4.3いいね!

口コミ21

最寄駅
武生駅
出口 車7分

住所 福井県越前市千福町127地図

  • 土曜診療

治療方針

患者さまのニーズに基づいて、良好な治療を求めます

わきた歯科 治療方針

できる限り患者さまの要望に応えられるように、一緒に治療方針を決めていきたいと思います。院内で治療をアシストするスタッフ3人も全員が歯科衛生士なので、気軽に相談していただけると思います。

インプラント

インプラント

わきた歯科 インプラント

1989年にインプラント治療(※)を開始して以来、従事してきた経験に基づいて診療しています。また、決してインプラントを第一の選択とはせずに、保険治療を優先するように心がけています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

小児歯科

お子さまに合わせて治療を進めます

わきた歯科 小児歯科

当院では小児歯科にも対応しており、お子さまの性格や年齢に合わせた治療を心がけております。一口に小児歯科と言っても、お子さまにもそれぞれ異なった個性や考えがあるため、患者さまに応じて対応を見極める必要があると考えます。

例えば、治療を嫌がっているお子さまでも、親御さまにただ甘えているだけの場合は、一旦親御さまに退出していただくこともあります。そうすることで、治療をよりスムーズに行えるようにするのが目的です。

また、お子さまの治療では特に、痛みを抑えて診療するよう心がけております。その結果、一人で入室できるようになった就学前のお子さまもいらっしゃいます。

歯周病

歯周病に対する取り組み

わきた歯科 歯周病

現在の自分の状態を知る事が大事です。レントゲン検査や口腔内検査、並びに口内写真で現状を知ってもらってから、診療に取り組みます。

予防歯科

当院のメインテナンスは、ご家族皆さまで通っていただいています

わきた歯科 予防歯科

当院は予防歯科にも力を入れており、患者さまのお口を健康に保てるようメインテナンスを行っております。定期的にご来院いただき、お口をきれいに清掃して環境を整えることで、虫歯や歯周病などのトラブルを未然に防ぐための取り組みです。

メインテナンスは歯科衛生士が行っており、患者さま一人ひとりに優しくていねいに接しています。歯科衛生士に会いに来るような気持ちで来ていただければ幸いです。

また、この地域で長く診療を続けてきたこともあり、親子3代で通ってくださる患者さまもいらっしゃいます。一人の患者さまのお口を長期的に見守りたいというのが当院の考えです。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26 27
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内