4.5いいね!

口コミ11

最寄駅
川路駅
出入口 徒歩1分

住所 長野県飯田市川路7524地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

歯周病

歯周病を放置させると、歯を失う原因となります

今村歯科医院 歯周病

ていねい寧な治療と説明を心がけています

歯周病は気づいたときには進行してしまい最終的には歯を失うリスクが高い病気です。歯磨き時の出血や口臭が気になりだしたら歯周病の初期段階の可能性がありますので、受診してみてください。
しかし、歯科医院に通って、歯石除去などのメンテナンスを受けることも必要ですが、それだけでは歯周病は改善されません。歯周病の治療には患者さまの協力が必要です。
当院はきちんと歯の管理をすることで歯周病を予防し、ご自身の歯を残すことを意識していただけるようにしています。そのため、患者さまがご自身でケアできるようにさまざまなサポートをしてきました。例えば、いつも磨き残しをしてしまう部分は、しっかりと磨けるようになるまで何度でもていねいにお教えします。
歯周病は細菌感染であることや放置すると歯が抜けてしまうことなど、知識を得てもらうことで、ご自身でできるだけケアをしていただいています。

小児歯科

子育て経験のある女性スタッフが、お子さま目線でのアプローチを行っています

今村歯科医院 小児歯科

お子さまだけでなく、親御さまにもブラッシング指導を行います

小さなお子さまの場合、怖がってつらい思いをしてしまいますと、歯科医院自体にいい印象を持てず、行きたがらなくなってしまうことがあります。
歯科医院に慣れていただくために心がけているのは、痛みをともなう虫歯治療の際にできるだけ怖がらせない、つらい思いをさせない治療です。お子さまにはリラックスして治療を受けていただきたいと思っております。
また、当院は子育てを経験した女性スタッフがいます。歯科医師よりもお子さまのことをしっかり理解していますので、怖がらせないためのアプローチを心がけています。
お子さまと同じ目線に立って、怖い思い、つらい思いをさせないようにし、楽しんで歯科医院に通っていただきたいと思っています。

小児矯正

成長の時期に見合ったあったきれいな歯並びを目指します

今村歯科医院 小児矯正

きれいな歯並びにすることで、虫歯のリスクも下がります

小児矯正(※)には、時間がかかってしまうイメージがある方もいらっしゃるかもしれません。しかし、長い目で見ればリスクが少なく、大人の矯正よりも期間が短く済むことが多いです。
大人になってからの矯正では、歯を抜いてあごを小さくしていく治療を行うことがありますが、睡眠時無呼吸症候群などのリスクをともなうことがあります。
小児の矯正では成長に合わせて、前歯が生えてきたら前歯を施術するというように、段階を経て治療をしていきます。きれいに生えてきたときには矯正をする必要はありません。定期的に通っていただくことで、そのときに異常があれば早めに治療をすることができ、大人になったときに大きな矯正をする必要がなくなります。
矯正が必要かどうか迷われている場合は、お子さまの呼吸方法を観察してみてください。口をぽかっとあけて呼吸している場合には、口腔内に何らかの癖がついてしまっていることがありますので、ぜひ一度歯科医院をご受診ください。

※自由診療です。料金は料金表をご確認ください。

矯正歯科

歯並びを整えて見た目だけではなく機能面も改善しましょう

今村歯科医院 矯正歯科

矯正歯科では、患者さま一人ひとりのお口の状況やご希望に応じて、さまざまな方法で歯並びの改善を行っています。

当院は大学病院勤務の歯科医師が矯正治療の担当です。一般的なワイヤー矯正(※)など、患者さまのお口に合わせた治療を一緒に考えていきます。

矯正で歯並びを整えることは、見た目の問題だけではありません。きちんとそろった歯はブラッシングがしやすいため、虫歯や歯周病のリスクを軽減することにつながります。

歯並びや噛み合わせについて気になることがありましたらいつでもご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

入れ歯・義歯

ていねいに作成を行うことで、違和感の少ない入れ歯の提供を目指します

今村歯科医院 入れ歯・義歯

患者さまに合う入れ歯を提案いたします

患者さまが思う以上に入れ歯は有効な手段であり、ていねいに作成することで違和感の少ない入れ歯に近づきます。できるだけご自身の歯を残す方針ですが、ある程度の歯を失ってしまった場合、かぶせ物やつめ物をすると再治療のリスクが高まってしまうのです。固定されていたかぶせ物やつめ物を壊して治療するため、数年かかってしまう場合もあります。入れ歯であれば、再治療を簡単に行うことが可能です。また、入れ歯は取り外しができるため、ケアがしやすいメリットもあります。
違和感や不快感などの不満点や、ご要望を患者さまからうかがい、複数の種類から患者さまのご要望に合った入れ歯をご提案させていただいています。

ホワイトニング

患者さまの希望に沿って、自然な白さから求める白さの実現をお手伝いします

今村歯科医院 ホワイトニング

口腔内写真を撮り、白さを実感していただきます

当院でのホワイトニングは、ホームホワイトニングとオフィスホワイトニングをご用意しています。
当院のホワイトニングは、ホームホワイトニング(※)とオフィスホワイトニング(※)をご用意しています。ホームホワイトニングは時間がかかりますが、じっくり行うことで後戻りが少なくすることが可能です。また、知覚過敏などの不快症状がでにくいといったメリットが多くあります。しかし、この日までに白くしたいという希望があれば、薬液の強いオフィスホワイトニングとホームホワイトニングの併用をご提案します。
また、白さを実感していただくために、治療後には口腔内のお写真を撮影しています。同じ条件下で撮影することで、施術前後の確認を行うことができます。
患者さまのご希望によりご案内させていただいていますので、興味のある方はスタッフや歯科医師にお伝えください。

※自由診療です。料金は料金表をご確認ください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
9
-
10
-
11
-
12
13
-
14
-
15
16
-
17 18
19
20 21
22
23 24 25
26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内