虫歯の治療内容|松野歯科医院

お気に入り

3.7いいね!

口コミ10

最寄駅
下山村駅
出口 徒歩5分

住所 長野県飯田市松尾上溝2939-1地図

  • 土曜診療
Q.治療がどうしても苦手だという方にお伝えしたいことはありますか?

Q.治療がどうしても苦手だという方にお伝えしたいことはありますか?

A.歯をなるべく削らない、抜かない治療を心がけたうえ、再発を防ぐ予防策をご案内しています。


虫歯にかかってしまった歯は、どうしても削ったり、抜いたりしなくてはいけないこともあります。しかし当院は削る量を抑え、できるだけ歯を抜かずに残すことに力を入れています。こうした取り組みが、患者さまにご自身の歯を長く使っていただくことにつながるからです。

そのうえで虫歯を再発しないように、予防策のご案内をしています。虫歯にかかった歯を1本治療するだけでは、お口の健康を取り戻したことにはなりません。お口全体を一つの単位として考えて、その管理をしていく必要があります。患者さまが治療のたびにいやな思いを繰り返さないためにも、予防に取り組んでいただくことをおすすめしています。

虫歯の特徴

Q.ご自宅でのお手入れ方法についてどのようにアドバイスしていますか?

A.行き届いたお手入れをしていただくために、歯ブラシの選び方一つからていねいにお教えしています。


たとえお口の健康維持のためでも、小まめな通院は患者さまにとって負担になりかねません。そのため当院は患者さまがご自宅で取り組める、効率的なお口のお手入れのコツをお教えしています。

歯ブラシの選び方から、フロスや歯間ブラシなどのケアグッズまでのご提案までに至る、行き届いたていねいな指導を心がけています。それらの正しい使い方は、模型などを使ってわかりやすくお伝えします。実際に歯ブラシを手に取っていただいたうえでアドバイスを行ったりと、お手入れの方法をより直観的に覚えていただけるよう努めています。

Q.被せ物・詰め物が外れたといったトラブルにどう対応していますか?

A.迅速な対応を心がけ、まずは応急処置を行い、歯として機能するところまで修復します。


被せ物・詰め物が取れた、外れたといったトラブルでお困りではありませんか?当院はそのようなお口の緊急事態にも対応できるように準備を整えています。まずは応急処置を行い、歯として機能できるところまで修復します。患者さまの悩みの種を真っ先に取り除くことを優先したいからです。

そのうえでさらに治療が必要な場合は、治療の方法や流れについて詳しいお話をさせていただきます。患者さまは数ある選択肢の中から、ご自身に合うと思うものを選んでいただければそれでかまいません。当院は、なるべく同じ不具合が出ないように配慮した治療を行っていきます。

関連口コミ

とーまちゃんさんの口コミ (長野県/40代/女性)

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌5
よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス 駐車場
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応 子供への配慮
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮 治療後の経過
防菌 飛沫対策 混雑の回避 換気対策 スタッフの感染防護対策
治療内容
保険診療 / 虫歯 / 小児歯科

虫歯の治療中です。先生を筆頭にスタッフの皆さん方は本当に親切・丁寧で感じが良いです。全体の評価は申し分ないのですが、ただ…予約が取りにくいと感じてます。例えば次回の予約、急用や体調不良での予約の取り直しなどの時に2週間以上先までとれません。初診の問診票で『1回に出来るだけ治療を希望』にはしましたが、なかなか多くはやって頂けません。予約がとりにくい分、1度に多く治療して頂きたいなと思っています。

続きを読む

1人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17 18 19 20
21
22 23 24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内