口コミ10

最寄駅
美濃赤坂駅
出口 徒歩11分

住所 岐阜県大垣市赤坂町2190-2地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

噛み合わせ

当院の噛み合わせへのこだわり

噛み合わせは誰でも同じセオリーで対処していけば良いというものではありません。一人ひとりに合った噛み合わせ、そして日本人に適した噛み合わせも存在しています。当院の噛み合わせ治療は、まずその人に合った噛み合わせ治療は何か、ということを考える所から始まります。また治療を行っていく上でも、患者さまの今のお悩みを減らしてあげることが大切ですが、その場しのぎの治療となってしまってはいけません。噛み合わせが悪くなってしまった原因究明に努めるとともに、治療後もその将来も問題が起きないような噛み合わせを作るよう心がけています。そのためには悩みを抱えている部分だけでなく、一口腔単位で患者さまの診療に当たることが大切です。

歯周病

歯周病に対する取り組み

歯周病により、がんのリスクが高まる可能性があるとの研究結果が現在では明らかになりました。これまで歯周病は高血圧や糖尿病、心臓病、がんなどの発生するリスクが高くなる可能性があると今まではいわれてきました。最近の研究結果で、歯周病歴のある人の方ががんに侵される可能性が高いと言われています。歯周病にかかると、その病菌が体内に循環し、様々な病気を引き起こす原因となりますので、毎日のハミガキなどで歯周病をしっかり予防しましょう。

インプラント

高橋歯科医院 インプラント

インプラント治療を行うこと

不慮の事故や加齢など、なんらかの原因で自然の歯を失ってしまった時にはインプラントが有効です。インプラント治療は咀嚼機能の改善が主な目的となります。自然の健康な歯の代わりとして人工の歯が役割を果たすため、健康な生活を維持できるようなお手伝いをいたします。またその場しのぎの治療ではなく、いつまでも長く使っていただけるような治療を行うよう心がけています。

矯正歯科

高橋歯科医院 矯正歯科

矯正治療を行うにあたって

矯正治療はじっくりと行う必要がある以上、しっかりとした治療計画が必要です。親知らずの生え方や歯の位置の確認を行って、将来をきちんと予測して治療計画を立てていきます。同時に患者さまにとってリスクの少ない矯正治療を考えた上で、事前の説明で納得していただいてから費用、方法を提案いたします。また矯正においてもできる限り患者さまに負担の少ない治療を心がけており、原則的に非抜歯矯正ができるよう計画を立ててまいります。

入れ歯・義歯

高橋歯科医院 入れ歯・義歯

入れ歯治療で美味しい食事を楽しみましょう

歯を失ってしまった方に行う治療としては、入れ歯治療は多くの方が行う治療方法といえるでしょう。コスト的にも身体的にも負担の少ない治療ですので、初めてこういった治療を行う方にもおすすめです。一口に入れ歯といってもその形や素材、特に素材に関しては取り扱いのあるものだけでも金属床、レジン床、プラスチックと多様で、ご要望に応じた素材を使っていただけます。もちろん入れ歯作成前にもきちんとご説明を行った上で治療を進めてまいりますので、お気軽にお越しください。

美容診療

高橋歯科医院 美容診療

美容診療で自然な見た目のお口の治療

補綴治療等を行う際に見た目を考慮して行うのが美容診療です。当院ではオールセラミックで歯並びを整える治療を実施しています。オールセラミックは金属の補綴物とは違いセラミックで作られており、光の透過具合などまるで自然の歯のような違和感のない治療を可能にします。また金属も使わないので金属アレルギーの方でも受けていただくことができ、汚れもつきにくいなど見た目にも機能性にもおすすめの治療方法です。

ホワイトニング

高橋歯科医院 ホワイトニング

ホワイトニングで歯の本来の自然な白さを

歯の美しさは歯並びだけでなく、その白さも大切になってきます。ホワイトニングには歯科医院で行うオフィスホワイトニングや患者さまがご自宅で行っていただくホームホワイトニングといった2種類に主に分けられますが、方法に関しては様々ございます。そのため患者さまに合った方法も一人ひとり違ってくるため、まずはカウンセリングを行った上で、実際の治療に移っていきます。ホワイトニングを希望される方や気になることがある方は、まずはお気軽に当院へお越しください。またホワイトニングは一度治療を行ってもしばらくすると歯の白さは失われていってしまいますので、定期的にホワイトニング治療を受けてもらうことも大切です。

治療方針

快適な通院と治療のために

当院はお越しいただく患者さまがまた来たくなるような歯科医院を目指しております。そのため治療そのものだけでなく、院内環境にも力を入れております。治療に使うタービンも患者さまごとに滅菌し、パック詰めを行い感染リスクの削減に取り組みます。治療には唾液腺マッサージも取り入れており、顔のケアも行っています。他にも院内のテレビの位置を目線に合うよう配置するなど、気兼ねなく通院できるよう日々工夫を重ねております。

医院からのお知らせ

※キャンセルをする際は、医院へお電話下さい。当日又は無断キャンセルは他の患者様へのご迷惑となってしまうためご遠慮ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 可能 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
-
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-214237無料通話
  • 受付中
掲載のご案内