口コミ11

最寄駅
常永駅
出口 徒歩5分

住所 山梨県中巨摩郡昭和町上河東382地図

  • 土曜診療

昭和田中歯科医院の3のこだわり

こだわり

治療の事前説明

写真や模型を使用した分かりやすい説明を心がけています

当院では、患者さまがご年配になられても自分の歯で食事ができる状態を目指しています。そのために重視しているのが、1本の歯だけを見るのではなく、お口全体の噛み合わせなどの調和を考慮した、「一口腔単位での診療」です。

長い目で見た治療を行うために、まずは現在のお口の状態や、そこから歯科医師が考えた治療方法をていねいにご説明いたします。過去の症例写真や患者さまの口内写真、鏡や模型を使った視覚的な分かりやすさと、専門用語を避けた口頭説明を行っていますので、分からないことがあれば何でもご質問ください。

また、お口は身体の入り口であり、栄養の摂取はもちろん糖尿病などの全身疾患にも影響を与えかねません。お身体との関係性を考えた治療の選択肢を複数ご提示しますので、そのことを患者さま理解した状態で、納得できる方法をお選びいただくのが当院の診療スタイルです。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

常に清潔な環境で診療するために、徹底した衛生管理を行っています

患者さまが院内感染の不安なく通院できるように、当院では衛生管理を徹底し、いつでも清潔な設備と器具を整えて皆さまをお迎えしています。治療に使用した器具は患者さまごとに回収して、高圧蒸気滅菌器による処理を欠かしておりません。

また、全ての診療チェアに口腔外バキュームを設置し、治療中に飛び散る血液や唾液などの感染源を吸引して、飛沫感染を防止しています。診療室に空気清浄機を設置しているのはもちろん、窓を開けての換気を徹底し、清潔な空間で治療するよう心がけて、患者さまが気持ち良く治療を受けられる環境を整えました。

さらに、その日の診療が終了した後には、院長を含めた全スタッフが30分以上かけて院内の清掃を行っています。衛生管理の行き届いた環境での医療提供を心がけておりますので、感染の心配をすることなく歯の治療やメンテナンスへお越しください。

こだわり

患者さまに寄り添った診療

些細なことでも疑問や不安がある方は遠慮せずご相談ください

当院では、患者さまから歯科医師やスタッフへ質問しやすい雰囲気を作ることを心がけています。「歯科治療は痛い、怖い」というイメージがあり、お口の中に違和感があってもなかなか歯科医院へ足が向かない方が多いのではないでしょうか。しかし、歯の不調は放置していても改善しないどころか、どんどん悪化していくものです。

患者さまのお口の健康をしっかりと守るためには、どなたでも通いやすい歯科医院であることが大切です。その考えを念頭に、歯科医師・スタッフ共に話しやすい空気感を大切に、できるだけ一人ひとりのご希望に添った治療をご提供いたします。もし歯科医師に質問しにくい場合は、スタッフへお話しください。

初診時には患者さまのご希望へ最初に対応するのはもちろん、治療中の痛みにも配慮しています。できる限りストレスの少ない診療に努めておりますので、何かしてほしいことや、されたくないことがあれば、遠慮なくご相談ください。

医院からのお知らせ

電話の問い合わせ窓口は直接医院に繋がります。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約準備中
掲載のご案内