4.3いいね!

口コミ35

最寄駅
金手駅
出口 徒歩11分

住所 山梨県甲府市中央2-14-6 ONOビル2F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

望月歯科医院の4のこだわり

こだわり

アクセスが便利

Q.アクセス面での長所はありますか。

A.商業施設が近いので、お買い物のついでなどに通院しやすい立地です。


当院は大きな商業施設の2階に位置する歯科医院です。当院を訪れる患者さまの多くが、お買い物ついでにご来院されます。「虫歯治療の日だ」とネガティブな気持ちではなく、ぜひ気楽な気持ちでご来院ください。

お車でご来院される際には、施設専用の駐車スペースをご利用ください。駐車券をお渡ししているので、待ち時間も含め全ての診療時間の駐車料金を当院が負担いたします。気兼ねなくお車をご利用ください。

こだわり

治療の事前説明

口頭のみの説明ではなく、視覚的にわかりやすい説明を心がけています。

歯科医師と患者さまの関係に限りませんが、「説明をした」という事実だけでは、相手にしっかり伝わっているのかわかりません。相手が「理解した」という事実こそが、しっかり説明したということだと考えています。

そのため患者さまに説明を行う際には、口頭のみでなく視覚的な要素もまじえ、わかりやすくお伝えするように心がけています。例えば絵を描いて説明したり、患者さまの状態に近い模型を利用したりといった工夫です。治療前後の説明のためには、十分な時間をお取りしています。

こだわり

予約の取りやすさ

初診の方や緊急性がある場合のみ、時間外でも対応可能です。

当院は連絡を事前にいただければ、待機診療にも対応しています。平日は18時まで、土曜日は16時までに連絡をいただければ、どうしてもお仕事の都合上診療時間内にご来院できない方や、痛みがありどうしても当日中に治療を受けたい方の場合にも対応させていただきます。その際に時間外料金はいただきません。

患者さまが治療機会を損なわないよう、柔軟な対応を心がけています。急な痛みなどありましたら、遠慮なくお電話でご相談ください。

こだわり

痛みへの配慮

痛みを和らげるために、表面麻酔と細い注射針を使用しています

患者さまのことを思い、痛みへ配慮するのは大切だと考えています。そのため当院は、麻酔時の痛みを軽減できるように工夫しています。

例えば、注射時のチクッとする刺激を和らげるために、歯茎に表面麻酔を塗って感覚を鈍らせるようにしました。さらに、細い注射針を使用することで、より痛みを少なくしています。

また、治療時のコミュニケーションも痛みを減らすポイントの一つです。意識がお口の中に集中していると痛みを感じやすくなるので、患者さまとの会話を心がけて、落ち着いて治療を受けられるように努めております。

医院からのお知らせ

★移転のお知らせ★
2023年3月1日(水)より下記住所へ移転いたしましたのでご注意をお願いいたします。
〒400-0032
山梨県甲府市中央2-14-6 ONOビル2F

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 休診日 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22 23 24
25
-
26 27
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内