4.1いいね!

口コミ20

最寄駅
甲斐住吉駅
出口 車5分

住所 山梨県甲府市下小河原町238地図

  • 土曜診療

樋口歯科医院の3のこだわり

こだわり

痛みへの配慮

できるだけ痛みの少ない治療を~お子さまと保護者との信頼関係を~

お子さまの歯医者嫌いの理由としてよく挙げられるのが「痛い」ということです。
そこで当院の小児歯科では、できるだけ痛みの少ない治療を心がけています。
麻酔注射もそのまま射すと痛いですから、まずは表面麻酔で歯茎の痛みを和らげ、優しく時間をかけて麻酔を行うGSLテクニックという手法で注射します。
また、お子さまの治療の際は、親御さんにも同席いただいています。
お子さまの虫歯は、親御さんにも責任の一端があります。
お子さまが頑張って治療を受けている姿をしっかり見ていただくことで、今後の自宅で行うケアに対する意識を高く持っていただけるようになるきっかけになればと考えています。
治療の際、小児の歯は虫歯になりやすいので、当院でもフッ素塗布などで対策準備をしておりますが、何よりも歯磨きが虫歯予防に大切です。
そこで、来院したお子さまのお口の衛生状態があまりよろしくない場合は、しっかり掃除するとともに、虫歯予防についてのレクチャーを行っています。
ブラッシング指導もしていますので、親御さんとお子さまで一緒に覚えて、自宅でケアするようにしていきましょう。

こだわり

イチオシの院内設備

思考の末~選び抜いた機器たち~

当院では、虫歯や歯周病の患者さまに対して、治療時の痛みを少なくするためにネオジムヤグレーザーを導入しています。
このレーザーは、瞬間的にレーザー照射することが可能な機器で、照射時間も短く、熱が生じにくいため、ほとんど痛みを感じずに治療することができます。
また、振動や音が出ないため、治療時の音や振動が苦手な方でも気兼ねなく治療を受けていただけます。
患者さまの大切なお口の中に入れることを考えて、商品を比較し、熟考して選び抜きました。
ほとんどの症例において、麻酔を使用せずに治療をすることができるので、麻酔時の痛みが苦手な方や歯科治療に不安を感じている方は、ぜひ当院でレーザー治療を試してみてください。

こだわり

子連れ配慮

待合室に併設~目の届く位置にあるキッズスペース~

当院は、お子さまを保護者から切り離す母子分離はせず、治療中はすぐ近くで立ち会っていただくようにしていますが、待合室でもそれは同じです。
と言っても、ただ保護者の隣に座っているだけではお子さまも飽きてしまいます。
そこで当院では、お子さまが自由に遊べるキッズスペースを待合室に併設しています。
保護者の方の目が届く場所に設置してありますので、お子さまを遊ばせておけます。
このキッズスペースでお子さまを自由に遊ばせることで、お子さまが治療の直前まで笑顔で過ごせますので、治療にもリラックスして取り組みやすくなるでしょう。
また、キッズスペースの床はカーペットになっていますので、転んでも大丈夫です。

医院からのお知らせ

★当日は受付状況により、お待ちいただくか、診察を受付けかねる場合がございます。

★当院のネット受付は仮受付です。医院からの折り返し連絡をもって受付確定となります。

新型コロナウイルス感染拡大防止の観点より、治療受付の患者さまの数を減らし、通常通り診療をおこなっております。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
27
-
28
-
29
-
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内