【EPARK歯科からのお知らせ】
現在、下記のカレンダー表示におきまして、正常に各施設の空き状況を表示できていないケースがございます。お問い合わせ・ご予約の際は、画面下部の「診療時間」を参照の上、ご連絡下さいますようお願い申し上げます。

歯医者さんを探す・見つける・予約する|全国の歯医者さん、歯科クリニックの検索・予約が出来るデンタル総合検索サイト

    EPARK歯科
    EPARK歯科
    EPARK歯科 TOP 岐阜県 飛騨・高山 高山駅 岡本歯科医院

    岡本歯科医院

    口コミ23

    住所: 岐阜県高山市大新町2-34 (地図

    最寄駅: 高山駅 出口車5分

    • 20時以降

    ネット予約・電話予約

    ネット予約24時間受付中

    0066-9683-039910

    歯医者・歯科への電話予約についての注意事項

    ※お客様が予約専用電話番号に発信した電話番号は、予約確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

    ※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

    クリップ

    ※クリップした情報はページ下部で一時的に保存されます。後から見たいときはクリップで保存してください。

    医院からのお知らせ

    こちらの電話番号は初めての患者様の受付・問い合わせ専用番号です。受診中、通院中の患者様は診察券に記載の電話番号までご連絡ください

    ~小さなお子様をお連れの方へ~
    当院ではお子様の一時預かりを行っておりますので、安心してお越しください。

     

    おじいさんおばあさんからひ孫さんまで、4世代に渡って親しんでいただいている歯科医院です。
    すべての方々にご満足いただけるよう、医師・衛生士・技工士、スタッフ一丸となって地域の歯科医療に取り組んでいます。
    都市と地方の医療に差があってはならないという考えのもと、技術向上と設備導入に力を入れて、皆さまのお越しをお待ちしています。

     

    診療受付

    歯医者・歯科への電話予約についての注意事項

    ※お客様が予約専用電話番号に発信した電話番号は、予約確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

    ※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

    診療受付時間
    08:45~12:00
    14:00~19:00 
     
     

     

    国際会議観光都市にも指定されている、ノスタルジックな雰囲気が素敵な町です。飛騨の里をはじめ温泉や美術館など観光スポットが多く、その内の一つ、桜山八幡宮の参道近くに当院がございます。

    〒506-0851 岐阜県高山市大新町2-34

    高山駅より車で5分

    駐車場 9台

    宮川の東側川沿い、一方通行の道に面しています。
    西小学校北交差点・総和町3交差点・安川交差点からのアクセスが便利です。


    近隣エリアのランドマーク情報

    ・飛騨牛料理鳩谷
    ・御宿いぐち

     

    EPARKに寄せられた岡本歯科医院を利用した患者さんの声です。
    患者さんのよい声は励みに、患者さんのよくない声は貴重なご意見として真摯に受け止め、積極的に改善を図っております。

    育児に追われてているうちにすっかり歯の検診から遠のいていました。
    そろそろ歯の検診に行っておいた方がいいかなと思い、近くの歯医者さんを探していました。
    こちらの歯医者さんはキッズスペースがあるので子供と一緒に通うことが出来て、助かりました。
    子供も一緒に検診して貰うと始めは慣れない場所で泣いていましたが、優しいスタッフの歯磨き指導を受けてからは家でも進んで歯磨きをするようになりました。。

    しゅうママさん(岐阜県)30代 女性 2015/10/24

    飲み会続きのせいか、歯が痛くなってしまったので歯医者に行きました。
    急に予約せず行ったのですが、痛みがあることを伝えるとスムーズに診てもらうことが出来ました。
    治療内容も丁寧に説明してもらい、分からないことがあっても質問の度に分かりやすく教えてもらえたので、安心して治療に通うことが出来ました。

    キャンプ大好きさん(岐阜県)30代 男性 2015/10/08

    虫歯になり歯医者さんに行きたかったのですが、子供を連れて行くのが不安でした。
    こちらはキッズスペースがあるので連れて行くと、先生やスタッフの方の子供への接し方を見て安心できました。
    先生の優しい声かけに信頼できると感じ、数回通いましたが、しっかりと治療することが出来て良かったです。

    marinaさん(岐阜県)30代 女性 2015/12/20

     

     

    • 診療室
      日の差し込む明るい
      診療室です。ユニットも
      すわり心地の良いものを
      使用しています。
    • 受付
      患者さまを大切に考える
      スタッフがお迎え
      いたします。
       
    • キッズスペース
      安全のため、
      キッズスペースの入り口が
      開け閉めができるように
      しています。
    • レーザー
      止血や殺菌を同時に
      行うことができたり、
      歯を削る音や振動がないため
      痛みを抑制する作用も
      期待できます。
    • 生体情報モニタ
      血圧や脈拍など、患者さまの
      身体の状態を測りながら
      治療をすすめます。
    • 口腔外バキューム
      治療中に出る粉塵を
      吸い込む機器です。
      クリーンな環境下での
      治療を行います。

     

    院内の雰囲気はいつも温かく、患者さまの心に寄り添っていきます。
    治療面でも結果を出すことのできるよう、長年歯科医師を続けている院長も研鑽を続けてきています。そのため機器も新しく高度なものを取り入れ、患者さまが安全に治療を受けることのできる環境づくりに取り組んでいます。

     

    高山駅より車で5分、駐車場9台。バリアフリー・キッズスペースあり!

    お体が不自由な方も、小さなお子さまも通いやすい人に優しい歯科を目指して、医院作りに取り組んでいます。

    ご年配者の方やお子さまもお越しになりすいよう、院内外の設備に配慮しています。入り口玄関には階段がありますが、足が不自由な方や車いすの患者さまのために昇降リフトを設置し、スムーズに診察室までご入室いただけます。お車でいつでも来られるように駐車場完備です。

     

    待合室にはキッズスペースを設け、お子さまの待ち時間や親御さまの診療中も、退屈せず絵本やぬいぐるみで遊んでいただけます。
    お子さまが歯科に対して恐怖心を抱かないためにも、小さいうちからお連れになって少しずつ慣らしていくことが有効です。
    フッ素塗布は無料で実施していますので、虫歯になる前に定期的に処置すれば、お子さまの歯の成長に大いに役立つでしょう。

    急患対応可!急にとれた詰め物・かぶせ物も、院内に常駐する2名の技工士が
    朝のご来院で夜までに制作。

    歯科医師・技工士のタッグでスピーディーかつ正確に作成加工。色あわせや微調整もその場でできる対応力です。

    ベテラン技工士が2名常駐していますので、入れ歯・義歯、詰め物・被せ物の型取り、成形、色あわせなどの対応がスピーディーということは当院の大きな特徴であり強みです。 通常、歯の詰め物や被せ物を外部に発注すれば、作成には1週間以上の期間がかかりますが、当院では、急患で来ていただき朝のうちに型取りを済ませれば、その日の夜に歯が入るといったことも可能です。

     

    また、他の歯との色の兼ね合いや形、咬み合わせの具合なども歯科医師と技工士が直接患者さまのお口を見ながらオンタイムで決定していくことができますので、的確な治療がご提供できます。技工物も国産の金属・材料を使用し、「素早い」に加え「高いクオリティー」をお届けします。

    被ばく量は従来のレントゲンの7分の1!安全で精密な検査を可能にする歯科用CT。

    高精度なデータと画像でより詳しい検査結果を診断し、治療には綿密な計画を立ててまいりますのでご安心いただけます。

    通常の治療や診断のためのX線検査は人体に非常に影響が少ないものですが、歯科用CTはさらに照射線量の低いCTですので安心です。
    それだけでなく、従来のレントゲン撮影では見えなかった立体的な顎や歯の形、神経の走行位置などを詳細にデータ処理と画像で再構成できるため、歯周病治療・親知らずの抜歯・インプラント・顎関節症など様々な診査診断に役立ちます。
    当院ではMORITA社製CTを導入していますので、検査のため提携病院へ行く煩わしさがありません。

    また、衛生面でもオートクレーブ、ガス滅菌器で徹底管理し、外科的処置では血圧などをチェックしながら治療できる生体監視モニターを配備するなど、あらゆる設備を整えて患者さまの治療に対処しております。

     

    開業して30年以上、院長先生と医院を支えてきた奥様が、今思うことはなんでしょうか?

    1986年の開院以来、近所・近隣の皆さんから温かく見守っていただいていることに感謝しています。 ネットがなかった時代からお友達や親戚に、「うちの近所に良い歯医者さんがあるよ」って口コミで広げていただき、 今では市内一円だけではなくもっと広範囲の方々に来ていただけるようになりました。 皆さんのバックアップと応援のおかげでここまで続けてこられたといっても過言ではありません。

    ずっとこの地で診療してきて患者さんとのおつきあいも長いですので、皆さんそれぞれのカルテはとにかく分厚いんです。
    それだけ治療経過が蓄積されて何かあってもすぐに分かるようになっています。
    おばあちゃんからひ孫まで4世代に渡って来てくれているお宅もあり、ありがたいと思うと同時にしっかり歯科医療に貢献しようと身が引き締まる思いです。

    昔は1日100人くらい診療していた時期があり、2時間待ちなんてこともよくあったんですけど、 どんなに忙しくても治療を手抜きしたり適当な処置をすることはありませんでした。 患者さんにはお待たせしてご迷惑をおかけしましたが、皆さんそれでも離れずここを選んで来てくださるのは、 その頃も今もスタッフを含め全員が治療に真摯に向き合ってきたからだと思います。

    差し歯ひとつにしても、色・形・付け心地やちゃんと咬めるか食べることができるかなど細かくチェックして、 少しでも不具合があると、「もう一回作らせてください」ってすぐその場に技工士を呼んで、基礎の土台から全部やり直すこともあります。
    もちろんお金はいただきません。それは患者さんが、「いいよぉ」と言ってもダメはダメで、妥協しない。
    院長はそんな先生で、「カーペンター(大工さん)だね」って皆で話したりします。

    岡本歯科医院のどういうところが患者さまに愛されていると思いますか?

    フレンドリーで通いやすく、スタッフも長い者で20年以上、技工士も25年と「不動の地位」ってくらい長く勤めていますので(笑)、 患者さんたちのデータがほぼ頭に入っているということが大きな理由じゃないでしょうか。

    患者さんのパーソナルな部分、例えば「腰が痛い人」、「嘔吐反射が強い人」、「仕事が忙しくて時間が取れない人」、「持病がある人」など、 プロとしてだいたい覚えていますので、それに合わせた対応ができます。
    患者さんに一から説明させる手間は取らせず、こちらでどんなご要望があるか察知して、常に居心地の良い状態で診療いただけるように努めています。

    CTやレーザーといった高度な機器を揃えていらっしゃいますね。

    都市部と地方の医療は同じじゃないといけないと思うんです。
    あらゆることが都市集中型と思いがちですが、地方でも新しい機材や器具を揃え、技術も向上させれば都市部との差はなく治療ができます。 このため院長は毎週のように学会に出席して、新しい情報と知識を仕入れて勉強に励んでいます。
    技術は長年のベテランで、知識を増やしていくということを重ねているので、信用・信頼は揺るがないと思います。

    機器だけでなく、ホワイトニングなど新しい施術も取り入れてご提供しています。
    びっくりするんですが、ホワイトニングやスケーリングは、先生が鏡を見てご自身の口で試されることもあるんです。 さすがに削ったりはしませんが、いいものはご自分でトライしてみるという努力も忘れず、常に上を目指す姿勢で日夜努力しています。

    治療する上で大事にしていることを教えて下さい。

    患者さまの満足度が高い診療を行うということです。
    治療だけでなく、対応やコミュニケーションもそうですし、ご希望・ご要望にお応えできる力を付けてできる限りの医療をご提供したい。

    治療においては、かっこいい机上論じゃなくて、「快適に食べる」ということが最も重要だと考えています。 理論上は正しくても患者さんが食べられなければ、それはアウトなんです。そこにはこだわっていきたいですね。

    歯科医療に従事する日々で、考えていることがあるんだとか。

    地域に根付いて、協調しながらこれからも末永く医療活動を続けたいと思うことと、常に皆さまのおかげという感謝の気持ちです。

    いつも思うんですが、普通のお店は帰るお客さまに対して、「ありがとうございます」って言うけど、病院は治療を終えた患者さまに対して、「お大事にどうぞ」って言うでしょ。 これってすごい違いなんじゃないかと。
    感謝と相手をいたわる気持ちを込めて言うようにしているんですが、重い言葉だと感じています。 「調子が悪くなったら、またいつでもいらしてください」というのが医療の使命ですよね。 そのために自分たちはどのような立場でいるべきか、どう高めるべきかを考えて仕事に向き合っています。

     

    院長 岡本 健(Takeshi Okamoto)

    数ある歯科医院の中から当院を選んでいただき、誠にありがとうございます。
    来ていただいたからにはご期待に沿えるように、誠心誠意、治療させていただきます。

    私の治療方針は、患者さまがきちんと食べられる、快適な口腔環境を維持できるようにお力になるということです。 このため入れ歯・義歯、被せ物などの治療については妥協しません。

    不具合なく10年20年とご使用いただける良いものを作るためには、技工士も含めしっかりとご相談しながら進める必要があります。 この姿勢は変えず長くこの地で診療してきましたので、皆さまの信頼も厚く、 また、新しい技術を求めて市内・市外からも多くの患者さまにお越しいただいています。
    何か気になることがありましたら、お気軽にご相談ください。

    院長経歴

    • ・1980年 愛知学院大歯学部卒業
    • ・1980年~1982年 東京の赤羽歯科医院の新宿、
    • 鳩ヶ谷に2年勤務
    • ・1982年~1986年 上野歯科医院に4年勤務
    • ・1986年 岡本歯科医院開院

    所属学会

    • ・日本顎咬合学会
    • ・口腔インプラント学会
    • ・歯周外科学会
    • ・デンタルコンセプト21

    受付 岡本 恵美子(Emiko Okamoto)

    メッセージ
    患者さまはもちろんのこと、応援してくださるご近所の皆様、
    スタッフに支えられ、今年で開院31年目になります。
    4世代にわたって通っていただいている患者さまもいらっしゃり、
    色々な方と出会う中で多くの気付きがありました。
    感謝の気持ちで満たされながら、日々患者さまとお話ししています。

    • 歯科衛生士 牛丸 奈穂美(Nahomi Ushimaru)

    • 歯科衛生士 野崎 悦子(Etsuko Nozaki)

    • 歯科衛生士 藤村 直美(Naomi Fujimura)

    • 歯科衛生士 熊崎 ハルカ(Haruka Kumazaki)

    • 受付 北平 正美(Masami Kitahira)

    • 技工士 木戸脇 政明(Masaaki Kidowaki)

    • 技工士 吉田 英基(Hideki Yoshida)

     

    岡本歯科医院の基本情報

    医院名

    岡本歯科医院

    おかもとしかいいん

    開業年月日

    1986年9月3日

    受付0066-9683-039910 (通話無料)
    住所

    〒506-0851 岐阜県高山市大新町2-34

    アクセス

    高山本線高山駅 出口車5分

    診療項目一般歯科 / 矯正歯科 / 小児歯科 / 定期健診 / 予防歯科 / 口腔外科 / 審美歯科 / 訪問歯科 / 口臭 / 歯周病 / 入れ歯(義歯) / インプラント / ホワイトニング / ドライマウス / 顎関節症
    診療時間
    診療受付時間
    08:45~12:00
    14:00~19:00 

    ■混雑時間帯 平日/午前

    スタッフ

    先生の人数:男性1人 スタッフの人数:男性2人/女性6人 チェア数:4台

    待合室

    漫画あり/雑誌あり/絵本あり

    特徴レーザー治療/障害者治療/クリーニング/駐車場あり/バリアフリー/オンライン予約/キッズスペース/深夜対応/英語対応/ベテラン/話し好き/男性医師
    駐車場
    • 9台分ございます。
    お問い合わせ番号

    0577-35-1648

    岡本歯科医院の特徴

     

    高山市大新町にある岡本歯科医院は、高山駅から車で5分、9台駐車可能な広い専用駐車場を完備している歯医者です。歯科一般をはじめ、インプラントや矯正歯科、審美歯科、歯周病治療等に力を入れているのでなんでもご相談してみてください。また、院長はどのような症状に対しても、金銭的に負担がかからないように健康保険が適用される治療を優先して提案してくれます。医院入り口に車椅子用の昇降リフトなど完全バリアフリー、キッズスペース完備など幅広い方へ対応できるように配慮しています。

    ★岡本歯科医院(高山市大新町)【アクセス】高山駅 出口から車5分

     

    ネット予約・電話予約

    0066-9683-039910

    歯医者・歯科への電話予約についての注意事項

    ※お客様が予約専用電話番号に発信した電話番号は、予約確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

    ※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

    ホワイトニングできれいになりませんか?