3.7いいね!

口コミ31

最寄駅
高山駅
出口 車10分

住所 岐阜県高山市石浦町5丁目1地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療
0066-9801-213616 無料通話

予防歯科

いしうら歯科医院 予防歯科

定期的なメンテナンスで虫歯や歯周病になりにくい環境をつくります

当院では、虫歯や歯周病になってから治療を始めるのではなく、定期的にメンテナンスをして虫歯や歯周病になりにくい環境をつくる予防歯科に力を入れています。定期的にお口の中をチェックすることにより、虫歯や歯周病などを早期発見し、重症化を防ぐことが可能です。
また、歯科衛生士による丁寧なブラッシング指導や、普段の歯磨きでは取り切れない汚れを除去する機械によるお掃除「PMTC」などを取り入れ、お口の中を清潔に保つお手伝いをしています。
そのほか、虫歯になりにくい歯を育てるフッ素塗布や、バクテリアセラピーなどのケアも行っておりますのでご相談ください。

小児歯科

いしうら歯科医院 小児歯科

お子さまの大切な歯をむし歯から守るため、「歯医者嫌い」にさせない痛みの少ない治療を心がけています。

乳歯は永久歯にくらべてむし歯になりやすいということをご存知でしょうか?
当院の小児歯科では、小さなお子さまが「歯医者嫌い」にならないよう、なるべく痛い思いをさせない治療を心がけています。
お待ちの間はキッズスペースで遊びながら、リラックスしてお過ごしください。
また、むし歯を治療するだけでなく、おやつや甘い飲みものの与え方や正しい歯みがきの方法など、さまざまなアドバイスも行っています。いずれ永久歯に生え変わるからと乳歯のむし歯を放置してしまうと、その後のお口の健康に影響することがありますのでご注意ください。
お子さまの大切な歯をむし歯から守るためには、成長にあわせたこまめなチェックが必要です。

矯正歯科

いしうら歯科医院 矯正歯科

歯並びやかみ合わせでお悩みの方は早めの治療を!矯正担当の歯科医師が対応します。

矯正歯科では、ワイヤー矯正はもちろん、見えにくいマウスピース矯正、舌側矯正、インプラント矯正など、矯正担当の歯科医師が診察・治療にあたっています。
歯並びや噛み合わせが悪いとコンプレックスを抱えてしまったり、歯みがきが十分に出来ずにむし歯になるリスクが高まります。
小児矯正も行っていますので、お子さまの歯並びやかみ合わせで気になることがある場合もぜひご相談ください。
早い段階で行うと治療面、費用面ともに負担が軽くなるため、小さいころから気をつけてあげることが肝心です。

インプラント

いしうら歯科医院 インプラント

難しいケースのインプラント治療にも対応。「インプラント10年保証」でアフターフォローもございます。

当院のインプラント治療は、まずは患者さまのご要望を伺い、レントゲン撮影、CTスキャン、口腔内検査など、慎重な事前検査を行った上で治療計画を立てていきます。
骨が薄いなどの症例の場合でも対応できる場合があるので、他院で断られてしまった方もぜひ一度ご相談ください。
また、保証会社と提携した「インプラント10年保証」に加入しているため、アフターフォローも行っています。治療後にインプラントが破折したり不具合が起きたりした場合には保証内で対応しています。転居された方でも、提携先の歯科医院にて保証内の治療を受けていただくことが可能なのです。

訪問歯科診療

口内ケアとは

当院では、ご訪問用のさまざまな器具をそろえ、通院が困難な方のご自宅や施設に歯科医師、歯科衛生士が歯科治療を行うためにご訪問させていただいています。その際には、治療や診察のみではなく口内ケアも実施しています。口内ケアで具体的に行っていることは、歯磨き、入れ歯の手入れなどです。お口の病気を防止することを目的としています。

入れ歯・義歯

噛めるだけではない入れ歯

入れ歯はブリッジやかぶせ物、インプラントなどの治療ができない患者さまに実施するためのものである、考えていただければと思います。入れ歯を入れることのメリットは、噛めるようになるだけではありません。フィットする入れ歯をつけていただくことによって、例えば、歯がない状態と比較すると発音がかなり良くなるケースが多くあります。

顎関節症

顎関節症とは

顎間節症は、顎関節の周囲で何かが原因となり痛みや口が開かなくなるなどの機能低下が起こることを言います。治療をしないでも自然に改善していくケースもございますが、放置しておくと慢性化して悪化する恐れがあるのです。もしそうなってしまうと、口が開きにくくなる、顎に痛みや痺れが出る、噛むと痛みを覚えるなどの症状が起こるため、日常にも支障が出てしまうのです。

0066-9801-213616無料通話
掲載のご案内