取り組んでまいります。

当院は院長を含め子育ての経験を持つスタッフが多くおりますので、そうした経験を生かしてお子さまと接しています。時には厳しく、時には優しく、できたことはしっかりと褒めながら治療を行うよう心がけています。

治療後は、治療内容について親御さまにしっかりと説明を行っておりますが、それと同時に頑張ったお子さまを忘れずに褒めていただくようお願いしています。お子さまにとっても、通いやすい歯科医院でありたいと願っております。

歯周病

歯周病治療は、お口の中の土台となる大切なものです。責任を持って丁寧に治療いたします

矢後歯科医院 歯周病

歯周病の原因はお口の汚れに潜む細菌です。そこで当院はブラッシング指導や歯石除去で症状を改善できるようにしています。

また、重度まで進行してしまった場合には、エムドゲイン法と呼ばれる処置を行います。これは、歯周病が原因で溶けてしまった顎骨などの歯周組織を再生させる治療方法です。歯がぐらぐらしてしまっている方も諦めずに、ご相談ください。

歯周病は歯を失いかねない病気にも関わらず、自覚症状がほとんどなく進行します。歯茎が赤い、歯磨きの時に出血するといった方は、念のため歯周病のチェックにお越しください。丁寧に対応させていただきます。

虫歯

人に優しいレーザー治療を活用し、虫歯治療を行っています

当院では、虫歯治療の際にレーザー治療を活用しています。虫歯菌で化膿した組織にレーザーを照射し、その部分を蒸散させます。虫歯菌に感染した悪い所だけを取り除くことができ、健康な部分をできるだけ残すことができます。そして、蒸散してなくなった組織は再生されますので、元に戻るのが早く、後遺症も少ないというメリットもあります。

歯を削る際の、「キーン」という不快な音もありません。「ガリガリ」という振動を感じることもありません。痛みが少なく、ほとんどの治療は麻酔なしで行うことができます。歯科医院は「痛くて怖い」というイメージがあり、虫歯があってもなかなか治療に行けないという患者さまも多くいらっしゃいます。当院ではレーザー治療を採用し、そういった患者さまのイメージを払拭できるような優しい治療に努めます。

矯正歯科

矯正治療を通して、明るく健康的な笑顔を作るお手伝いをさせていただきます

当院では、小児から成人まで、様々な年代の患者さまの矯正治療を行っています。

お子さまの場合は顎(あご)の関節が成長しますので、その成長に合わせて歯並びを整えていくことができますが、 歯並びだけを治すことは大人になってからもできます。歯並びを改善することで、歯周病や虫歯の予防にもなりますので、口腔内環境の改善手段のひとつとして矯正治療をおすすめすることもあります。

矯正治療後のアフタ-ケアも力を入れております。治療後も、歯周病の予防なども含めて定期的に検診にお越しいただくようお願いしております。健診の間隔は、患者さまのお口の状態やライフスタイルに合わせたタイミングをお伝えしています。患者さまのお口の健康を保っていただけるよう、出来る限りのケアを行っていきたいと考えています。

つめ物・かぶせ物

ライフスタイルに合わせたご提案を心がけ、一緒に考えていく歯科医院です

矢後歯科医院 つめ物・かぶせ物

当院では、歯科医師の考えを一方的にお話ししたり、治療方針を決めつけたりすることはありません。あくまでも大切なのは、患者さまご自身のお気持ちです。
つめ物やかぶせ物の費用や素材の特徴、治療期間はさまざまです。患者さまの生活スタイルやお口の状態によっても合う素材や合わない素材があります。

当院では、それぞれの素材のメリット・デメリットをしっかりとお伝えします。それらを知った上で、じっくりご検討ください。
ていねいなヒアリングや治療提案を進めながら信頼関係を築き、患者さまと歯科医院の二人三脚で治療完了を目指していければ幸いです。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
-
20
-
21
22
-
23
-
24
-
25
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
10
11
-
12
13 14 15
16
17
18
-
19
20 21 22
23
24
25
-
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内