3.7いいね!

口コミ13

最寄駅
可児駅
出口 車14分

住所 岐阜県可児郡御嵩町古屋敷172-1地図

  • 土曜・祝日診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

医師・スタッフ一覧

全掲載スタッフ(掲載中10人)

ただこし歯科・矯正歯科総合クリニック 只腰 哲章 院長 歯科医師 男性

院長

只腰 哲章

経歴
  • 1991年 可児高校卒業
    1998年3月 昭和大学歯学部卒業
    1998年 愛知学院大学附属病院 入局
    2002年 愛知学院大学附属病院 退職
    2002年 加古歯科医院勤務
    2006年 ただこし歯科クリニック開院
    現在に至る
     

ごあいさつ

「健康寿命」と聞いたことはあるでしょうか。健康寿命とは、簡単に言うと健康で過ごすことのできる期間のことです。平均寿命と健康寿命の差は男性で9年、女性で13年と言われています。そして、約9割の方が人生最後の約10年間、不健康な状態で過ごすと言われています。

私は、「幸せは健康のうえで成り立つ」と考えています。そして、健康で過ごすためには、歯を大切にすることが重要であると考えています。歯を失うと、噛む・飲み込むことが困難になり、しっかりと栄養を摂ることができません。また、お口の中に虫歯菌や歯周病菌が多くあると、それらが体の中へ入り、悪影響を及ぼすかもしれません。

私は、歯を残して健康に過ごしていただくために、予防歯科の重要性をお伝えしています。定期的なメンテナンスや日々のケアのアドバイスにより、虫歯菌や歯周病菌を軽減することで、10年、20年後も健康な状態を保つことができるのです。

プロフィール

趣味・特技
旅行、魚釣り
座右の銘
人事を尽くして天命を待つ
好きな食べ物
寿司

ただこし歯科・矯正歯科総合クリニック 三輪田 衛 歯科医師 歯科医師 男性

歯科医師

三輪田 衛

ごあいさつ

できるだけ痛みを感じさせない、丁寧な治療を心がけております。
治療で削った歯は元には戻りません。
そうなる前に、皆さまがお持ちの天然の歯を大切にしていきましょう。

ただこし歯科・矯正歯科総合クリニック 三島 倫太郎 歯科医師 歯科医師 男性

歯科医師

三島 倫太郎

ごあいさつ

親身に患者さまと向き合うように心がけております。
そこから治療の計画を立て、お互いにとって良い結果を生み出せるように精進して参ります。

ただこし歯科・矯正歯科総合クリニック 畑佐 恭子 歯科医師 歯科医師 女性

歯科医師

畑佐 恭子

ごあいさつ

お口の健康を大切にしなければ、全身の健康へと影響がでてきます。
歯科医院は怖いところと思われる方もいらっしゃいますが、できるだけ優しく不安を取り除けるように心がけております。

ただこし歯科・矯正歯科総合クリニック 渡辺 美穂 歯科衛生士 歯科衛生士 女性

歯科衛生士

渡辺 美穂

ごあいさつ

口腔内環境を整えることは、全身の健康に繋がります。
虫歯の予防を行い、皆さまの健康を守れるように心がけております。

ただこし歯科・矯正歯科総合クリニック 臼田 茉央 歯科衛生士 歯科衛生士 女性

歯科衛生士

臼田 茉央

ごあいさつ

皆さまのお口を守っていけるように、歯科衛生士として日々仕事と向き合っております。
お気軽にご来院ください。

ただこし歯科・矯正歯科総合クリニック 伊藤 里穂 歯科衛生士 歯科衛生士 女性

歯科衛生士

伊藤 里穂

ごあいさつ

患者さまに笑顔で帰っていただけるように、私自身も笑顔で頑張りたいと考えております。
一緒に大切な歯を守っていきましょう。

ただこし歯科・矯正歯科総合クリニック 西川 歩未 歯科衛生士 歯科衛生士 女性

歯科衛生士

西川 歩未

ごあいさつ

子を持つ一人の母親として、お母さまに向けてのアドバイスなども行っております。
ぜひ一度ご相談ください。

ただこし歯科・矯正歯科総合クリニック 前田 美幸 歯科衛生士 歯科衛生士 女性

歯科衛生士

前田 美幸

ごあいさつ

美味しくご飯を食べられるように、歯科衛生士として皆さまのサポートをさせていただきます。
これからも精進して参りますので、よろしくお願いいたします。

ただこし歯科・矯正歯科総合クリニック 星原 優香 歯科衛生士 歯科衛生士 女性

歯科衛生士

星原 優香

ごあいさつ

患者さまからの感謝のお言葉を大切に、おもてなしの心を忘れず歯科治療と向き合っております。
どうぞお気軽にご来院ください。

医院からのお知らせ

※ネット予約された方は、来院時に受付へお伝えください。
※似たお名前の医院様がありますのでご予約の際は、今一度確認の程をよろしくお願いします。

※通院中の患者様は当院の固定番号にお電話いただき、ご予約をお願い致します。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 休診日

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19 20
21
22 23 24 25 26 27
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9803-464260無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内