熊谷歯科医院の画像
  • 熊谷歯科医院の画像
  • 熊谷歯科医院の画像
  • 熊谷歯科医院の画像
  • 熊谷歯科医院の画像
  • 熊谷歯科医院の画像

土曜日も18時半まで診療。天然の歯を長持ちさせるために噛み合わせに注視する歯科医院です。

「熊谷歯科医院」は長野県飯田市白山町3丁目東にあります。 平日と土曜日の午前は9時から11時半、午後は14時半から18時半まで診療を行っています。急患も対応しておりますので、痛みのある方などは随時、ご連絡ください。 当院の院長は噛み合わせについて専門的に学び、さまざまな症例に対応してきました。小さなお子さま対象の小児矯正(※)、噛み合わせ(※)を調整しながらの歯周病治療にも対応しております。できるだけご自分の歯を遠い将来も維持するために、気になる方はどうぞご相談ください。 ※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

熊谷歯科医院への口コミ

絵里子さんの口コミ

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

歯茎から出血をすることが気になったのでこちらの歯医者さんで診察していただきました。院内は癒される音楽が流れていて居心地が良いです。診察では歯周病であることが分かり、普段のケアが大事であることが分かりました。定期健診でまた行きたいと思います。

続きを読む

倉さんの口コミ

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

口臭が気になり検診も兼ねて受診しました。こちらの歯医者さんは以前お世話になっており話しやすい先生だったので伺いました。診てもらうと歯茎や歯の淵に歯石が溜まり舌に苔が付いているのが口臭の原因となっており、数回に分けて歯石の除去と舌のブラッシングをしてもらいました。お陰様で口臭も気にならなくなり感謝しています。

続きを読む

ひなごさんの口コミ

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

過去に詰めた詰め物が取れてしまったので受診しました。詰めた下の歯の状態をカメラで撮影し、画像をモニターで見ながら丁寧に治療方針を説明していただきました。アシスタントの若い女性も腕がよく、先生も丁寧。設備も最新のもので気持ちよく治療が受けられます。今までいろんな歯医者さんに通いましたが、ここが一番です。

続きを読む

投稿するには無料会員登録が必要です

診療受付・休診日

  • 日曜・祝日
  • 土曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
09:00~11:30
14:30~18:30

治療内容

熊谷歯科医院_治療方針1

治療方針

Q.治療する上で大切にしていることを教えてください。

A.できるだけご自分の歯で噛めるように、入れ歯でも噛みやすいように治療しています。 当院は、噛み合わせや歯周病に注力してきた当院の院長が1994年に開院し、これまで地元の方々のお口の健康をサポートしてきました。遠い将来も患者さまがしっかり噛めて、おいしく食事をして健康でいられるよう治療を行うのが務めと考えています。 歯が残っている方の場合は、噛み合わせも調整しながら天然の歯を維持していき、また入れ歯になった場合でも、できる限り噛みやすい入れ歯を作製するように努めています。 小さなお子さまからご年配の方まで、どのようなお悩みでもまずはご相談ください。 続きを見る

熊谷歯科医院_歯周病2

歯周病

Q.歯周病治療において噛み合わせに重視しているのはなぜですか?

A.噛み合わせが悪いことが原因で、歯周病を進行させている可能性があるからです。 歯石除去などのクリーニングやブラッシング指導といった基本的な治療の他に、歯並びを確認しながら歯周病治療を行っています。噛みしめや食いしばり、歯ぎしりをしていると歯に大きな負担がかかり、ひどい場合は歯が揺れます。その揺れによって歯周病が発症している可能性もあるのです。 そのため、当院では歯周病の患者さまは噛み合わせも確認いたします。その上で、必要な場合は姿勢を含めた生活習慣の指導、硬い物や噛み応えのあるものを食べすぎないといった食事指導、マウスピースによる噛み合わせの調整(※)を行っております。 症状が落ち着いた後は、しっかりと定期メンテナンスを続け、良い状態を保っていきましょう。 ※自由診療です。料金は料金表を確認してください。 続きを見る

熊谷歯科医院_小児矯正3

小児矯正

Q.お子さまの矯正ではどのような治療を行っていますか?

A.舌のトレーニングや姿勢を含めた生活指導、装置による矯正を行っています。 お子さまの場合、成長を妨げずにできるだけ負担が少ないように歯並びを整えています。 当院ではまず舌のトレーニング、姿勢を含めた生活習慣の指導を行い、それで改善しなかった場合、装置での矯正(※)を行います。装置については、お子さまには自然な成長を妨げないものをご相談の上で選択するようにしております。 お子さまの歯並び、噛み合わせが気になる場合は、無料相談を行っていますので、お声がけください。目安として、1番目(中切歯)、2番目(側切歯)、6番目(第一大臼歯)の歯が生えた頃、小学校低学年のうちにご相談いただくとよいでしょう。 ※自由診療です。料金は料金表を確認してください。 続きを見る

熊谷歯科医院_噛み合わせ4

噛み合わせ

Q.噛み合わせの治療はどのように行っていますか?

A.骨格を分析して治療方針を決め、マウスピース矯正やつめ物で噛み合わせを調整します。 噛み合わせが悪いと、無意識に歯ぎしりや噛みしめ、食いしばりによって力がかかりすぎてしまいます。無意識にしているとすると、お口の健康を損なう場合や、体調に影響する場合もございます。当院の院長は噛み合わせについて知識や技術を磨いてまいりましたので、お口を拝見した際、噛み合わせが気になる場合はお声がけしますし、ご相談も承ります。 当院では精密な診断を行うため、まず顎顔面部のレントゲンによって骨格を分析するセファロ分析を採用しました。それに基づいて、患者さまに合った治療方針をご提案します。具体的には、マウスピースによる噛み合わせの調整(※)を行っております。症状や症例により保険適応の場合もございますので、まずはご相談ください。 ※自由診療です。料金は料金表を確認してください。 続きを見る

こだわり

熊谷歯科医院_衛生管理に対する取り組み1

衛生管理に対する取り組み

Q.衛生管理はどのように行っていますか?

熊谷歯科医院_予約の取りやすさ2

予約の取りやすさ

Q.急患には対応していますか?

熊谷歯科医院_痛みへの配慮3

痛みへの配慮

Q.治療の痛みについてどのように配慮していますか?

医師・スタッフ

熊谷 良次

噛み合わせの調整を通して、いかに患者さまの歯を長持ちさせることができるか、日々研鑽を積んでおります。

神経を抜いた場合も腫れたりしないように、曲がっている根っこの治療にも対応しておりますので、ご相談ください。続きを見る

熊谷歯科医院の基本情報

医院名

熊谷歯科医院くまがいしかいいん

開院年月日

1994年

予約
住所

長野県飯田市白山町3丁目東13-3

アクセス

飯田線飯田駅 出口 徒歩14分

診療受付・休診日
  • 日曜・祝日
  • 土曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
09:00~11:30
14:30~18:30
診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 知覚過敏 歯科口腔外科 小児矯正 小児歯科 噛み合わせ 予防歯科 歯科検診 訪問歯科診療 顎関節症 ドライマウス クリーニング 歯石除去
施設規模
診療チェア数 3台
お問い合わせ

0265-53-8123

特徴

施設情報

駐車場あり

サービス

急患対応

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 休診日 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22 23 24 25 26 27
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認

熊谷歯科医院の特徴

飯田市白山町にある熊谷歯科医院は、飯田線飯田駅から徒歩14分の場所にございます。患者さまのための快適な環境作りに努められている歯科医院です。受付から処置、診察後の対応も含め、心地よさを感じてもらえるように、歯科医師をはじめスタッフ一同、細部まで配慮を行き届かせています。「また来たい」と思える治療を受けたいとお考えの方、お口に関してお悩みや気になること、不安のある方はぜひこちらの医院まで相談してみてください。

掲載のご案内