4.6いいね!

口コミ22

最寄駅
金手駅
出口 徒歩9分

住所 山梨県甲府市中央5丁目5-3地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

予防歯科

管理栄養士による食事指導を行い、お口と身体の両方を健康にします

中央歯科医院 予防歯科

患者さまの再治療が相次いだ苦い経験があるからこそ、予防に注力しています

当院は、地域の皆さまが気兼ねなく通院できる歯科医院として、患者さまのお口の中だけでなく、全身にも配慮して治療を行っています。そのために力を入れているのは予防であり、担当歯科衛生士制によるメンテナンスや、管理栄養士による食生活のアドバイスを行っています。

予防に力を入れるようになった理由は、どれだけ治療を丁寧にしても、再発が多かったことです。開業して10年ほどたって、再発が多いことに悩んでいる時、治療と同じくらい予防が大切であること学びました。このことから今では、予防による健康的なお口の維持に力を入れています。

患者さまの中には、「治療が終わったら歯科医院へ行かなくてもいい」と思っている方がいらっしゃいます。しかし実際には治療後の予防が大切です。当院は、患者さまにメンテナンスの大切さについてご説明し、患者さまに定期的に歯科医院に通っていただけるようにしています。

美容診療

患者さまの歯のコンプレックスを取り除き、自信が持てるような美しさを目指します

中央歯科医院 美容診療

患者さん自身の持つ自然な美しさを底上げします

歯の色や歯並びなど、お口の見た目で悩んでいる方は多いと思います。当院では、併設したホワイトエッセンス甲府院を軸に、患者さまが抱える、見た目のお悩みを取り除けるように取り組んでいます。ホワイトエッセンスとは、患者さまの「こういうお口にしたい」というご要望をお聞きして、自信が持てるようなお口元を目指した歯科医院です。自然な笑顔を取り戻したい方におすすめしています。

当院は矯正歯科や被せ物・詰め物、ホワイトニングといったあらゆる治療を組み合わせて患者さまのコンプレックスを改善します。まずは患者さまのご希望をお聞きして、それに合わせて治療内容を決めていきます。自分がどういうお口にしたいのか、イメージをお持ちの方がいましたら遠慮なくご相談ください。

自分のお口に自信を持つと、それまでよりも明るく生活することにつながります。またお口に興味を持つことで、予防につながります。ホワイトニングや矯正歯科、かぶせ物・詰め物治療で見た目を改善したら、今度はその美しさを維持するために、予防に力をいれましょう。

矯正歯科

見た目だけでなく、噛み合わせも改善。顎関節症などの問題にも取り組む矯正治療の提供

中央歯科医院 矯正歯科

様々な治療と組み合わせながら、健康かつきれいな口腔内を目指します

見た目の問題を改善するために、矯正治療をお考えになる方がほとんどだと思います。
しかし、矯正治療は口元の見た目を改善させるだけでなく「噛み合わせの改善」にもつながるので、顎関節症などの顎や機能面の改善にもつながることをご存知ですか?

噛み合わせが改善されて、歯のもともとの位置関係が整い、ものを噛む時にかかる力のバランスが均等になれば、顎への負担を減らすことができる、という点が矯正治療の大きな特徴の一つです。さらに、歯並びが整って歯磨きがしやすくなり、プラークコントロールが良好になれば虫歯のリスクも軽減できます。
当院はそんな矯正治療を透明なマウスピースで行い、治療中の見た目が気になる患者さまに配慮しています。

また、総合的な歯科治療に対応しているため、ホワイトニング専用の併設施設でホワイトニング(※)の提供もしています。
矯正治療により歯並びが整ったことで歯の色が気になり、ホワイトニングを始める患者さまや、ホワイトニングにより歯が白くなったことで、矯正治療をお考えになる患者さまも中にはいらっしゃいます。

口元の悩みを改善して写真などの苦手意識を克服し、自然な笑顔を手に入れたい方や、顎の痛みや機能面の悩みをお持ちの方は、ぜひ一度ご相談ください。


※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

歯周病

口内の細菌数をコントロールすることで、病気の発症を未然に防ぐことができます。

中央歯科医院 歯周病

歯周病によって乱れたお口の環境は、元通りに戻すことが難しくなります。そのため、病気の原因菌が増えないようにコントロールして、状態を悪化させないことが重要です。そこで中央歯科医院では、歯周病治療後のメンテナンスに力を入れて、患者さまにご自身の歯をできる限り長く使い続けてもらえるように努めています。

また、細菌数のコントロールの大切さを理解いただき、かつ患者さまの希望に合った治療を行うべく、当院は事前カウンセリングの時間をしっかりと取っています。カウンセラーが患者さまのお話を丁寧に聞き取り、それに添って時間面や費用面の問題にまで配慮したプランを立案いたします。

歯周病の治療や予防は時間がかかるものだからこそ、できる限り患者さまに負担がないように努めることで、通い続けていただけるようにしています。もし不安や処置に対する要望があれば、ぜひ遠慮なくお伝えください。

インプラント

1日で仮歯を入れることができるワンデーインプラントがあります。

中央歯科医院 インプラント

虫歯や歯周病、怪我などにより歯を失ってしまった患者さまに、当院ではインプラント治療をおすすめしています。インプラントは、顎の骨に直接人工の歯根を埋め込み、その上から人工歯を被せるものです。入れ歯やブリッジと違い、自立するため、周りの歯へ負担をかけることがなく、ご自身の天然歯を少しでも長く使うために役立つ治療法です。また、見た目も天然歯に近く、お口元の美しさを維持する上でもメリットがあります。

治療期間が長くかかってしまうなどのデメリットがありますが、当院ではインプラントが骨に癒着しているかを数値で計れるシステムを導入して、少しでも期間面の負担を軽減できるようにしています。1日でインプラントの仮歯を入れられるワンデーインプラントも用意していますので、お急ぎの方は事前にお伝えください。

また、インプラントはメンテナンスを怠ると、歯周病と似た症状のインプラント周囲炎を引き起こし、抜けてしまう恐れがあります。そこで当院は治療後のメンテナンスに力を入れ、患者さまが長くインプラントを使い続けられるように責任を持ってサポートしています。「歯を失ってしまったけれど、入れ歯には抵抗がある」という方も、遠慮なくお申し付けください。

小児矯正

顎の成長に合わせて無理なく矯正治療を行い、歯を大切にしていく意識作りをしませんか

中央歯科医院 小児矯正

乳歯から永久歯へ生え変わる時期や、仕上げ磨き中にお子さまの歯並びが気になり始める親御さまも多いのではないでしょうか。

成長過程で行う小児矯正は、お子さまの成長に合わせて無理なく顎の骨の成長を促し、歯並びの改善を目指すために行う治療です。
顎が広がることで、歯並びだけでなく、鼻腔が広がれば自然と鼻呼吸に移行していくこともあります。

また、お子さまのうちに唇や舌の使い方、正しい噛み合わせ位置を身につけておくことで、矯正治療終了後の後戻りのリスクも軽減できると思います。
当院はお子さま一人ひとりが抱えるお口周りの癖を改善するため、口呼吸や舌の発達が歯並びにもたらす悪影響を調べ、スタッフが一丸となり治療に取り組んでいることが特徴です。

また、お子さまから大人の方までマウスピース矯正で対応しているので、矯正中の見た目について、お子さまが悩んでしまうことも少なくできるのではないでしょうか。矯正相談は6、7歳くらいから承っておりますので、お子さまの歯並びが気になる親御さまのお力になれる日を心よりお待ちしております。

医院からのお知らせ
【注意事項】
急患や、院内の混雑状況により、院内にてお待ち頂く場合がございます。

また、お電話からの受付状況によっては日程調整のご連絡または症状等について
確認のご連絡をさせて頂く場合もございますので、あらかじめご了承くださいませ。

また、当院では現在コロナウィルス対策として、患者様毎に15分間の清掃・消毒を実施しており、
お待たせする場合がございます。ご理解とご協力をお願いいたします。

なお、ご連絡が繋がらない場合予約をキャンセルさせて頂く場合が御座いますので併せてご了承くださいませ。

再診やお問い合わせの方はお電話にてお問い合わせください。
 

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
-
21
22
-
23
24
-
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10
11
-
12
13 14 15
16
17
18
-
19
20 21 22
23
24
25
-
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内