治療内容|江﨑歯科

お気に入り

4.0いいね!

口コミ44

最寄駅
柳津駅(岐阜県)
出口 車6分

住所 岐阜県岐阜市南鶉4-11地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

ホワイトニング

選べるホワイトニング方法

江﨑歯科 ホワイトニング

きれいな白い歯は、患者さまの気分を明るくしてくれます。さらに、周囲に与える印象も良くすることができます。そのため当院は、歯を白くする治療としてホワイトニング(※)をご提供しています。ホワイトニングで重要なのがカウンセリングです。患者さまのお口の中を確認して、どのくらい白くできるのか、患者さまが求めるゴールはどこなのか、お互いの認識を共有していきます。お口の中を確認し治療が必要と判断したときには、施術法や注意点を説明したうえで治療を行います。お口の中を整えてからホワイトニングを行うことで、よりきれいに仕上げることが可能です。ホワイトニングをすることで、白い歯ときれいな口元、そして明るい笑顔を手にしていただきたいと思います。
※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

インプラント

当院のインプラント治療

江﨑歯科 インプラント

歯を失ってしまった箇所を補う治療として、インプラント(※)はとても有効な治療法です。自然の歯のように噛むことができ、ほかの歯に負担をかけることもないので、歯を守ることにもつながります。インプラント治療を提供するための設備整備にはこだわりを持っています。インプラント治療で欠かせない設備が歯科用CTです。レントゲンとは違い、お口の中を立体的に確認することができ、さらに骨の量や厚みまで診断可能です。インプラント治療は骨に直接インプラントを埋め込んでいくので、歯科用CTで骨に関する情報を十分に得ることがリスクを抑えることにつながります。被ばく量もより抑えられるので、患者さまの健康面にも配慮しています。また、インプラント治療では噛み合わせを正しく確認することも大切です。歯科用CTでは噛み合わせも正しく確認することができるため、しっかりと噛むことができ、長持ちするインプラントの提供につながっています。患者さまにはいつまでもインプラントで食事を楽しんでいただきたいと思います。検討中の方はぜひ一度当院へお越しください。
※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

抜歯

抜歯に対する考え方

当院ではなるべく、ご自身の自然歯を残せるように治療を行っておりますが、このままでは、今後生活へ支障をきたす場合や、他の歯に悪影響を及ぼすと判断した場合は、患者様へしっかりとした説明をさせていただき、同意を得たうえで抜歯をおこないます。埋伏智歯(表面に出てきていない親知らず)等の抜歯もおこなっております。

歯周病

歯周病に対する取り組み

歯周病は歯の根を支える骨が溶けてしまうとても怖い病気です。歯周病の患者様は自覚症状が無い方もいるので気付いた時には進行してしまっているということも…。江﨑歯科では歯周病の原因菌である歯周病菌が生きたままはっきりと観察出来ます。江﨑歯科では、歯周病菌の数をすぐに測定し治療計画を立て、歯周病菌をなくしていきます。以前の診断でインプラント治療(※)が難しいと判断されても、方法を変える、手術を付加するなどで十分対応できる場合もあります。インプラントは手術する事前準備ももちろん大切ですが、手術後のお手入れが何よりも大切です。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

予防歯科

予防歯科に対する取り組み

地域の皆様のかかりつけの歯科医師として、予防歯科に注力しております。歯医者は虫歯や歯周病になってからお世話になるところではなく、そうならない為に行くところ。できれば、そういう認識を広げていきたいと考えています。そこで今日は、定期的な歯科検診と、PMTCのご案内をさせていただきたいと思います。ずっと健康な歯で、美味しい食事を食べて過ごしたいですよね!虫歯や歯周病にならない為には、まずは毎日のケアが重要です。しっかり歯磨きをして、フロスをする習慣をつけましょう。歯磨きは、できれば食後しっかり行うと良いですね。ダラダラ間食するのが、虫歯になりやすい環境を作ってしまうので、デスクにお菓子を常備するような環境は改善しましょう。そして、定期的な歯科検診です。3ヵ月に一度、江﨑歯科で歯と歯茎の健康チェックをしましょう。そのついでに、PMTCを行って、歯を綺麗にしていきましょう。歯石やプラークは、歯磨きだけでは落ちません。

美容診療

美容診療に対する取り組み

私が手掛けている治療の中で、美容診療と呼ばれる分野があります。例えば『ホワイトニング』がその一つです。歯磨きだけで、きれいな輝く歯を保つのは簡単ではありません。毎日の食生活や喫煙で着色が起こるのは仕方がないことです。でも、人生には『印象をよりよくしたい』ときがあります。就職の面接試験、パートナーと会う日、新しい環境で頑張る時、毎日多くの方と会う機会を持った時など、輝く口元が応援してくれます。もちろん歯が、きれいなことだけで何もかもうまくいくわけではありません。でも、それが人間関係などをスムーズに進める手助けになるなら、大きな意味があります。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26 27
28
29
30

2024年5月

1
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-214317無料通話
  • 受付中
掲載のご案内